ローディング中

Loading...

京都・河原町駅から徒歩4分ほどのところの角にある喫茶店のようなお店が「SHIN-SETSU(シンセツ)」です。なんとクリームソーダ専門店という珍しいところに着眼点をおいているお店で、これがまた大人気なのです。

懐かしの喫茶店がクリームソーダ専門店に!

昔ながらの喫茶店のような外観。昔は喫茶店だったのをクリームソーダ専門店に改装したそうです。ドアの色、黒板の色合い、どこの色使いも素敵です。
お店は常に人の行き来が絶えない人気店です。
店内は昭和な雰囲気たっぷりのポップでアメリカンテイスト。クリームソーダと同じで色々な色合いが使われていますがなぜか全てなじんでいて統一感があります。
自然と楽しい雰囲気になりますね。

全24種類もあるクリームソーダ!

タンジェリングクリームソーダ

値段:650円

値段:650円

色はマンダリンオレンジ系。しっかりとオレンジの色がついています。
味はソーダは強めですが、甘さは控えめであっさりさっぱりしていて飲みやすいです。バニラアイスも甘さは程良く相性がとても良いです。
人工的に作られた色と感じ、濃い味を考えがちですがとても飲みやすいクリームソーダです。

メロンクリームソーダ

値段:650円

値段:650円

クリームソーダと聞くとこの色合いを想像する方がいちばん多いのではないでしょうか?しかしこちらの緑の色はやや透き通っていて可愛らしさすら感じられます。風味はしっかりあります。
味も濃厚すぎず、程良くゴクゴクと飲めます。メロン好きにはたまりません。

ブルーキュラソークリームソーダ

値段:650円

値段:650円

クリームソーダ24種類の中で一番インパクトのある色合いでつい頼んでしまうこちらのクリームソーダ。味は意外にも柑橘系のシトラスの風味、そして味がします。味はほんのりでバニラアイスにもほんのり味がつき美味しいです。
隠れ人気ナンバーワンのクリームソーダです。

芸能人にも会えるかも!?

いかがでしたでしょうか?こちらのお店はクリームソーダの他にパンケーキなどいくつかのメニューもありますのでぜひ一緒に頼んでみてください。これから暑くなる季節につれてもっと人が集まってくると思います。芸能人のファンも多いらしく運が良ければ会えるかもしれません。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【シンセツ】
<TEL・予約>
075-221-4468
<住所>
京都府京都市中京区寺町通り錦小路上る円福寺前町277 2F
<交通手段>
寺町商店街を四条通り来られる場合は 
北へ徒歩3分 錦市場を超えて左手1本目の通り角です。
寺町商店街を三条通りから南に下がられる場合は
六角→蛸薬師を超えて右手に1本目の角になります。
河原町駅から268m
<営業時間>
 平日   14:00~20::00  (L.O. 19:00)
 土日祝日 12:00~20::00  (L.O. 19:00)
<定休日>
木曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26013984/
<お店公式インスタグラム>
https://www.instagram.com/teramachi.shinsetsu/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

京都 ケーキ スイーツ

洋菓子店「京都北山マールブランシュ」より、期間限定で『クールバトン モンブラン』と『クールバトン キャラメルショコラ』が発売されます。凍ったままでも生ケーキのような味わいが楽しめるスイーツ。大丸松坂屋限定でお…

京都 スイーツ ムース

京都ホテルオークラの1階カフェ「レックコート」にて、「濃茶ムース」のテイクアウト販売がスタート!「一保堂茶舗」の抹茶を使い、アーチを描くように仕上げた2層のムースは、甘さとともにお茶の香りを十二分に楽しませて…

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎり 浅草 東京 まとめ 専門店

日本人の心、お米。どんなに欧米化(タカトシかっ)が進んでも忘れることのないおふくろの味。 今回は東京で味わえる、おにぎりが美味しいと評判のお店を厳選してご紹介します!

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にしつつ、新しいものも作り出…

和歌山 お土産 お菓子 まとめ

和歌山県といえば、南紀白浜、熊野古道、龍神温泉、アドベンチャーワールドと、大人から子どもまで楽しめる魅力的なスポットがいっぱい!楽しんだあとに欠かせないのはお土産ですよね。自分用でも渡しても喜ばれる、おいしい…

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

寿司 ケーキ レシピ

今回は、ひな祭りをもっと盛り上げてくれる「ちらし寿司ケーキ」のご紹介。みんなで集まるときなどには特におすすめです。ひな祭りだけではなく誕生日などのお祝いごとにもピッタリなので、ぜひチェックしておきましょう!

ポテトサラダ まとめ

今回は、人気テレビ番組『マツコの知らない世界』にて紹介された「絶対においしいポテトサラダ」をまとめてみました。コンビニで売っているポテサラから、居酒屋で食べられる絶品おつまみポテサラまで、ぜひともおさえておき…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る