ローディング中

Loading...

東京・青山に『ナヴァートウキョウ』がオープン。本店はアメリカ・ポートランドですが、信頼できる農家から食材を仕入れ、体によく、おいしい料理を提供してくれるこだわりのお店です。どんなメニューがあるのか、こだわりのポイントなどおつたえします。

米・人気レストランが、日本初の路面店オープンへ

アメリカはポートランドで人気のお店『navarre(ナヴァー)』。以前は原宿ニコアンド2階に、サテライト店として出店していたのですが、2016年4月21日、日本初の路面店が青山通りに『ナヴァートウキョウ』として誕生しました。
http://macaro-ni.jp/28676

出典:www.facebook.com

日本らしさが演出された店内

2002年、オレゴン州・ポートランドで始まったこのレストランは、"Farm to Table"(農家から直送される野菜のよさを最大限引き出して、テーブルに届ける)というのをスローガンに、契約農家から送ってもらうワインや野菜を使った料理を提供し、10年以上愛されています。

もちろんナヴァートウキョウも食材は厳選

ナヴァートウキョウでも、食材選びには重点を置き、本国ナヴァーのオーナシェフ、ジョン・タボーダ氏がみずから千葉・埼玉・茨城の農家を契約農家に指定し、その日に入荷した材料にもとづき、メニューは提供されます。

また2016年3月~調理スタッフは全員、ポートランド本店で研修。およそ2週間、本場でハウツーをまなび、その料理哲学を会得したということですから、徹底していますね。

体にやさしくおいしそうな料理がいっぱい!

ランチタイムは11時半~15時。ウッディな空間で、有機野菜を使ったヘルシーな料理が楽しめます。この日のメニューは、ナヴァーチキンにキャベツグラタン・オーガニックサラダ。どれも新鮮で食欲をそそられます。(※メニューはその日によってことなります)
15時から17時はカフェタイム。チョコガナシェのアーモンドケーキやアップルパイなど、素材の味を生かしたケーキが食べられますよ。ドリンクももちろんオーガニックなものにこだわり、コーヒーや紅茶、フルーツジュースなど用意されています。

看板メニューは、"ナヴァーチキン"

上の写真にも出てきていますが、お店が誇る自慢の一品は、その名も"ナヴァーチキン"。アメリカでも人気の、スパイシーな鶏肉の煮込み料理。ナイフなしでもほろほろと身がとれていくやわらかさで、その味わいは絶品です。
「小皿でちょっとずつシェアできる」というのが、お店のモットーだそうで、ランチタイムもリーズナブルですが(セットで1100円、1200円)、お友達といって何品かオーダーし、いろいろ味わってみるのがいいかもしれませんね。

四季折々の食材をナヴァートウキョウで

貸切りのパーティーもでき、今後セミナーも開催していくというナヴァートウキョウ。有機農業やオーガニックワイン・本店のあるポートランドのことも、セミナーを実施しながら、伝えていく予定だとか。オーガニックについて、知識を深められる場所にもなりそうです。

ゆっくりとくつろげる空間で、ヘルシーな料理に舌鼓を打ちながら、お友達やご家族と楽しいひとときをすごしませんか?きっと満足な時間がすごせることと思います。
【店舗情報】
住所・東京都渋谷区渋谷2-9-8 SBH青山通りビル1F
電話・03-6450-6341
営業時間・11:00~23:00 ランチタイム11:30~15:00 ディナータイム17:00~22:00(L.O) ご予約はディナータイムのみ承っております。ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日・日曜
参考URL・http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13174586/
お店の公式HP・http://navarre.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

台湾 B級グルメ かき氷 まとめ

庶民料理が基本の台湾料理はB級グルメの宝庫。台湾独特の味は「医食同源」思想から漢方(スパイス)や香りの強い薬味なども多く使われるから。だけど、それが旨みとなって舌を惹きつけるのだ! 台湾に行ったら必ず食べてお…

B級グルメ まとめ ラーメン カレー

うまい・安い・早い!というと某牛丼店のコピーのようでもありますが、B級グルメにも共通して言えることではないでしょうか?関東のおすすめB級グルメをご紹介していきたいと思います。しかし調べれば調べるほど、あまりの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

赤坂 六本木 ミシュラン 恵比寿 接待 まとめ

赤坂「帰燕(きえん)」はミシュラン1つ星を獲得したこともある都内の日本料理屋で随一の店。料理長の信念があらわれた、3種の懐石料理『吉』『福』『特選』が絶品と話題になっています!

レシピ まとめ

おせち料理はもう食べ終わりましたか?たくさんある料理の中でもよく余ってしまうのが「数の子」。数の子は高価で貴重品なので捨てるのはもったいない。おいしくリメイクしてみませんか?パスタや簡単おつまみなど、おいしい…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/