ローディング中

Loading...

今春、世界でも人気のイタリアンブランドであるマルニが、有田焼とのコレボレーション食器を発売しました。高級感のある器は、ギフトにもぴったり。今回は、その食器と、購入できる場所であるマルニ・フラワー・カフェについてご紹介します。

世界中で愛されるブランド、マルニ

1994年にコンスエロ・カスティリオーニによって設立された、イタリアンブランドであるマルニ(MARNI)をご存知ですか?独特のかわいらしさと上品さを併せ持つスタイルのマルニは、今や世界でも大人気なんですよ。日本へは1999年に上陸し、その後H&Mやポーターなどとのコラボレーションアイテムも発表しています。

世界初のカフェがオープン

人気ブランドであるマルニが2016年に大阪にオープンさせたのが、世界でも初めてとなるカフェ、「マルニ・フラワー・カフェ(MARNI FLOWER CAFE)」です。阪急梅田の3階の一角にあるカフェに近付くと、まず目を惹くのはカラフルな外観。まさに「マルニ」らしい、かわいいインテリアに囲まれたカフェは、1度は訪れてみたくなる場所ではないでしょうか。
店内ではフォカッチャなどの軽食からタルト系のスイーツなどが提供されており、テイクアウトも行われています。注目すべき点は、タルトをテイクアウトで購入すると、可愛くラッピングしてくれることです。
大抵のお店でケーキのテイクアウト、というと複数まとめて箱に……ということが多いと重いますが、マルニ・フラワー・カフェではスイーツをそのまま包んでくれるんだとか!ご自宅用にはもちろん、このまま手土産に、というのもオススメです。

販売されたアイテムは、全6種類!

そして、こちらのマルニ・フラワー・カフェで販売されているのが、幅広い年代から指示されている有田焼とのコラボレーションである「MARNI×有田焼」です。今回は、お皿やティーポット、カップ&ソーサーなど6種類。
今回のコラボアイテムである有田焼は、今年400周年を迎えることから、マルニ以外とのコラボレーションも予定されているんだとか。海外のデザイナーとのコラボアイテムもあるため、世界的に話題になっているんですよ。
今回発表された6種類の食器は、マルニならではのアーカイブ柄が施されているんですが、転写と絵付けの技術を使っているため、とても綺麗に表現されています。この製法は、有田焼ではあまり使用されない方法なんだとか。

ちなみに、マルニ・フラワー・カフェでは「MARNI×有田焼」の器を使用して料理の提供も行っています。料理を盛りつけた際のイメージがつきやすいため、カフェで食事をした後に食器を購入するお客様もいらっしゃいそうですね!

今よりもっと楽しいティータイムを

気になるお値段ですが、4800円(お皿)~15900円(ティーポット)となっています。マルニの食器を使ってお食事やティータイムを過ごせば、優雅な時間が過ごせそうです。

今回ご紹介した有田焼とのコラボレーションは、これからも発表されていく予定があるとのことなので、今後のアイテムも楽しみですね!実物の食器が見てみたい方は、ぜひ阪急うめだ3階へ立ち寄ってみてくださいね。

マルニ・フラワー・カフェ 店舗情報

住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3F
TEL:06-6313-0687
営業時間:[月~木・日・祝] 10:00~20:00 [金・土] 10:00~21:00
定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
参考HP:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27090688/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トースト おしゃれ レシピ

さくらんぼトーストをご存じでしょうか。ミニトマトをさくらんぼのようにデコレーションしたトーストなのですが、その見た目があまりにもかわいすぎるとSNSで話題になっているんです。作り方はとっても簡単!忙しい朝にも…

お菓子 おやつ

パインアメとジャム、カステラ、ラムネなどコラボ商品が続々販売されています。2017年2月、新コラボ商品が登場!駄菓子でお馴染みのヤングドーナツとパインアメがいっしょになって「パインアメのヤングドーナツ」ができ…

おしゃれなデザインで長年愛され続けているハインツ。そんなハインツ風デザインのキッチングッズが、なんと100均のセリアにも新登場しました。お弁当に使えるかわいくて便利なグッズばかりです。どんなラインナップなのか…

ディズニー新作映画『美女と野獣』の公開に合わせてアフタヌーンティーリビングから、優雅なパーティをイメージしたアイテムが登場。ペアグラスやタンブラーなど、永遠の愛を表現したオリジナルアイテムがいっぱい!ディズニ…

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 接待 和食 まとめ

社会人になると、お客さんと接待なんて事も20代半ばあたりから増えてきますよね。特に営業の方はあると思います。接待というと和食なイメージもあるので、そこで好まれるのお酒と言えば、やはり日本酒。そんな日本酒に関す…

おしゃれ まとめ

キッチンが狭いと料理も収納も面倒くさくなって適当に投げ出してしまいがちですが、ちょっとした工夫をするだけで簡単、かつオシャレにキッチングッズを収納することが出来るのです。ここではそんな簡単オシャレな収納法をま…

おしゃれ まとめ

花見やハイキングにお弁当や料理を持ちよるときは、使い捨ての食器があると助かります。とはいえ味気ない食器を使うとせっかくの行楽気分も少し残念な気分に。そこで、是非持っていきたい、使い捨てだけどデザインがかわいい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

吉祥寺 レストラン ランチ

「人が繋がる」をテーマに、オーガニックをベースにした「ヒトト」が、吉祥寺にリニューアルオープン致しました。木の温もり溢れた店内は、昼間の騒がしさを忘れさせるくらいの落ち着いた空間がそこにあります。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...