ローディング中

Loading...

原宿の「ビオ オジヤン カフェ」は、なんとおじやが食べられるカフェなんです。風邪をひいたときに食べるイメージがありますが、こちらはカフェ風にアレンジされたおしゃれなおじや。特製だしで丁寧に作るおじやは身体に優しく、ほっと癒されますよ。

賑わう裏原宿にほっこり「おじや」のお店

明治神宮前駅より、徒歩5分程の好立地にあるのが「ビオ オジヤン カフェ(bio ojiyan cafe)」。裏原宿、キャットストリート沿いに佇む、やわらかく雰囲気のいいお店です。

こちらでは特製だしで一杯一杯丁寧に作る「おじや」をメインとした料理のほか、和のエッセンスを豊富に取り込んだフュージョン料理や生姜焼きなども人気です。

雑貨屋さんのような店内

こじんまりとした間口を一歩中に入ると、そこは広々とした空間が広がります。レトロなつくりの店内は、初めて訪れても不思議とほっと落ち着く空間。一つ一つデザインの違う電球色の照明が、居心地の良い空気を醸し出しています。
雑貨屋さん、古着屋さん、古本屋さん、カフェが融合したような独特の雰囲気で、飽きの来ないお店です。

アジアンテイスト、新感覚の「おじや」

「おじや」と言えばお粥のような和食を想像しがちですが、こちらのカフェはアジアンテイストになっており、全く新しい感覚の「おじや」。種類も豊富で、トッピング次第であなた好みにカスタマイズできるんです。
ランチのおじやは、まず味を3種類(和風醤油出汁、カレー、生姜)から選び、次に量をMかLから選び、お好みの具を選んでトッピング。
ランチメニューはM(一人前)700円、L(大盛り)800円で、日替わりおじや(トッピング付き)はMが900円、Lは1000円と、とってもリーズナブルなんです。

どのおじやにも付いている甘い揚げパンが、意外にもおじやの汁と合うんです。
http://macaro-ni.jp/28674

ツナと明太子のトッピング

その他にも、「納豆とキムチ」「ラー油メンマ」「鶏のからあげ」「チャーシューとネギ」など、美味しそうなトッピングはどれも試してみたくなりますね。温玉のせ +100円 、練り梅+100円などオプションメニューもあります。

おじや以外のメニューも人気

http://macaro-ni.jp/28674

出典:chigasaki.blog.jp

日替わり丼の「マグロ アボカド丼」

ガツンと食べられる丼物の種類も豊富なため、女性だけでなく、男性にも人気なんです。
http://macaro-ni.jp/28674

生姜焼き定食

その他、定番の生姜焼き定食は、オープン以来、不動の人気を誇っています。
お洒落な定食やさんカフェはデートにも最適。

イベントも盛りだくさん

これからのアーティストさん達を応援している「ビオ オジヤン カフェ」。路上ライブや、CDや雑貨や古着なども置いてあります。
美味しい特製だしのおじやが食べられるカフェ「ビオ オジヤン カフェ」はこちらのほかに下北沢にも店舗を構えています。落ち着いた空間でゆっくりと「おじや」を味わうのも良いものですね。

店舗情報

・住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 矢内ビル1F
・TEL・予約:03-3746-5990
 ※10名様以上は予約可能です。
・営業時間:12:00~21:00
・定休日:なし
・席数:55席
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13003318/
・公式Facebook:https://www.facebook.com/bio.ojiya.cafe/timeline

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがで…

渋谷 カレー

渋谷でカレーといえばやっぱり「ムルギー」ですよね。創業昭和26年の歴史あるお店のカレーは、店主のこだわりが詰まって、とてもおいしい!と評判です。文豪・池波正太郎のエッセイにも登場するムルギーのカレー、ぜひ一度…

渋谷

大好きな揚げたてのとんかつも夏になるとさすがに敬遠気味になり、ついソーメンなどさっぱりしたもので済ましがちです。そんなときこそ渋谷にあるかつ吉の「冷やしかつ丼」でスタミナアップしませんか。かつ吉の気になるメニ…

カフェ コーヒー マグカップ まとめ

全国展開を果たし、今や知らない人はいないくらい有名となったスターバックス。じつはスタバの中にも地域の特色を活かした特別なコンセプトストアがあることはご存知でしょうか?今回は、その中でも"絶景&quo…

愛知 カフェ スコーン スイーツ

愛知県名古屋市の本山駅そばにある「カンノンベイク」が、いまおしゃれな名古屋女子に評判。すてきなカフェでいただくスコーンやタルトが絵になると、SNSなどに写真をアップする人が続出!そのカンノンベイクの魅力や人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

福岡 ラーメン まとめ

福岡・博多と言えば、屋台。屋台と言えば、中州・長浜・天神!出張や旅行の際に是非アクセスしてみてください。地元の方がオススメする屋台をまとめてみました。ラーメンや焼きラーメン、おでん、etc...

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が…

神奈川 お土産 まとめ お菓子 スイーツ

ちょっと足を伸ばして神奈川へプチ旅行♡そんな時におすすめの、神奈川土産をご紹介します♪有名なものから、地元の方に愛される銘菓まで様々です。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

より自然な形に近い栽培方法、「露地栽培」をご存じでしょうか?最近は、家庭菜園はもとより、農地をシェアしてそれぞれが好きな作物を育てるなど、農業がちょっとしたブームになっています。そんな流れを受けて、露地栽培が…

おつまみ

ぴりりとした独特の辛味が美味しいみょうが。薬味として大活躍ですが、どうしても余りがちですよね。今回はそんなみょうがと、ご家庭にある調味料だけで作れる簡単おつまみレシピのご紹介。みょうがの辛味と味噌の甘みがお酒…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...