ローディング中

Loading...

2016年4月21日にオープンしたばかりの江の島にある「キッシュヨロイヅカ」。店名の通り、キッシュ専門店ですが、オープン直後から大人気。テイクアウトして海辺でいただくのが江の島流だとか。もちろんイートインしても、おうちで食べても絶品です。

オープン直後から大人気のキッシュ屋さん

2016年4月21日にオープンしたばかり、江の島の「キッシュヨロイヅカ」が早くも人気を呼んでいます。優しい木の色を基調としたおしゃれな外観です。

言わずと知れたスイーツの巨匠、鎧塚俊彦氏がプロデュースするキッシュ専門店です。スイスでの修行時代、賄いとして食べ放題だったキッシュが忘れられず、いつか自分もキッシュの店を持ちたいと願い続けてきた鎧塚氏。満を持してのオープンです。

「キッシュヨロイヅカ」の1階はイートイン席とテイクアウトコーナー、そして2階はレストランスペースになっています。店内にはいつも焼きたてキッシュの香ばしい匂いがただよっています。

たくさんのキッシュがあります!

キッシュ専門店だけあって、セイボリーからスイーツまでよりどりみどり、色とりどりのキッシュが並んでいます。

シラスと青ネギ(画像左) 380円

珍しい和の食材と融合したこちらのキッシュ。シラスの塩気、青ネギの色合いといい味といい全てにおいていいアクセントとなってくれている素敵な役割。キッシュはさくさくで和の食材ともびっくりするくらい合います。塩気が程よくていくらでも食べれちゃいそうです。

キッシュプリン 280円

スイーツ系も豊富に取りそろえられています。中でもおすすめはこちらのキッシュプリン。サクサクのパイ生地がキャラメルソースと濃厚プリンをくるんでいます。
サクサクのパイ生地とは対照的にぷりぷりもちもちの優しい食感のプリン。濃厚なのですがくどさは全くなく程良い甘さのプリン、キャラメルソースの苦みとよく合います。キッシュはシンプルな味で無駄なものが一切なく全てを包み込んでくれています。
ご飯系、がっつりいただきたい人はこちらのラザニアをおすすめします。キッシュはもちろんですが中のラザニアがとにかく美味しいです。濃厚なのに食べやすく味がしっかりついていてキッシュがうまく濃すぎないように調和してくれています。色もインパクトがあり、つい手にとりたくなるキッシュです。

テイクアウトもおすすめ!

いかがでしたでしょうか?テイクアウトもとても人気のキッシュ。熱を入れたままオーブントースターで3分ほど温めて、そのあと祖熱をとってからいただいてください。家でも出来立てのような味わいを楽しむことができます。
ホームパーティーの手土産などにぜひこちらのキッシュをおすすめします。カラフルで、種類も豊富な「キッシュヨロイヅカ」のキッシュ。きっと喜ばれるはず!

江の島を訪れる際はぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

キッシュヨロイヅカ 江ノ島店
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目17番地22号
電話番号:0466-21-7784
アクセス:小田急線片瀬江の島駅徒歩3分
営業時間:9:00~21:00 ※営業時間は季節によって変動有り
公式サイト:http://www.1016.co.jp/quicheyoroizuka/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

神奈川 パン パン屋 鎌倉

鎌倉の和田塚駅から徒歩10分程の住宅街の奥にあるこちらのお店が自宅兼パン屋さんの「mamane(ママネ)」です。自家製天然酵母で作られたハード系パンを中心にたくさんのパン、お菓子が人気を集めています。

神奈川 ハンバーガー

神奈川県・横浜にあるグルメバーガー専門店ハンドインハンズから「カーニバル」が登場します。大学が近くにあることからできた今回のメニュー。男性でも大満足のメニューなので、気になる方はぜひ食べに行ってみてくださいね。

いちご タルト キッシュ カフェ

大分にある「フェルメ」は、海が見えるおしゃれなビストロです。キッシュとタルトが有名なお店なんですが、そのビストロで食べられるタルトが今ちょっとした話題になっているんです。今回は、そんな大人気のタルトについて紹…

鎌倉 逗子 神奈川

代官山「TATSUYA KAWAGOE」の オーナーシェフ川越達也さんが三浦半島の食材を使ったオリジナルメニュー「LAUMI」を開発!1日限定の試食会&トークショーが三崎港うらりで開催されますよ!川越シェフに…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 ランチ 和食 まとめ

大人の街の代名詞「銀座」で必ず押さえておいて損はないというオススメの和食ランチが食べられるお店を厳選してご紹介。夜はハードルが高くてもランチなら安心して食べれちゃいます♪

東京 焼肉 まとめ

焼肉がどうしても食べたい!だけど一人では入りづらいし…なんて思ったことのある女子は多いのではないでしょうか?今回はそんな人でも気軽に一人で入りやすい焼肉屋さんをご紹介します♫これでいつでも行きた…

バー 東京 まとめ 居酒屋

色々考えたいことがあったりすると、女性でも少し飲んで帰りたいな…なんて思う日もありますよね。今回は女性一人でも入りやすい東京にあるオススメのバーを10店舗ご紹介します!勇気がなくて一人で行けない…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

パリ お土産

パリで一番人気のスーパーマーケット「モノプリ」をご存知でしょうか?「モノプリ」で販売されているエコバッグが今、パリ土産としてたくさんの日本人に購入され、豊富なデザインとリーズナブルさで大人気なんです。ぜひチェ…

おにぎり レシピ

「たぬきおにぎり」とは、簡単に言ってしまうと「たぬきうどん(そば)」のおにぎりバージョンです。お弁当にはもちろん、お酒にも合いそうなのでシメのメニューとしてもおすすめです。 今回は「たぬきおにぎり」の作り方を…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...