ライター : TK

1. スパイシーなトマトクリームパスタ

フライパンにオリーブオイルを入れ,中火にかけます。玉ねぎみじん切りを入れ3分炒めます。にんにく、乾燥バジル、赤唐辛子を入れ1分炒めます。トマトソース、生クリーム、塩、胡椒を入れ10分、お好みの濃さになるまで煮詰めます。ゆでたパスタとソースを和えます。

2. トマトクリームソースのフェットチーネ

パスタをゆで、ゆで汁を1カップ程取っておきます。 スキレットを中〜弱火にかけ、オリーブオイルを入れ温め、にんにくを混ぜながら香りが出るまで2分程炒めます。塩と缶トマトを入れ、時々混ぜながら3分程煮ます。 パスタのゆで汁を入れ、沸騰させます。クリームチーズを入れ滑らかになるまで混ぜます。 パスタ、オリーブ、赤唐辛子を入れ、混ぜます。お皿に盛り、生のバジルとパルミジャーノレッジャーノをふります。

3. チキンとベーコンのトマトクリームペンネ

スキレットを強火にかけ、オリーブオイルを入れ熱します。鶏肉を入れ,強火で片面を1分焼きます。焼いていない面にパプリカ、イタリアンシーズニングをふり裏返して、強火で1分焼きます。中火にし、もう一度鶏肉を裏返し、蓋をし中まで火が通るまで焼き、お皿に取り出します。 同じスキレットに荒く刻んだトマト、ほうれん草、にんにく、赤唐辛子、焼いた鶏肉(小さく切る)の1/3、焼いたベーコンを入れ混ぜます。ハーフ&ハーフを入れ沸騰させます。沸騰したら擦りおろしたパルメザンチーズを入れ弱火にし、混ぜながらチーズが溶けるまで1分調理し、すぐに火から下ろします。 ゆでたパスタをソースに入れ、焼いたベーコンを入れ、必要なら塩をふります。残り2/3の鶏肉をパスタの上にのせ、パルメザンチーズをかけます。

4.ハーブ入りトマトクリームパスタ

フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ、にんにくを入れ炒めます。唐辛子とローズマリーを入れ炒め、ミニトマトを入れ、トマトをつぶしながら煮込みます。ケーパーと生クリームを入れ,数分煮込みます。パスタをゆでソースと和え、パルメザンチーズをふります。

5. バジルとエビのトマトクリームパスタ

スキレットにバターとオリーブオイルを入れ、玉ねぎとにんにくを炒めます。赤唐辛子、生のバジルの葉、レモンのしぼり汁、刻んだトマト、白ワイン、塩、胡椒を入れ、半分の量になるまで煮詰めます。エビを入れ,火が通るまで2〜3分煮ます。生クリームを入れ混ぜ、2〜3分煮込みます。ゆでたパスタとソースを和えます。生のバジルとパルメザンチーズをふります。

6. ドライトマトとバジルのラビオリ

熱湯にラビオリとトマトを入れ、ラビオリはパッケージの指示通りに、トマトは皮がむける程度にゆでます。トマトの皮をむき、種をとり賽の目に切ります。ドライトマトのオイル漬けのオイルを除き、フードプロセッサーのパルスの機能で細かく刻みます。 スキレットにバターを入れ中火にかけ、にんにくを炒め小麦粉を入れ、混ぜながら1分半程炒めます。混ぜながらゆっくりと牛乳と生クリームを入れ、ドライトマトを入れ混ぜ、塩、胡椒し、赤唐辛子を入れます。ソースがとろみがつくまで火にかけ、火を弱め、パルメザンチーズと湯剥きして賽の目に切ったトマトを入れます。 混ぜながらチーズが溶けるまで調理し、必要なら牛乳を加えてのばします。ゆでたラビオリをソースに入れ混ぜ、生のバジルをのせます。

編集部のおすすめ