ローディング中

Loading...

クリームソースのパスタはこってりして苦手だなと思う方、クリームとトマトを合わせたトマトクリームパスタを試してみませんか?クリームにトマト味が加わると、濃厚なのに後味すっきりの胸やけしないおいしい仕上がりになるんですよ。

1. スパイシーなトマトクリームパスタ

フライパンにオリーブオイルを入れ,中火にかけます。玉ねぎみじん切りを入れ3分炒めます。にんにく、乾燥バジル、赤唐辛子を入れ1分炒めます。トマトソース、生クリーム、塩、胡椒を入れ10分、お好みの濃さになるまで煮詰めます。ゆでたパスタとソースを和えます。

2. トマトクリームソースのフェットチーネ

パスタをゆで、ゆで汁を1カップ程取っておきます。
スキレットを中〜弱火にかけ、オリーブオイルを入れ温め、にんにくを混ぜながら香りが出るまで2分程炒めます。塩と缶トマトを入れ、時々混ぜながら3分程煮ます。
パスタのゆで汁を入れ、沸騰させます。クリームチーズを入れ滑らかになるまで混ぜます。
パスタ、オリーブ、赤唐辛子を入れ、混ぜます。お皿に盛り、生のバジルとパルミジャーノレッジャーノをふります。

3. チキンとベーコンのトマトクリームペンネ

スキレットを強火にかけ、オリーブオイルを入れ熱します。鶏肉を入れ,強火で片面を1分焼きます。焼いていない面にパプリカ、イタリアンシーズニングをふり裏返して、強火で1分焼きます。中火にし、もう一度鶏肉を裏返し、蓋をし中まで火が通るまで焼き、お皿に取り出します。

同じスキレットに荒く刻んだトマト、ほうれん草、にんにく、赤唐辛子、焼いた鶏肉(小さく切る)の1/3、焼いたベーコンを入れ混ぜます。ハーフ&ハーフを入れ沸騰させます。沸騰したら擦りおろしたパルメザンチーズを入れ弱火にし、混ぜながらチーズが溶けるまで1分調理し、すぐに火から下ろします。

ゆでたパスタをソースに入れ、焼いたベーコンを入れ、必要なら塩をふります。残り2/3の鶏肉をパスタの上にのせ、パルメザンチーズをかけます。

4.ハーブ入りトマトクリームパスタ

フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ、にんにくを入れ炒めます。唐辛子とローズマリーを入れ炒め、ミニトマトを入れ、トマトをつぶしながら煮込みます。ケーパーと生クリームを入れ,数分煮込みます。パスタをゆでソースと和え、パルメザンチーズをふります。

5. バジルとエビのトマトクリームパスタ

スキレットにバターとオリーブオイルを入れ、玉ねぎとにんにくを炒めます。赤唐辛子、生のバジルの葉、レモンのしぼり汁、刻んだトマト、白ワイン、塩、胡椒を入れ、半分の量になるまで煮詰めます。エビを入れ,火が通るまで2〜3分煮ます。生クリームを入れ混ぜ、2〜3分煮込みます。ゆでたパスタとソースを和えます。生のバジルとパルメザンチーズをふります。

6. ドライトマトとバジルのラビオリ

熱湯にラビオリとトマトを入れ、ラビオリはパッケージの指示通りに、トマトは皮がむける程度にゆでます。トマトの皮をむき、種をとり賽の目に切ります。ドライトマトのオイル漬けのオイルを除き、フードプロセッサーのパルスの機能で細かく刻みます。

スキレットにバターを入れ中火にかけ、にんにくを炒め小麦粉を入れ、混ぜながら1分半程炒めます。混ぜながらゆっくりと牛乳と生クリームを入れ、ドライトマトを入れ混ぜ、塩、胡椒し、赤唐辛子を入れます。ソースがとろみがつくまで火にかけ、火を弱め、パルメザンチーズと湯剥きして賽の目に切ったトマトを入れます。

混ぜながらチーズが溶けるまで調理し、必要なら牛乳を加えてのばします。ゆでたラビオリをソースに入れ混ぜ、生のバジルをのせます。

7. 白ワイン入りスパゲティトマトクリームソース

トマトをスライスし天板に並べオリーブオイルをぬり、塩をふり、210℃のオーブンで30分ローストします。フライパンを中火にかけ、オリーブオイルで玉ねぎを炒めます。にんにくを入れさらに炒めます。小麦粉をふり混ぜ、白ワイン、牛乳、生クリーム、塩を入れ混ぜ、煮込みます。

ゆでたパスタにオリーブオイルをかけて混ぜます。ソースが煮詰まればブレンダーに入れ、オーブンでローストしたトマトを入れ高速で回します。ソースを漉し、パスタと和えます。お好みでトマトをのせ、パルメザンチーズをふって食べます。

おわりに

クリームとトマトを混ぜたソースはこってり度も和らぎ、かつ、トマトのフレッシュさも同時に味わえます。生のトマトは勿論、市販のトマトソースを使っても作れます。クリームも、生クリームとクリームチーズの両方が使えます。冷蔵庫に余っている方を使って、お好みのパスタに和えて試してみてくださいね。ワインもすすむと思いますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うどん レシピ

お茶の間の主婦に大人気の「家事えもん」。毎回魅力的なレシピを公開してくれますが、今回のレシピは冷凍うどんを使ったひと品です。しかも火を使わないうえに、約8分でできる時短レシピなのだとか!これはさっそくチャレン…

レシピ まとめ

肉じゃがの日のって少し物足りなく感じませんか?ご飯と肉じゃが、もうひと品付け合わせがあるとよいですよね。今回は食べ応えも増す肉じゃがの付け合わせをご提案。副菜と汁物など、お好みで肉じゃがと組み合わせれば、バラ…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

レストラン フランス料理 イタリア料理 まとめ

パートナーや友人との大切な食事の席、あなたはどんなお店を思い浮かべますか?そろそろレストランのコース料理をリストに追加してもいいお年頃。まだちょっと怖いと思っている初心者の人でもウェルカムの「レストランひらま…

塩麹 レシピ

和食から洋食、お肉に魚介類まで、いろいろなお料理の味付けに便利!と話題になった塩麹。塩麹は手軽に買えますが、ご家庭で手作りもできます。いまだ塩麹を使ったことのない方も、結構使っているという方も、改めて塩麹の魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

ココットを使用したレシピのご紹介です。アイデア次第で、多彩な料理に使えるココット。朝食からしっかり系のごはん、そしてスイーツまでも作れます。ご家庭にココットがある方はぜひ参考にしてみてください。

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのあ…

ポテトサラダ サラダ じゃがいも まとめ

ほくほくのじゃがいもを使って作るポテトサラダってとても美味しいですよね!おそらく各ご家庭にオリジナルレシピがあると思うのですが、色々なポテトサラダのレシピを覚えると食事にお弁当に...、と大変便利ですよね!

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ワイン

赤ワインでも白ワインでもない…、オレンジワインをご存知でしょうか?そのは世界中のナチュラルワイン生産者が生み出しているオレンジ色の魅惑的なワインに多くの人が注目しており、現在のワイントレンドを盛…

レシピ フランス おしゃれ じゃがいも

カジュアルな料理であるマッシュポテトも世紀のシェフの手にかかるととてもエレガントな一品へと変身します。見た目はまるで高級デザート、シルクの滑らかさのマッシュポテトの出来上がりです。フレンチの神様直伝のレシピで…