ローディング中

Loading...

パンケーキ激戦区とも呼ばれる表参道・原宿でもとりわけ人気のパンケーキ店「木と水と土と」。海外から上陸した人気店が多いなか、独自のメニューで人気を呼んでいるお店です。今回は期間限定メニューの「アプリコットパンケーキ」を実食してきました。

表参道ヒルズ裏のTVでも話題の人気カフェ

カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。
表参道・原宿は、パンケーキ好きには聖地とも言えるパンケーキ激戦区。ハワイなど海外から上陸した人気店が多いなか、日本オリジナルのパンケーキで人気なのが今回ご紹介する「木と水と土と」です。

紀州・和歌山の各地の生産者から集まる良質素材をセレクトし、都会のニーズに合わせたヘルシーモダンな独自メニューにアレンジしたスイーツカフェで、オシャレに紀州の魅力を一度に楽しめます。
1番人気のパンケーキは、テレビなどでも多く紹介され大人気。表参道の他のパンケーキとは一線を画すオリジナルなメニューは、リピーターも多く黒猫もそのひとりです。

そんな「木と水と土と」から、季節限定の新メニュー登場と伺い、さっそく実食してきましたよ~。
http://macaro-ni.jp/28608

アプリコットパンケーキ

2016年4月16日から季節限定メニューは「アプリコットパンケーキ」。
この季節限定メニューのほかに、新作定番メニュー「チョコバナナパンケーキ」「クリームチーズパンケーキ」が登場しました。

「チョコバナナパンケーキ」は、チョコレート生地のパンケーキに、さらにチョコレートソースをかけてチョコづくしに!チョコと相性ばっちりのバナナとローストしたアーモンドをトッピングされてます。

「クリームチーズパンケーキ」は、濃厚なクリームチーズをたっぷり使ったなめらかクリーム。ブルーベリーソースを付けて頂くと、フルーティーな味わいでウマウマ倍増!まさにチーズケーキのようなパンケーキに仕上がってますね。
そしてこの季節限定の「アプリコットパンケーキ」は、アプリコットクリームたっぷりの爽やかなパンケーキ。

あふれるアプリコットクリームが絶品!

見た目も爽やかなパンケーキは、まさにこれからの季節限定にピッタリですね。
そんな爽やかなアプリコットパンケーキを・・・。
ぱっかーーーん!

カットするとパンケーキの間から、たっぷりのクリームが溢れだします!
このアプリコットクリームが絶品!
しっとりとした生地に、爽やかなクリームがぴったりで、ウマウマMAXひゃっほー!
今しか味わえない絶品「アプリコットパンケーキ」はオススメですよ。
パンケーキメニューはこの記事でご紹介したほかに「キャラメルミルフィーユパンケーキ」「クレームブリュレパンケーキ」「ティラミスパンケーキ」があります。
黒猫は、すべて実食済ですが、どれも美味しくてオススメです。
女子会などで、何品か頼んでシェアするのも楽しいですよね。

外苑前にダイニング中心の「木と水と土と」もできて、そちらも人気が凄いみたいですよ。

期間限定の爽やかな絶品スイーツ「アプリコットパンケーキ」、あなたも試してみてはいかが?

店舗情報

木と水と土と 表参道

住所:東京都渋谷区神宮前4-13-4
TEL:03-3475-0555
営業時間:9:00〜21:00
定休日:無し
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13171664/
公式HP:http://www.ki-mizu-tsuchi.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

アンリ・ルルーからバレンタインコレクションが登場。日本への旅をテーマに、日本の素材から刺激を受けて作られた新作ボンボン・ショコラが入ったスペシャルボックスが販売されます。パッケージデザインは京友禅の老舗が監修…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

スイーツ

15周年を迎える「くまのがっこう」と、人気スイーツ店「花のババロア havaro(ハバロ)」がコラボスイーツを発売します!食べたら幸せな気分になること間違いなしですよ♩売り切れてしまう前に、足を運んでみてはい…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

原宿 パンケーキ ハワイ スイーツ まとめ

「原宿=パンケーキ」というイメージが定着してきた今日この頃。エッグシングス原宿、カフェカイラ、ホノルルコーヒー表参道、シナモンズなどハワイ発祥のパンケーキ屋さんが人気を集めています。しかし、実際に食べるには長…

カフェ まとめ ランチ スイーツ

谷保天満宮や城山公園など、見所の多い国立市は晴れた日には絶好のお散歩コースになります。また、3月の大学通りは桜が咲き誇り、とても綺麗なんですよ♡そんな国立市の、おすすめカフェを7選しました。

江古田 ランチ まとめ

懐かしさを感じる町並み江古田で、美味しいランチが食べられるお店をまとめました。おしゃれ重視!ではなく、美味しくて落ち着ける場所をメインに紹介しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

スイーツ タルト お土産 大阪

2015年11月19日、大阪吹田市にオープンする〈ららぽーとEXPOCITY〉の「8DAYS A SWEET +PLUS」ではクレープもタピオカもタルトも、あらゆるスイーツが勢ぞろい!一週間毎日通っても飽きな…

ブラウニー レシピ スイーツ アメリカ

アメリカではおなじみのスイーツ「ファッジブラウニー」。ケーキっぽい食感のものもありますが、今回はしっとりとした半生のようなブラウニーのレシピをご紹介します。特に生チョコレート好きな方はぜひ作ってみてくださいね。

ミスター黒猫

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケー...

http://mr-kuroneko.blog.jp/