ローディング中

Loading...

銀座や横浜にも店舗がありますが、今回は京都は北大路の「ハンデルスベーゲン」をご紹介します。和の心から生まれた日本の四季折々のアイスクリームメニューは濃厚で上品な味わい♩京都プレミアムと称する贅沢な味わいのアイスは、作りたての味が楽しめます♩

ハンデルスベーゲンの本格アイスクリーム

北大路駅から東へ少し歩いた所にある赤い門構えが目を引くアイスクリーム店「HANDELS VAGEN(ハンデルスベーゲン)」。2011年に京都にオープンし、京都で修行を重ねた和食の板前さんが作り出した「京都プレミアムアイスクリーム」は伝統的なアイスクリームの製法に、 和食の考えを取り入れてできた、京都らしいアイスクリーム。
店内は北米風に赤を基調としたポップな雰囲気。奥にはテラス席もあり、落ち着いてゆったり過ごせる空間です。テラス席も禁煙になので、お子さま連れも安心してくつろげます。

ハンデルスベーゲンのこだわりメニュー

ハンデルスベーゲンのアイスクリームは乳脂肪分15.5%の濃厚なアイスクリーム。 着色料などは一切使用せず、添加物も最小限に抑えています。子供も大人も安心して食べられる体に優しいアイスクリーム。食材へのこだわりもあり、生産者の所まで出向き、直接仕入れているんだとか。

日本の四季折々の「旬」を取り入れることで、素材そのものの味を楽しめる、日本らしい繊細なアイスクリームを味わうことができます。
イチゴの季節には「あまおうフェア」など、期間限定のフレーバーが登場します。旬の時期にしか食べられない期間限定の絶品アイスクリームは特におすすめ!
植物油脂は一切使わず、国産の生乳・砂糖がベースのアイスクリーム。そのため乳脂肪分が高く、低温で固まりにくいので、出来立てはふわっふわでなめらかな口当たり。一般的なアイスクリームとは少し違う食感をぜひ堪能あれ。

ワッフルコーンもお店で手作り

一枚一枚焼き上げたワッフルを手作業で丸めていきます。焼き加減、丸め加減は意外と難しく、手間暇かけて手作りしたワッフルは人気で売り切れてしまうこともあるんだとか。

その他のメニューも豊富

ワッフルやパフェなどのアイスクリーム以外のスイーツメニューも揃っています。ワッフルは外はサクサクで食べ応えもあり、さらにアイスクリームとドリンクもついているので大満足なボリューム感。
さらにスイーツだけでなくお食事系のランチメニューも(¥1300〜)!セットにはデザートやドリンクもついているのでスイーツ好きな女性にはとっても嬉しいですよね。

【店舗詳細】

【ハンデルスベーゲン北大路店】
住所:京都府京都市北区小山北上総町43-2
TEL:075-494-0575
営業時間:[平日] 11:00~21:00、[土日祝] 10:00~22:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26020293/
公式サイト:https://www.handelsvagen.com/
【ハンデルスベーゲン銀座店】
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2F
TEL:03-3575-5300
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193769/
公式サイト:https://www.handelsvagen.com/
※銀座店はアイス・ドリンクの販売のみ
【ハンデルスベーゲン横浜店】
住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
TEL:045-211-8180
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休(Fred Segal横浜店に準ずる)
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14062879/
公式サイト:https://www.handelsvagen.com/
※横浜店はアイス・ドリンクの販売のみ

京都ハンデルスベーゲンで絶品アイス

素材にもこだわった「京都プレミアムアイスクリーム」で贅沢なスイーツタイムはいかがでしょうか?京都、銀座、横浜に店舗があるのでお近くに行った際はぜひ立ち寄ってみください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 スイーツ 大阪 京都 カフェ

大阪・天王寺と京都・河原町で開催中の「リラックマコラボカフェ」2店舗に、“リラックマのまくまくかき氷”と“コリラックマのほわほわかき氷”が新登場!食べるのをためらってしまいそうな、かわいすぎるシェーブアイス。…

京都 ケーキ スイーツ

洋菓子店「京都北山マールブランシュ」より、期間限定で『クールバトン モンブラン』と『クールバトン キャラメルショコラ』が発売されます。凍ったままでも生ケーキのような味わいが楽しめるスイーツ。大丸松坂屋限定でお…

とんかつ 京都 サンドイッチ

深夜になると、無性にカツサンドが食べたくなることはありませんか?そんな気持ちのときにピッタリなお店が京都にあります。まだメディアにもあまり出たことがない隠れた名店「とんかつ清水」のカツサンドは、なんとカツの厚…

アイスクリーム

「ベン&ジェリーズ」と「アンドザフリット」のコラボレーション第2弾!スーパープレミアムアイスクリームに熱々とカリカリの2種類のフリットがトッピングされた「アイス アンド フリット ダブル」登場。新食…

京都 スイーツ ムース

京都ホテルオークラの1階カフェ「レックコート」にて、「濃茶ムース」のテイクアウト販売がスタート!「一保堂茶舗」の抹茶を使い、アーチを描くように仕上げた2層のムースは、甘さとともにお茶の香りを十二分に楽しませて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

金沢 お土産 和菓子 まとめ お菓子

北陸新幹線開通によって、観光で行く機会も増えた小京都・金沢。旅行に行ったら、お土産選びも重要なポイントですよね。「センスが良い!」と喜ばれるかわいい人気スイーツから和菓子まで、おすすめ土産を厳選してご紹介しま…

お土産 まとめ 台湾 お茶

日本からほど近く、旅行に訪れる人も多い台湾。どうせなら喜んでもらえるお土産を選びたいですよね。今回は台湾ならこれ!という定番のものから、ちょっとツウ好みの珍しいものまでを厳選してご紹介しています。台湾に行く前…

東京 ランチ まとめ

「孤独のグルメ」という松重豊さんが主演で、ドラマ化されたことでも話題の漫画をご存知ですか?今回はそんなドラマの中に登場した松重豊さん演じる井之頭五郎が実際に食べた東京の美味しそうなグルメを6店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

横浜 お土産 まとめ

今でも異国情緒あふれる雰囲気が特徴の街・横浜には、おすすめのチョコレートショップがいっぱい!お土産を買いに寄りたいお店から、横浜散策の休憩に利用したいお店など、個性豊かなところばかりです。今回は、そのなかから…

まとめ

くすみのない、真っ白なマシュマロのような美肌は女性にとって永遠の憧れ。そもそもくすみって一体何なのでしょうか。今回はくすみ、つまり美白効果にぴったりな美容成分と、食べることで効果が見込める食材10個をまとめて…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る