ローディング中

Loading...

連載:インスタ朝ごはん by Good Morning Japan

朝食メニューの定番中の定番「トースト」!フードスタグラマーたちはみんな、このトーストを見事にフォトジェニックに仕上げています。今回は、トーストをおしゃれに仕上げるテクニックと、マシュマロを使ったスイーツトーストのレシピを紹介します。

食パン1枚を最大限に楽しむ朝食

朝食の定番でもあるトースト。忙しい朝でも、食パンをトースターで焼いてバターを塗れば、それだけで立派な朝食になります。しかし、それだけではフードスタグラマーにはなれません。今回は1枚のトーストをオシャレで贅沢な1枚に仕上げていきましょう。

トーストの上はキャンバス!

基本的にトーストは、どんな食材とも相性のいいので、何をのせていくかは自由です。食パンをキャンバスに見立てて、絵を描くように思い付くものをのせましょう♩
野菜、フルーツ、ベーコン、卵……朝食の定番食材から始めてみるのがオススメですよ。

彩りの良い朝食は、「#foodstagram」の投稿では必須です。まずは彩りにこだわりを持ってみましょう。

きれいな焼き目がマストです

どんな食材をのせるかは自由ですが、トーストに絶対外せないポイントはきれいな「焼き色」を付けること!これだけで、仕上がりの差は歴然です。

トースターに入れるだけですぐにきれいな焼き色がつくマシュマロは、失敗知らずのおしゃれ食材。しかし、短時間で焼き色がつき焦げやすいので、こまめに焼き色をチェックしましょう。
きれいな焼き色といえば、冷蔵庫の残り野菜の上にチーズをのせてこんがり焼くのもオススメです。

今回はマシュマロに焼き色をつけたスイーツトーストのレシピをご紹介します。
また彩りを添えるため、赤色と紫色が鮮やかなベリーを合わせます。紫外線の強くなってくるこの季節、ビタミンCが豊富なベリーは積極的に食べたいですね。

【レシピ】ベリーとマシュマロのトースト

材料

トースト 1枚
ベリー系のジャム 大さじ2
★イチゴ 5粒
★ブルーベリー&ラズベリー 適量
★マシュマロ 3〜4個

作り方

1. イチゴとマシュマロは、それぞれ半分に切っておく。
2. トーストにジャムを塗る。
3. ★を、1のトーストの上にランダムに敷き詰める。
4. トースターで、マシュマロに焼き色が付くまで焼いたら完成。

朝から食べたいスイーツ朝ごはん

女子はいつだって、甘いものが大好き!
朝なら、こんなぜいたくなハイブリッドトーストも罪悪感なく食べられます。好きなフルーツを山盛りにして、色鮮やかな1枚を「#foodstagram」として投稿しましょう。
Illustration by Natsuko Akahani

《インスタ朝ごはん by Good Morning Japan》の記事一覧

パン

スウェーデンのじゃがいも料理、ハッセルバックポテトをバゲットでアレンジした「ハッセルバックブレッド」。好きな具をどんどん詰め込めば、フォトジェニックなサンドイッチ「ハッセルバックブレッド」の完成です!朝食にも…

パンケーキ サンドイッチ

具をボリュームたっぷりはさんだ、わんぱくサンド。今回はパンの部分のパンケーキで作った贅沢すぎるサンドイッチ!サンドイッチとパンケーキのコラボは見ているだけでワクワクするので、つい写真を撮ってInstagram…

パンケーキ レシピ スフレ カフェ スイーツ

カフェの人気メニュー、ふわふわでしゅわっと溶ける「スフレパンケーキ」。実はとっても簡単に自宅で作れちゃうんですよ。今回は失敗知らずの簡単レシピを写真付きでご紹介します。休日の朝をちょっとおしゃれに過ごしてみま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

コーヒー 韓国

スイーツがおいしいうえに、安くてかわいい韓国グルメ。日本でも韓国料理屋さんが増えましたね。そんな韓国で、いま「アメラテ」というドリンクが流行中。カフェラテにアメが入っているわけではありません。一体どんなドリン…

パン ランチ まとめ

気軽に入れてなんでもそろう「コンビニ」。今回は、パン屋さんが選ぶ本当に美味しいおすすめの「コンビニパンランキングベスト10」をご紹介します。どれも身近で手ごろな人気商品ばかり!プロが選ぶパンとは、一体どのよう…

須賀いづみ

フードデザイナー オーガニックコンシェルジュ フードライター 朝食...

http://gm-japan.com/

ページTOPに戻る