ローディング中

Loading...

食物繊維豊富なレタスに、具材をのせて食べる「レタスラップ」がヘルシーで、簡単に作れておいしいと、特に女性の間では人気になってきているのだとか。そこで今回は海外から、おすすめのレシピをご紹介します。ダイエット中の食事にも最適ですよ。

レタスラップでおいしく食べよう!

「レタスラップ」はレタスをお皿代わりにして具をのせて食べたり、包んで食べたりする料理。お肉や、にんじん・キュウリ・トマトなど野菜類を食べやすくカットして、一緒に食べられます。食物繊維が豊富なレタスをほかの具材とおいしくいただいちゃいましょう。

今回は海外のレタスラップのレシピをご紹介しますね!ぜひ参考になさってみてください。

1、チーズバーガー風

スキレットを中火で熱して、ボウルで牛ひき肉・シーズニングソルト(クレイジーソルトでも)・コショウ・オレガノを混ぜます。ひき肉は6つに分け、ボール状にしてからパテの形にします。スキレットに入れ、両面4分づつ、あるいはお好みの加減で焼いてください。

調理済みのハンバーグにチーズをのせ、ハンバーグはレタスの上に。チーズの上に、トマトやそのほかお好きな材料をのせましょう。一番上にレタスをのせれば完成です。
ソースはケチャップやマヨネーズを混ぜ、塩コショウして、食べる直前にぬりましょう。

2、えびとコールスローをのせて

しょう油・オリーブオイル・ライム果汁・はちみつ・にんにく・ショウガは密閉できる袋に入れてよく混ぜ合わせ、えびを追加し、封をして冷蔵庫で15分冷やします。
大きいボウルで、千切りのキャベツ・にんじん・パイナップル・ごま・ピーカンナッツを混ぜ、別のボウルで、酢・ライム果汁・オリーブオイル・はちみつを混ぜてソースを作り、野菜と和え、塩コショウをします。

中強火でスキレットを熱し、えびを両面2分づつ焼いて、レタスはいくつかに分け、その上に水気を切ったコールスロー(キャベツの混合物)をのせ、えびは3~4個づつのせます。

3、たまごサラダで

ネギ・サワークリーム・マヨネーズ・ケイパー・パプリカ・にんじん・塩コショウを混ぜ、固ゆで卵を粗みじんにして、さっくり加えます。レタスを分けて、たまごサラダをそれぞれにのせれば完成。

4、ナッツとバジルチキンで甘辛く

180度に予熱したオーブンで、カシューナッツを10分焼き、チキンスープ・ホイズンソース・しょう油・砂糖・コーンスターチは混ぜておきます。鶏肉はにんにくを炒めて香りがたったら、ひと口サイズにカットし、両面5分づつ焼きます。
作ったソースとネギを入れて熱し、とろっとさせ、バジルとカシューも追加して炒めます。

火からおろし、レタスの上に具をトッピングしましょう。

5、トルティーヤごとのせちゃおう

クミンとオリーブオイル・チリパウダー・チポトレーソース(燻製唐辛子が原料のタバスコ)・塩コショウを混ぜ、鶏肉によく味をなじませます。鶏肉はよく火を通して冷ましたら、細かくカットします。
トルティーヤの生地は、レタスの葉の上にのせ、鶏肉・チーズ・トマト・アボカドをまん中において包みましょう。冷やしてもあたためてもどちらでもどうぞ。

チポトレーソースは辛党さんにはオススメですが、スパイシーなものは弱いという方は、マヨネーズ・ケチャップなどで代用しても。

6、定番のBLT

レタスは分けてちぎり、七面鳥とお好みのフムスをトッピング、その上にベーコン・トマト・アボカドなどのせればOK。そのまま食べても巻いてもいいです。七面鳥代わりに鶏肉でも。「フムス」とは、ひよこ豆をつぶし、にんにく・練りごま、オリーブオイルなどで味つけたディップで、いま海外でも人気なんです。
http://macaro-ni.jp/28736

出典:楽天市場

レバノン産 ひよこ豆のペースト 練白ゴマ(タヒーナ/タヒーニ)入り 400gホムモス/ホモス/ホムス/フムス Hommo

¥470

楽天市場で購入

7、味噌ピーナッツ風味

ピーナッツバターと味噌、しょう油・にんにく・玉ねぎ・ハラペーニョを混ぜ、クリーミーにします。チリパウダーと塩コショウで味つけた鶏肉はいい色に焼いて、5分冷ましてから細かく切ります。作ったソースの半分で鶏肉とぶどうを和え、必要に応じて、ソースは追加します。
レタスの上に具材をのせ、残ったソースもかけます。お好みでライムの果汁をしぼって召し上がれ。
最後のレシピは、鶏肉とぶどうを一緒にソースで和えるということで、日本ではちょっと珍しいレシピかもしれませんね。ぶどう以外でもいいと思いますので、お好みのフルーツを使って作ってみましょう。さわやかな酸味が味わえそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うどん レシピ

お茶の間の主婦に大人気の「家事えもん」。毎回魅力的なレシピを公開してくれますが、今回のレシピは冷凍うどんを使ったひと品です。しかも火を使わないうえに、約8分でできる時短レシピなのだとか!これはさっそくチャレン…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

レシピ まとめ サラダ

私がコールスローをはじめて知ったのはケンタッキーのメニューでしたが、今や日本でもすっかり定着してきましたね。そんなコールスローのアレンジレシピをご紹介します。

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

中目黒 池尻大橋 ケーキ スイーツ

マカロンが好きな人は、急いで中目黒へ!ここでは、洋生菓子はもちろんの事、焼き菓子やショコラなど充実したスイーツが並んでいます。中でもマカロン好きのパティシエが作るマカロンは、必食のひと品ですよ

レシピ いちご スイーツ チーズ サンドイッチ

人気のクラッカー『リッツ』で、すぐに作れるスイーツはいかが?いちごの甘酸っぱさを、チーズがやさしく包み込みます。パーティーメニューにももってこいですよ!ほかにも、リッツサンドのレシピを海外のものから2つ紹介し…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/