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忙しい朝でも、きちんと栄養のある食事がしたいですよね。そんなとき、前日の夜にしっかりと用意しておけば、おいしく健康的な朝食を楽しめますよ。今回は、作り置きができる海外の定番朝食レシピをご紹介したいと思います!

1.ベーコンエッグマフィン

オーブンを、180℃に温めておきます。フライパンを強火にかけてベーコンを焼き,ペーパータオルの上に取って余分な脂を除きます。小麦粉、ベーキングパウダー、重曹をボウルに入れ、混ぜます。

別のボウルに牛乳、お酢、塩、サワークリーム、植物油(または溶かしバター)、卵を入れて混ぜ、粉類のボウルに加えてさっくりと混ぜ合わせます。刻んだベーコンとねぎ、すりおろしたチェダーチーズを加え、混ぜます。
油をぬったマフィン型に、生地を大さじ3杯分入れます。生地にくぼみを作りって卵を割り入れ、上から生地を流して卵を見えなくします。それを、オーブンで20分焼けば完成です。

できあがったものは、冷蔵庫で数日保存できます。冷凍保存したい場合は、卵をスクランブルエッグにしましょう。食べるときには、電子レンジなどで温めればOK!

2.ブレックファーストケサディア

ボウルに、卵と塩を入れて混ぜます。スキレットでバターを溶かし、卵を入れてスクランブルエッグを作ります。トルティーヤをフライパンかスキレットに入れ、スプーンでスクランブルエッグをのせて、お好みのフィリングを入れます。フィリングには、刻んだベーコンやハム、パイナップル、パプリカ、玉ねぎ、マッシュルームなどを使いましょう。

フィリングの上に細かく切ったチーズをのせ、もう1枚のトルティーヤをのせます。それを弱火で1〜2分、チーズが溶けるまで両面を焼きます。4つに切り分け、いただきましょう。

この料理は、冷凍可能です。天板にパーチメント紙を敷き、ケサディアをのせてフリーザーに1〜2時間、凍るまで入れます。天板から取り出し、冷凍用の密閉バックに入れて冷凍保存しましょう。食べる前には、オーブントースターか電子レンジで温めます。

3.ブレックファーストパフェ

カップの底に、お好みのベリー類(いちご、ラズベリー、ブルーベリーなど)を入れます。その上かrヨーグルト(ギリシャヨーグルトがおすすめ)を入れ、この作業をカップがいっぱいになるまで繰り返します。

スナック用の小さな密閉バックに、グラノーラを入れます。ヨーグルトのカップを、ラップでしっかりとフタして、ゴムでとめます。グラノーラのバッグを上にのせ、冷蔵庫で数日保存できます。食べる前に、グラノーラをヨーグルトパフェにのせて、めしあがれ。

4.テイタートッツ朝食キャセロール

スキレットでソーセージを炒めます。ボウルにテイタートッツ、ソーセージ、刻んだチェダーチーズを入れ、混ぜます。耐熱容器に油をぬり、テイタートッツのミックスを投入。卵、塩、こしょう、ガーリックパウダー、オニオンパウダー、牛乳を合わせて混ぜ、テイタートッツの上から注ぎ入れます。
その後冷蔵庫で冷やすのですが、焼くときになるまで冷やしておきましょう。食べるときに、175℃に温めたオーブンで35分〜40分ほど焼きます。

テイタートッツとは、すりおろしたじゃがいもを、小さめの円筒状にして揚げたもの。冷凍食品として販売されているので、そちらで代用してもいいですね。

5.バナナとペカンナッツのフレンチトーストベイク

カッテージチーズをハンドミキサーかブレンダーで混ぜ、なめらかになったら砂糖、シナモン、バニラエッセンスを入れて混ぜます。さらにそこに、牛乳を加えます。混ざったものは、半カップだけ取り出して別の器に移し、取っておきます。残りのカッテージチーズのミックスに牛乳と卵を入れ、なめらかになるまでブレンドします。

油をぬった耐熱容器に、ダイス状に切ったパンを入れます。別に取っておいたカッテージチーズのミックスを、パンの上から入れます。バナナのスライスをのせ、その上からパンをのせます。ブレンダーに入っている残りのカッテージチーズのミックスを、上から全体にかけます。

ボウルにバター、小麦粉、砂糖、シナモンを入れて手でそぼろ状にし、お好みで刻んだペカンナッツを入れ、均等にパンの上に散らします。ラップかアルミホイルでしっかりとフタをし、冷蔵庫でひと晩冷やしておきます。

175℃のオーブンで40〜50分焼き、キャラメルソースかお好みのシロップをかけていただきましょう。焼いたフレンチトーストは密閉容器に入れ、冷蔵庫で2日間保存できます。食べる前に、電子レンジで温めましょう。

6.ブレクッファーストエンチラーダ

ハム、ねぎ、細かく切ったチェダーチーズを混ぜ、トルティーヤの上にのせます。トルティーヤを巻き、天板に並べます。ハーフ&ハーフ、卵、塩、小麦粉を合わせて混ぜ、トルティーヤの上からかけます。ラップで蓋をし、冷蔵庫で一晩冷やしておきます。

食べる前にオーブンを175℃に温め、ホイルを被せて焼きます。ホイルを取り、チーズをふりかけ明るい茶色になるまでもう少し焼きます。サルサ、サワークリーム、ねぎを添えて食べます。

7.野菜のキャセロール

スキレットにオリーブオイルを入れ、ソーセージを炒め、ローズマリーを入れます。ピーマン、マッシュルーム、ほうれん草、玉ねぎ、にんにく、塩、胡椒を加え混ぜながら炒めます。耐熱容器に油をぬり、前日のパンをちぎって均等に入れます。

ボウルに卵、牛乳、細かく切ったチーズを入れ混ぜ、半分の量をパンの上から注ぎ入れます。ソーセージと野菜のミックスを上にのせ、残りの卵液とチーズを入れ、塩、胡椒をふります。ラップかアルミホイルで蓋をし、冷蔵庫で一晩冷やします。

190℃に温めたオーブンで蓋を取ってきれいな焼き色がつき、パリッとするまで40分程焼きます。焼き上がったキャセロールは冷蔵庫で2〜3日保存できます。食べる前に電子レンジで温めます。

また、焼く前のキャセロールはラップで蓋をし、その上からアルミホイルで覆って冷凍保存もできます。食べる前日に冷蔵庫に入れて解凍します。

8.イタリア風ブレックファーストストラータ

スキレットでソーセージを炒めます。耐熱容器にバターをぬり、パンにもバターをぬって入れます。ほうれん草、チーズ、ソーセージをパンの上にのせ、残りのパンをバターをぬった面を下に向け入れます。残りのほうれん草、チーズ、ソーセージを上にのせます。

ボウルに卵、牛乳、塩、胡椒を入れ混ぜ、ゆっくりとストラータの上から注ぎます。アルミホイルで蓋をし、冷蔵庫で一晩冷やします。蓋をとり、175℃のオーブンで焼きます。
おわりに
前日に下準備をし、冷蔵庫に入れて置き、翌朝、オーブンで焼くパターンが海外の作り置き朝食の典型のようですね。もっと時短をする場合は、前日までに焼いておき、朝に温めて食べる方法があるようです。いろいろと工夫すれば、ヘルシーで手の混んだ朝食を、忙しい朝でも食べることができるのですね。ぜひお試しください。

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