ローディング中

Loading...

今春、世界でも人気のイタリアンブランドであるマルニが、有田焼とのコレボレーション食器を発売しました。高級感のある器は、ギフトにもぴったり。今回は、その食器と、購入できる場所であるマルニ・フラワー・カフェについてご紹介します。

世界中で愛されるブランド、マルニ

1994年にコンスエロ・カスティリオーニによって設立された、イタリアンブランドであるマルニ(MARNI)をご存知ですか?独特のかわいらしさと上品さを併せ持つスタイルのマルニは、今や世界でも大人気なんですよ。日本へは1999年に上陸し、その後H&Mやポーターなどとのコラボレーションアイテムも発表しています。

世界初のカフェがオープン

人気ブランドであるマルニが2016年に大阪にオープンさせたのが、世界でも初めてとなるカフェ、「マルニ・フラワー・カフェ(MARNI FLOWER CAFE)」です。阪急梅田の3階の一角にあるカフェに近付くと、まず目を惹くのはカラフルな外観。まさに「マルニ」らしい、かわいいインテリアに囲まれたカフェは、1度は訪れてみたくなる場所ではないでしょうか。
店内ではフォカッチャなどの軽食からタルト系のスイーツなどが提供されており、テイクアウトも行われています。注目すべき点は、タルトをテイクアウトで購入すると、可愛くラッピングしてくれることです。
大抵のお店でケーキのテイクアウト、というと複数まとめて箱に……ということが多いと重いますが、マルニ・フラワー・カフェではスイーツをそのまま包んでくれるんだとか!ご自宅用にはもちろん、このまま手土産に、というのもオススメです。

販売されたアイテムは、全6種類!

そして、こちらのマルニ・フラワー・カフェで販売されているのが、幅広い年代から指示されている有田焼とのコラボレーションである「MARNI×有田焼」です。今回は、お皿やティーポット、カップ&ソーサーなど6種類。
今回のコラボアイテムである有田焼は、今年400周年を迎えることから、マルニ以外とのコラボレーションも予定されているんだとか。海外のデザイナーとのコラボアイテムもあるため、世界的に話題になっているんですよ。
今回発表された6種類の食器は、マルニならではのアーカイブ柄が施されているんですが、転写と絵付けの技術を使っているため、とても綺麗に表現されています。この製法は、有田焼ではあまり使用されない方法なんだとか。

ちなみに、マルニ・フラワー・カフェでは「MARNI×有田焼」の器を使用して料理の提供も行っています。料理を盛りつけた際のイメージがつきやすいため、カフェで食事をした後に食器を購入するお客様もいらっしゃいそうですね!

今よりもっと楽しいティータイムを

気になるお値段ですが、4800円(お皿)~15900円(ティーポット)となっています。マルニの食器を使ってお食事やティータイムを過ごせば、優雅な時間が過ごせそうです。

今回ご紹介した有田焼とのコラボレーションは、これからも発表されていく予定があるとのことなので、今後のアイテムも楽しみですね!実物の食器が見てみたい方は、ぜひ阪急うめだ3階へ立ち寄ってみてくださいね。

マルニ・フラワー・カフェ 店舗情報

住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3F
TEL:06-6313-0687
営業時間:[月~木・日・祝] 10:00~20:00 [金・土] 10:00~21:00
定休日:不定休(阪急うめだ本店に準ずる)
参考HP:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27090688/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

紅茶専門店 ラスク おしゃれ

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「…

ハンバーガー おしゃれ 中目黒 目黒

2016年12月、フィッシュバーガー専門店「deri fu cious(デリファシャス)」が中目黒にオープン。ミシュラン2つ星を獲得した経験を持つ鮨職人がプロデュースする、独創的なフィッシュバーガーは必食!編…

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

和菓子 おしゃれ 羊羹

新宿NEWoManにある「和菓子 結(ゆい)」は見た目も華やかで、新年に最適な「めでたづくし」という干菓子が販売されているのだとか。ほかにも愛らしく美しい商品がいっぱいなんです。その人気の秘密やおすすめ商品を…

ダイニングバー おしゃれ アメリカ

アメリカ生まれの人気キャラクター「ベティーブープ」のオフィシャルアメリカンダイナーが東京・新橋にオープンします。ベティちゃん好きはもちろん、おしゃれな女子にぴったりな朝食メニューも多数ラインナップ。ぜひ楽しん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 接待 和食 まとめ

社会人になると、お客さんと接待なんて事も20代半ばあたりから増えてきますよね。特に営業の方はあると思います。接待というと和食なイメージもあるので、そこで好まれるのお酒と言えば、やはり日本酒。そんな日本酒に関す…

おしゃれ まとめ

キッチンが狭いと料理も収納も面倒くさくなって適当に投げ出してしまいがちですが、ちょっとした工夫をするだけで簡単、かつオシャレにキッチングッズを収納することが出来るのです。ここではそんな簡単オシャレな収納法をま…

おしゃれ まとめ

花見やハイキングにお弁当や料理を持ちよるときは、使い捨ての食器があると助かります。とはいえ味気ない食器を使うとせっかくの行楽気分も少し残念な気分に。そこで、是非持っていきたい、使い捨てだけどデザインがかわいい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

梅田 カレー 専門店

梅田茶屋町エリアにある「セドナカレー」がスープカレー専門店としてリニューアルオープン。旨辛スパイシーとハニークリームの2種のこだわりスープが開発され、メニューは10種類以上の野菜が入った5種類がラインナップ。

トースト パン まとめ

食パンを棒状に細くカットしてジャムやチーズなどをトッピングするシンプルなトーストが「スティックトースト」。見た目もきれいで可愛いのに簡単に作れちゃうので今、人気みたいですよ。どんな風に作ればいいのか料理アイデ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...