ローディング中

Loading...

原宿の「ビオ オジヤン カフェ」は、なんとおじやが食べられるカフェなんです。風邪をひいたときに食べるイメージがありますが、こちらはカフェ風にアレンジされたおしゃれなおじや。特製だしで丁寧に作るおじやは身体に優しく、ほっと癒されますよ。

賑わう裏原宿にほっこり「おじや」のお店

明治神宮前駅より、徒歩5分程の好立地にあるのが「ビオ オジヤン カフェ(bio ojiyan cafe)」。裏原宿、キャットストリート沿いに佇む、やわらかく雰囲気のいいお店です。

こちらでは特製だしで一杯一杯丁寧に作る「おじや」をメインとした料理のほか、和のエッセンスを豊富に取り込んだフュージョン料理や生姜焼きなども人気です。

雑貨屋さんのような店内

こじんまりとした間口を一歩中に入ると、そこは広々とした空間が広がります。レトロなつくりの店内は、初めて訪れても不思議とほっと落ち着く空間。一つ一つデザインの違う電球色の照明が、居心地の良い空気を醸し出しています。
雑貨屋さん、古着屋さん、古本屋さん、カフェが融合したような独特の雰囲気で、飽きの来ないお店です。

アジアンテイスト、新感覚の「おじや」

「おじや」と言えばお粥のような和食を想像しがちですが、こちらのカフェはアジアンテイストになっており、全く新しい感覚の「おじや」。種類も豊富で、トッピング次第であなた好みにカスタマイズできるんです。
ランチのおじやは、まず味を3種類(和風醤油出汁、カレー、生姜)から選び、次に量をMかLから選び、お好みの具を選んでトッピング。
ランチメニューはM(一人前)700円、L(大盛り)800円で、日替わりおじや(トッピング付き)はMが900円、Lは1000円と、とってもリーズナブルなんです。

どのおじやにも付いている甘い揚げパンが、意外にもおじやの汁と合うんです。
http://macaro-ni.jp/28674

出典:tabelog.com

ツナと明太子のトッピング

その他にも、「納豆とキムチ」「ラー油メンマ」「鶏のからあげ」「チャーシューとネギ」など、美味しそうなトッピングはどれも試してみたくなりますね。温玉のせ +100円 、練り梅+100円などオプションメニューもあります。

おじや以外のメニューも人気

http://macaro-ni.jp/28674

出典:chigasaki.blog.jp

日替わり丼の「マグロ アボカド丼」

ガツンと食べられる丼物の種類も豊富なため、女性だけでなく、男性にも人気なんです。
http://macaro-ni.jp/28674

出典:tabelog.com

生姜焼き定食

その他、定番の生姜焼き定食は、オープン以来、不動の人気を誇っています。
お洒落な定食やさんカフェはデートにも最適。

イベントも盛りだくさん

これからのアーティストさん達を応援している「ビオ オジヤン カフェ」。路上ライブや、CDや雑貨や古着なども置いてあります。
美味しい特製だしのおじやが食べられるカフェ「ビオ オジヤン カフェ」はこちらのほかに下北沢にも店舗を構えています。落ち着いた空間でゆっくりと「おじや」を味わうのも良いものですね。

店舗情報

・住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 矢内ビル1F
・TEL・予約:03-3746-5990
 ※10名様以上は予約可能です。
・営業時間:12:00~21:00
・定休日:なし
・席数:55席
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13003318/
・公式Facebook:https://www.facebook.com/bio.ojiya.cafe/timeline

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 池袋

ファンも多い「おそ松さん」と「サンリオ」のコラボレーションカフェが池袋にオープンします。フードはもちろんここでしか手に入らない限定グッズも多数ラインナップ♩絶対に写真を撮りたくなるフォトジェニックなフードを見…

コーヒー カフェ

喫茶店やカフェに入った時のコーヒーのよい香り。本格的な焙煎豆のコーヒーはお店に行かないと味わえないと思っていませんか?必要な道具さえそろえれば、ご自宅でも手軽に香り高いコーヒーをたのしむことができるんですよ。…

渋谷

渋谷ヒカリエ ShinQs B2Fの『ジェラテリア たいあん』にて、和な「ぜんざいアフォガート」が冬限定で発売。熱いのに冷たいということ、ジェラートをお餅で表現したという不思議な食感はクセになるかも。縁起も良…

まとめ レストラン カフェ

カフェにレストラン、スイーツまで日本初上陸がたくさんあった2016年。今回はそんな「2016年初上陸グルメ」ベスト25を上陸順にまとめてみました。今までなかったような個性的なお店から、話題になったグルメまで、…

大阪 おしゃれ パフェ コーヒー カフェ まとめ

ふくろうの絵が目を引く、大阪のカフェ「GUFO(グルービーアイスクリーム グーフォ)」。こちらのソフトクリームが絶品と、話題になっています。どんな味があるのか、人気のメニューなどご紹介します。地元の方はもちろ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

福岡 ラーメン まとめ

福岡・博多と言えば、屋台。屋台と言えば、中州・長浜・天神!出張や旅行の際に是非アクセスしてみてください。地元の方がオススメする屋台をまとめてみました。ラーメンや焼きラーメン、おでん、etc...

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が…

神奈川 お土産 まとめ お菓子 スイーツ

ちょっと足を伸ばして神奈川へプチ旅行♡そんな時におすすめの、神奈川土産をご紹介します♪有名なものから、地元の方に愛される銘菓まで様々です。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レストラン まとめ

芸能界勝負差し入れNo.1グランプリや、芸能人が選ぶ絶品グルメといったテレビ番組にも出演し、食通として一目置かれるアンジャッシュ渡部建さん。今回は、アンジャッシュ渡部建さんがオススメしたレストランをまとめまし…

お弁当 テイクアウト

仕出し料理・ロケ弁・局弁で有名な「津多屋」。仕込みから仕上げまでひとつひとつ手作りで素材を吟味しているこだわりのお弁当は口コミだけでその知名度を獲得しました。「のり二段幕の内弁当」と「二色そぼろ幕の内弁当」な…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...