ローディング中

Loading...

もうすぐ母の日ですね。日頃の感謝を込めて、お母さんに料理を作ってあげませんか?それほど手がかからず誰にでも作れる、見た目もかわいいおしゃれな料理を、海外レシピよりご紹介します。作るほうも楽しくなるようなお料理ばかりですよ!

1. アップルローズパイ

マフィン型にバターを塗り、型の底にパーチメント紙か敷き紙を敷きます。鍋に砂糖、コーンスターチ、りんごジュースを入れて中火にかけ、混ぜながら煮つめていき、とろみのついたシロップ状にします。そこに電子レンジでやわらかくしたクリームチーズを入れ、混ぜます。

電子レンジ対応のボウルにレモンを絞り、水を入れます。りんごを半分に切って芯を取り、2mmの薄さにスライスしてレモン汁のボウルに浸け、電子レンジで3分加熱します。

市販の冷凍のパイシートを30センチ×22センチほどの長方形に伸ばし、5センチ×22センチの6等分に切り分けます。スプーンでフィリングをパイシートに塗り、りんごのスライスを1/3ほど重ねながら全体に並べます。お好みでシナモンをふりましょう。

パイシートを左から右にむかって丁寧に巻いてマフィン型に入れ、185℃に温めたオーブンできれいな焼き色がつくまで40分ほど焼きます。粉砂糖をふり、塩キャラメルソースとお好みでバターをのせ、アイスクリームを添えたら完成です。
アップルローズパイのレシピをもっといろいろ見たい方は、こちらの記事をどうぞ▼

2. ベリーのサラダ

ボウルに生食用のほうれん草、レタスなどのサラダ菜、乾燥クランベリー、刻んだペカンナッツ、ブルーベリー、スライスしたいちご、フェタチーズ(なければクリームチーズ)を入れて混ぜます。
別のボウルにオリーブオイル、はちみつ、赤ワインビネガー、塩、パプリカパウダー、こしょう、カイエンペッパー(なければ一味唐辛子)を入れて混ぜ、ドレッシングを作ります。サラダとドレッシングをよく和えて、できあがりです。

3. ローズレモンスプリッツァー

ローズウォーター(なければほかのフレーバーウォーター)、レモン汁、お好みでウォッカ、はちみつ、色づけとして数滴のザクロジュースかブラッドオレンジジュース、氷をカクテル用のシェーカーに入れよく振ります。グラスに注ぎ、スパークリングウォーターを入れて完成です。

4. アボカドとスモークサーモンのトースト

パンをトーストします。アボカドの果肉をスプーンで取り出し、ボウルに入れてフォークで潰し、レモン汁をかけます。お好みで塩、こしょうをふります。トーストの上にアボカドをのせ、スモークサーモン、紫玉ねぎのスライスをのせて、できあがりです。

5. エッグベネディクト

卵黄をボウルに入れて湯煎にかけ、レモン汁とマスタードを加えて、混ぜながらゆっくりと少しずつ溶かしバターを入れます。必要であれば水を足します。
イングリッシュマフィンをトーストし、スライスしたアボカド、スモークサーモン、ポーチドエッグをのせ、ソースをかけます。仕上げに生のディルをふりかけ、完成です。

6. チャイティーフレンチトースト

鍋に牛乳を入れて加熱します。温めた牛乳でチャイを1分煮出しましょう。
ボウルに、卵とバニラエッセンスを入れて混ぜます。ゆっくり少しずつ混ぜながら、温めた牛乳チャイを入れます。フライパンにバターを入れ、パンをチャイの液に両面浸けてから焼きます。粉砂糖とホイップクリーム、シロップをかけてめしあがれ。

7. ストロベリーチーズケーキバイツ

やわらかくしたクリームチーズ、いちごジャム、粉砂糖、アーモンドエクストラクトをボウルに入れて、滑らかになるまでよく混ぜます。冷蔵庫で10〜15分ほど冷やします。
いちごを縦半分に切ります。絞り袋にクリームチーズのミックスを入れ、いちごの上に絞り出します。お好みでスプリンクルをふります。少し冷やしてから食べるとおいしいですよ。

8. ホワイトサングリア

大きめのピッチャーに白ワイン、スライスした桃とキウイ、ラズベリー、砂糖を入れて冷蔵庫で1時間以上冷やし、氷とスパークリング白ワインを入れたグラスの上から注ぎます。最後にミントの葉を飾れば、おしゃれに仕上がりますよ。
母の日は特別な日。簡単でも少し手が込んで、おしゃれに見える料理やドリンクを作ってみてはいかがでしょうか。きっと喜ばれると思いますよ。楽しい母の日になりますように!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出されている山本ゆりさんが提案する、おつまみレシピを10選しました。美味しい&簡単とくれば、作るしかないですよね!今晩のお酒のおつまみに困ったら、ぜひ参考にしてみてください。

お弁当 まとめ

写真共有サイトInstagram(インスタグラム)に掲載されている、フォロワー数10,000人超えの、かわいいお弁当を作る『kaoringo』さんの彩り鮮やかなお弁当をまとめてみました!お弁当だけじゃなく参考…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

かまぼこ レシピ まとめ

新しい生活が始まり、ちょっと節約を心がけようかなって思っている方に、値段が安定してる練り物がお役立ち!その中でも今回は練り物の王道「かまぼこ」にフォーカスしてみました。どうぞご覧下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

フルーツ

食べ物のプレゼントは「無難だけどちょっと物足りない...」と思っているアナタには、『フルーツフラワー』がオススメ!厳選された旬のフルーツをたっぷり使った《果物の花束》は、美容を気にする女性も大絶賛♪ サプライ…

調味料

一振りで料理の味を引き立てる「フレーバーソルト」が今注目を集めています。一体どういった調味料なのでしょうか?おすすめのレシピもいくつか紹介したいと思います☆今日から仕上げは「フレーバーソルト」で決まりっ♪