ローディング中

Loading...

もうすぐ母の日ですね。日頃の感謝を込めて、お母さんに料理を作ってあげませんか?それほど手がかからず誰にでも作れる、見た目もかわいいおしゃれな料理を、海外レシピよりご紹介します。作るほうも楽しくなるようなお料理ばかりですよ!

1. アップルローズパイ

マフィン型にバターを塗り、型の底にパーチメント紙か敷き紙を敷きます。鍋に砂糖、コーンスターチ、りんごジュースを入れて中火にかけ、混ぜながら煮つめていき、とろみのついたシロップ状にします。そこに電子レンジでやわらかくしたクリームチーズを入れ、混ぜます。

電子レンジ対応のボウルにレモンを絞り、水を入れます。りんごを半分に切って芯を取り、2mmの薄さにスライスしてレモン汁のボウルに浸け、電子レンジで3分加熱します。

市販の冷凍のパイシートを30センチ×22センチほどの長方形に伸ばし、5センチ×22センチの6等分に切り分けます。スプーンでフィリングをパイシートに塗り、りんごのスライスを1/3ほど重ねながら全体に並べます。お好みでシナモンをふりましょう。

パイシートを左から右にむかって丁寧に巻いてマフィン型に入れ、185℃に温めたオーブンできれいな焼き色がつくまで40分ほど焼きます。粉砂糖をふり、塩キャラメルソースとお好みでバターをのせ、アイスクリームを添えたら完成です。
アップルローズパイのレシピをもっといろいろ見たい方は、こちらの記事をどうぞ▼

2. ベリーのサラダ

ボウルに生食用のほうれん草、レタスなどのサラダ菜、乾燥クランベリー、刻んだペカンナッツ、ブルーベリー、スライスしたいちご、フェタチーズ(なければクリームチーズ)を入れて混ぜます。
別のボウルにオリーブオイル、はちみつ、赤ワインビネガー、塩、パプリカパウダー、こしょう、カイエンペッパー(なければ一味唐辛子)を入れて混ぜ、ドレッシングを作ります。サラダとドレッシングをよく和えて、できあがりです。

3. ローズレモンスプリッツァー

ローズウォーター(なければほかのフレーバーウォーター)、レモン汁、お好みでウォッカ、はちみつ、色づけとして数滴のザクロジュースかブラッドオレンジジュース、氷をカクテル用のシェーカーに入れよく振ります。グラスに注ぎ、スパークリングウォーターを入れて完成です。

4. アボカドとスモークサーモンのトースト

パンをトーストします。アボカドの果肉をスプーンで取り出し、ボウルに入れてフォークで潰し、レモン汁をかけます。お好みで塩、こしょうをふります。トーストの上にアボカドをのせ、スモークサーモン、紫玉ねぎのスライスをのせて、できあがりです。

5. エッグベネディクト

卵黄をボウルに入れて湯煎にかけ、レモン汁とマスタードを加えて、混ぜながらゆっくりと少しずつ溶かしバターを入れます。必要であれば水を足します。
イングリッシュマフィンをトーストし、スライスしたアボカド、スモークサーモン、ポーチドエッグをのせ、ソースをかけます。仕上げに生のディルをふりかけ、完成です。

6. チャイティーフレンチトースト

鍋に牛乳を入れて加熱します。温めた牛乳でチャイを1分煮出しましょう。
ボウルに、卵とバニラエッセンスを入れて混ぜます。ゆっくり少しずつ混ぜながら、温めた牛乳チャイを入れます。フライパンにバターを入れ、パンをチャイの液に両面浸けてから焼きます。粉砂糖とホイップクリーム、シロップをかけてめしあがれ。

7. ストロベリーチーズケーキバイツ

やわらかくしたクリームチーズ、いちごジャム、粉砂糖、アーモンドエクストラクトをボウルに入れて、滑らかになるまでよく混ぜます。冷蔵庫で10〜15分ほど冷やします。
いちごを縦半分に切ります。絞り袋にクリームチーズのミックスを入れ、いちごの上に絞り出します。お好みでスプリンクルをふります。少し冷やしてから食べるとおいしいですよ。

8. ホワイトサングリア

大きめのピッチャーに白ワイン、スライスした桃とキウイ、ラズベリー、砂糖を入れて冷蔵庫で1時間以上冷やし、氷とスパークリング白ワインを入れたグラスの上から注ぎます。最後にミントの葉を飾れば、おしゃれに仕上がりますよ。
母の日は特別な日。簡単でも少し手が込んで、おしゃれに見える料理やドリンクを作ってみてはいかがでしょうか。きっと喜ばれると思いますよ。楽しい母の日になりますように!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。お肉からお魚、じゃがいもを使ったレシピ、火を使わないものまで美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいますよ。ビールやワインはもちろん、…

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

東京 まとめ

「シカ肉」に今、注目が集まっているようです。その理由は健康食品といっても過言ではないといわれる栄養とヘルシーさ。あまり馴染みのないシカ肉にはどのような魅力が隠されているのでしょうか…?都内で食べられるお店も紹…

卵は身体に良いのか、悪いのか。卵に関する色々な説が長年飛び交っていましたが、最新の研究によると、卵は最も健康的で、且つ栄養豊富な食品であることがわかってきたそうです。ダイエットの強い味方で、ヘルシー。そんな卵…

ページTOPに戻る