ローディング中

Loading...

江戸後期より人気のある老舗「伊藤久右衛門」から抹茶づくしのわらび餅「宇治抹茶わらび餅 茶蕨」が発売されます。素材にこだわった国産本わらび粉を使用したもっちりとした食感と宇治抹茶の豊かな味わい楽しむことができます。ぜひこの機会に味わってみて!

宇治抹茶の香り豊かな味わい

江戸後期創業、京都宇治茶の老舗で知られている「伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)から、新商品『宇治抹茶わらび餅 茶蕨(さわらび)』が2016年4月28日より販売されます。

国産本わらび粉を使用したもっちりとした食感と石臼挽き宇治抹茶の豊かな味わい楽しむことができる抹茶わらび餅は、観光のお土産はもちろん、ギフトにもおすすめです。

わらび餅と抹茶のコラボレーション

本わらび粉のもっちり食感にたっぷりの抹茶蜜と抹茶きなこ、抹茶の味わいを存分に抹茶わらび餅に抹茶蜜と抹茶黒須きなこをかけて食べる、お茶屋ならでは“抹茶づくし”のわらび餅です。

わらび餅のもっちりとした食感と、香り高い「黒須きなこ」がマッチした食感をぜひこの機会に味わってみてください。わらび餅に乗り切れずとろ~りと伝う蜜が絶妙なひと品です。
京都の老舗の「抹茶尽くしのわらび餅」を、この機会にぜひ誰かに贈ってみませんか?
【商品概要】
発売日:2016年4月28日
発売店舗:宇治本店・茶房、平等院店、京都駅前店、オンラインショップ
公式サイト:http://www.itohkyuemon.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル

ロイヤルパークホテルで、1階シェフズダイニング「シンフォニー」にて、センターテーブルでシェフが切り分けるローストビーフが人気のブッフェ「夏休みファミリーブッフェ」が開催!三世代ファミリーに嬉しい約45種のブッ…

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

カレー

無印良品の現在30種類以上が発売されているレトルトカレーシリーズに、新たに「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」が登場!ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜が使われた、深みのあ…

ビュッフェ

レストラン「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」と「青山セントグレース大聖堂」がコラボしたデザートブッフェ『アリスのスイートティーパーティー』が開催!見た目にもインスタジェニックなデザートと軽食が楽しめま…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ ドリンク コーヒー アイスクリーム カフェ まとめ

これから暖かく汗ばむ季節がやってきますが、そんな時に恋しくなるのがスイーツも兼ねたコーヒードリンク。コーヒーにアイスクリームを浮かべたフロートはいろいろなバリエーションが簡単に作れます。おうちカフェでコーヒー…

チーズ にんにく レシピ

にんにくとバターで味をつけたら、あとはオーブンで25分焼くだけの簡単レシピ。チーズものせて香ばしく、にんじんが丸ごと食べられますよ。バルサミコ酢とはちみつで味つける、にんじんのレシピもご紹介。緑黄色野菜の王様…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る