ローディング中

Loading...

もうすぐ母の日ですね。日頃の感謝を込めて、お母さんに料理を作ってあげませんか?それほど手がかからず誰にでも作れる、見た目もかわいいおしゃれな料理を、海外レシピよりご紹介します。作るほうも楽しくなるようなお料理ばかりですよ!

1. アップルローズパイ

マフィン型にバターを塗り、型の底にパーチメント紙か敷き紙を敷きます。鍋に砂糖、コーンスターチ、りんごジュースを入れて中火にかけ、混ぜながら煮つめていき、とろみのついたシロップ状にします。そこに電子レンジでやわらかくしたクリームチーズを入れ、混ぜます。

電子レンジ対応のボウルにレモンを絞り、水を入れます。りんごを半分に切って芯を取り、2mmの薄さにスライスしてレモン汁のボウルに浸け、電子レンジで3分加熱します。

市販の冷凍のパイシートを30センチ×22センチほどの長方形に伸ばし、5センチ×22センチの6等分に切り分けます。スプーンでフィリングをパイシートに塗り、りんごのスライスを1/3ほど重ねながら全体に並べます。お好みでシナモンをふりましょう。

パイシートを左から右にむかって丁寧に巻いてマフィン型に入れ、185℃に温めたオーブンできれいな焼き色がつくまで40分ほど焼きます。粉砂糖をふり、塩キャラメルソースとお好みでバターをのせ、アイスクリームを添えたら完成です。
アップルローズパイのレシピをもっといろいろ見たい方は、こちらの記事をどうぞ▼

2. ベリーのサラダ

ボウルに生食用のほうれん草、レタスなどのサラダ菜、乾燥クランベリー、刻んだペカンナッツ、ブルーベリー、スライスしたいちご、フェタチーズ(なければクリームチーズ)を入れて混ぜます。
別のボウルにオリーブオイル、はちみつ、赤ワインビネガー、塩、パプリカパウダー、こしょう、カイエンペッパー(なければ一味唐辛子)を入れて混ぜ、ドレッシングを作ります。サラダとドレッシングをよく和えて、できあがりです。

3. ローズレモンスプリッツァー

ローズウォーター(なければほかのフレーバーウォーター)、レモン汁、お好みでウォッカ、はちみつ、色づけとして数滴のザクロジュースかブラッドオレンジジュース、氷をカクテル用のシェーカーに入れよく振ります。グラスに注ぎ、スパークリングウォーターを入れて完成です。

4. アボカドとスモークサーモンのトースト

パンをトーストします。アボカドの果肉をスプーンで取り出し、ボウルに入れてフォークで潰し、レモン汁をかけます。お好みで塩、こしょうをふります。トーストの上にアボカドをのせ、スモークサーモン、紫玉ねぎのスライスをのせて、できあがりです。

5. エッグベネディクト

卵黄をボウルに入れて湯煎にかけ、レモン汁とマスタードを加えて、混ぜながらゆっくりと少しずつ溶かしバターを入れます。必要であれば水を足します。
イングリッシュマフィンをトーストし、スライスしたアボカド、スモークサーモン、ポーチドエッグをのせ、ソースをかけます。仕上げに生のディルをふりかけ、完成です。

6. チャイティーフレンチトースト

鍋に牛乳を入れて加熱します。温めた牛乳でチャイを1分煮出しましょう。
ボウルに、卵とバニラエッセンスを入れて混ぜます。ゆっくり少しずつ混ぜながら、温めた牛乳チャイを入れます。フライパンにバターを入れ、パンをチャイの液に両面浸けてから焼きます。粉砂糖とホイップクリーム、シロップをかけてめしあがれ。

7. ストロベリーチーズケーキバイツ

やわらかくしたクリームチーズ、いちごジャム、粉砂糖、アーモンドエクストラクトをボウルに入れて、滑らかになるまでよく混ぜます。冷蔵庫で10〜15分ほど冷やします。
いちごを縦半分に切ります。絞り袋にクリームチーズのミックスを入れ、いちごの上に絞り出します。お好みでスプリンクルをふります。少し冷やしてから食べるとおいしいですよ。

8. ホワイトサングリア

大きめのピッチャーに白ワイン、スライスした桃とキウイ、ラズベリー、砂糖を入れて冷蔵庫で1時間以上冷やし、氷とスパークリング白ワインを入れたグラスの上から注ぎます。最後にミントの葉を飾れば、おしゃれに仕上がりますよ。
母の日は特別な日。簡単でも少し手が込んで、おしゃれに見える料理やドリンクを作ってみてはいかがでしょうか。きっと喜ばれると思いますよ。楽しい母の日になりますように!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ

真っ赤なピーマン、パプリカ。生でも焼いても、幅広く使えるパプリカはおしゃれなだけでなく、栄養満点のアンチエイジングべジタブル!今回はそんなパプリカのインナービューティーに役立つ栄養と簡単レシピをご紹介します。

レシピ 寿司

爽やかな風味で、和食のアクセントに欠かせない「青じそ」は抗菌作用が強く、粘膜の保護や食中毒の予防におすすめ食材です。抗酸化作用が高く、夏の紫外線からお肌を守る役割も。そんな青じその栄養とおしゃれなレシピをご紹…