ローディング中

Loading...

住んでみたいエリアとして人気の二子玉川。そんな利便性ばっちり、住みやすい街「二子玉川」で思わず通いたくなるような、おいしくてすてきなパン屋さんがたくさんあります。おしゃれなパンから老舗の定番パンまでパン好きにはたまらない9店をご紹介します。

1.マヨルカ

スペイン王室御用達のお店として知られる「マヨルカ」。地中海西部の海に浮かぶマヨルカ島の伝統的なパンである「エンサインマーダ(210円)」を作っていることにちなんでつけられた店名です。他にも、伝統的なパンをオリジナルで作った「パンデラカサ(140円)」もオススメ商品。

対面販売で、定員さんに商品の説明をしてもらいながらパンを選ぶことができます。真っ赤なビビッドカラーの袋がとってもおしゃれで、買い物するのも楽しくなりますね。

店舗情報

マヨルカ(Mallorca)
・住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット 2F
・TEL:03-6432-7220
・営業時間:8:00~23:00
・定休日:不明
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13181404/
・公式URL:http://www.pasteleria-mallorca.jp/

2.ジャン フランコ (Gian Franco)

1923年、イタリアで創業したベーカリー「ジャン・フランコ(Gian Franco)」で使用していた天然酵母を受け継いでいるというパン屋さん。店内は明るくスッキリとしていて、街のおしゃれなパン屋さんと言った感じ。パンは種類が多く、250〜300円帯の金額がほとんどです。

人気の「ジャンクロワッサン(240円)」はクロワッサンの生地にはめずらしく、卵とオレンジピールが入っていて、食べた後のフルーツの香りが特徴的なクロワッサンです。
もうひとつオススメなのが「12ブッロメーレ(200円)」。バゲッドの生地をクロワッサンのようにして重ね、中にりんごのフィリングを入れています。クロワッサンのようにバターの風味がして、皮はパリパリの、他にはない食感!ナッツがぎっしりの「ノチ(280円)」もリピーターが多く好評です。

店舗情報

ジャン フランコ (Gian Franco)
・住所:東京都世田谷区用賀4-14-21
・TEL:03-6432-7317
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:月曜日、火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13169306/
・公式URL:http://www.gianfranco.jp/

3.ラ・テールビオ 二子玉川東急フードショー ジャンル

二子玉川ライズの地下にあるパン屋さん。瀬客は対面式になっていて、ガラスケースの中には、たくさんの種類のパンが並んでいます。

ドイツの伝統菓子の「クラップフェン(150円)」はレーズン入りのドーナツのよう。オーガニックシュガーがかかっていて、レーズンの酸味と甘味、さらに噛むとじゅわっと油がしみ出してきます。他のパンも小麦粉や酵母、水などの素材にこだわった原料を使っています。オリジナルパンも数多く取り揃えていて、通うのが楽しくなりそうなパン屋さんです。

店舗情報

ラ・テールビオ 二子玉川東急フードショー ジャンル
・住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター B1F 二子玉川東急フードショー
・TEL:03-6805-7250
・営業時間:10:00~21:00
・定休日:二子玉川東急に準ずる
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13124393/
・公式URL:http://www.laterre.com/boulangerie/

4.ナチュラルベーカリーペルタ

用賀北口や東口から歩いて5分圏内のパン屋さん。道から少し奥に入ったところにあって、わかりにくいですが大きなパンの看板を目印にしてください。こじんまりとしたたたずまいに、かわいらさしさを感じます。

パンはハード系、ソフト系、サンドイッチ系もそろっています。クリームには良質なカスタードが入っていて、シンプルに味わい深いおいしさを楽しめます。パンは全体的に小ぶりですが、素材のよさを感じられる「量より質」という言葉がぴったりなパン屋さんです。

店舗情報

ペルタ(PELTA)
・住所:東京都世田谷区用賀3-15-6
・TEL:03-6805-6628
・営業時間:9:00~19:00
・定休日:火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13166703/

5.ベッカライマーロー

住宅街の中にある黄色の建物が目印。ぶらっとお散歩の途中でつい立ち寄りたくなるような小さなお店です。パンの種類は少なめですが、どれもていねいに作られているのが感じられます。

クロワッサン系がパリパリとした食感で、バターの風味もふんわり香ります。中のクリームとの相性も抜群です。食パンはしっとりとしていて甘味があっておいしいので何もつけずに食べられます。パンの種類によって焼き上がりの時間が異なります。夕方ごろに行くとパンが少なくなっているので、目的のパンがある時は、その時間に合わせていくのをおすすめします。お店でパンの焼き上がり時間表をもらえますよ。

店舗情報

ベッカライマーロー (Backerei Marlow)
・住所:東京都世田谷区大蔵5-23-3
・TEL:03-3416-2777
・営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第終了)
・定休日:月、日曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13148062/

6.ゴーシュ

喜多見駅から徒歩5分の場所。国本女子中学高校の裏手にあるパン屋さん。家族経営のこじんまりとしたお店です。ハード系のパンが人気で、地元の常連さんから噂を聞きつけた人まで、お客さんがひっきりなしに訪れるほど人気のよう。お目当てのパンがある場合は、午前中の早めの時間に行かないとなくなってしまうかもしれません。

パンは130円のものがほとんどで、とてもリーズナブル。値段の割に手の込んだパンばかりで、どれにしようか迷ってしまいそう。毎日でも通いたくなるアットホームなパン屋さんです。

店舗情報

ゴーシュ (GAUCHE)
・住所:東京都狛江市岩戸北4-10-13 1F
・TEL:03-3480-3053
・営業時間:9:00~20:00
・定休日:木曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13090231/

7.コア

高津駅から歩いて5分、二子新地駅からも7分という近さ。外観は、店舗というよりお家のような様子。入り口が2つあって、ひとつはベーカリー、もう一方はカフェスペースへの入り口になります。毎週月・火曜日はパン教室が開かれていて、木〜土曜日がベーカリーやカフェの営業日となっています。

「バターロール」や「塩パン」などのシンプルなパンでも、ふわっとバターが香ったり、アクセントのある感じがとても本格的。惣菜パンも菓子パンも具材がたっぷりと入っていて、ずっしりと食べごたえがあります。お店のインスタグラムには「今週のパン」としてオススメのパンがアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

店舗情報

コア(KOaA)
・住所:神奈川県川崎市高津区二子2-11-15
・TEL:044-567-0939
・営業時間:{木~土}10:00~19:30
・定休日:水曜日(不定休)※日曜日~火曜日はパン教室を開催
・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140505/14047716/
・公式URL:http://koaa.jp/

8.藤屋ベーカリー・ジュン

二子玉川駅から7〜8分歩いた先の、小学校の近くにある老舗のパン屋さん。TVや雑誌にも何度か取り上げれている人気のお店です。お店に入ると、たくさんのパンが並べられていて、お客さんもひっきりなし。

メディアでも紹介されていた「キュウリだけのサンドイッチ」は、予想をいい意味で裏切るおいしさです。他のパンもふわふわの生地で、個性的なクリームが特徴です。よくあるおしゃれなパンではないけれど、懐かしさとやさしさを感じるパンがそろっています。

店舗情報

藤屋ベーカリー・ジュン
・住所:東京都世田谷区玉川4-8-4 深志ビル1F
・TEL:03-3708-3030
・営業時間:6:30~20:00
・定休日:木曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13101147/

9.用賀倶楽部

2016年4月にリニューアルオープンしたこちらのお店。装いも新たにすてきに変身しています。パンはすべて天然酵母で作られていて、小麦粉や塩など素材にもこだわっています。溶岩窯で焼き上げられたパンは、他では味わえない食感だとか。天然酵母にありがちな酸味が少なく、もちっとした食べ心地でパン本来の味をしっかりと味わえますよ。

ワンちゃん同伴OKなので、散歩中にリラックスできる場所として、愛犬家にも人気のお店です。

店舗情報

用賀倶楽部 (ようがくらぶ)
・住所:東京都世田谷区玉川台2-17-16 世田谷マイスターハウス 1F
・TEL:03-3708-8301
・営業時間:11:30~23:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13035849/
・公式URL:http://food.ei-publishing.co.jp/yoga-club/
いかがでしたでしょうか?
ぜひ二子玉川に立ち寄った際には、お気に入りのパンを見つけてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ イタリアン 池袋 カフェ まとめ

おしゃれなカフェでおいしいランチを食べたいけれど、池袋ってどこのお店がおいしいの…?そんな方におすすめしたい池袋のお店を5件ご紹介します!お友達とのごはんや、自分へのご褒美に、ぜひ訪れてみてくだ…

チョコレート 専門店 スイーツ まとめ

「Bean to Bar(ビーントゥバー)」とは、カカオ豆からチョコレートにするという製造の工程を一貫して行うこと。その手間によって独自の味を持ち、市販のものとは全く違うものに!では、ビーントゥバーが味わえる…

パン カフェ スイーツ ランチ 鎌倉 まとめ

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらに…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

カフェ レモン スイーツ

日本橋丸善書店3Fにあるマルゼンカフェ。元祖ハヤシライスで有名なこのお店ですが、丸ごとレモンをつかった「檸檬(レモン)スイーツ」が話題になってたのでご紹介!

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...