ローディング中

Loading...

Instagramなどで注目されている「オレオパウンドケーキ」は、簡単にできるのに見た目のインパクトも抜群!ぜひパーティーなどのときに作ってみてください。ココアのパウンドケーキとあわせたり、抹茶を混ぜ込んでもおいしくいただけるようです。

Instagramで注目される「オレオパウンドケーキ」

Instagramなどで注目されている「オレオパウンドケーキ」ってしっていますか?これはお馴染みのオレオを使ったパウンドケーキで、ザクザク食感のたまらないケーキになっています。簡単にできるのに見た目のインパクトも抜群なので、ぜひパーティーなどのときに作ってみてください。
TwitterやInstagramなどでは「話題になってるオレオパウンドケーキめっちゃおいしそう!今度作ってみよ」「オレオパウンドケーキ作る!これまじテンション上がりそう〜」「明日のオヤツはオレオパウンドケーで決まりー!」など、さまざまな感想があり、多くの人が話題にしている様子がうかがえました。

ではさっそく、オレオパウンドケーキの作り方を紹介します。

オレオパウンドケーキの作り方

まずは薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるいます。そのときに卵、牛乳は室温に戻しておきましょう。オレオは4枚ほど砕き、混ぜ込む用に使います。

卵を割り入れほぐし、サラダ油を加えよく混ぜ合わせ、砂糖を3回に分けて入れます。入れるたびによく混ぜるようにしてください。ここにふるった粉を半分ずつ加えていきます。よく混ぜ合わせたら牛乳を加え、くだいておいたオレオを加えていきます。ゴムベラで軽く混ぜたら、型に流し込みます。

型に流し込んだら、オレオをそのままのせて飾っていきます。オーブンで焼き、竹串を差して、生地がくっつかなくなったら完成です。焼きあがったらそのまま冷まし、人肌くらいになってから、型から外しましょう。冷やしてから食べてもおいしいので、お好みのタイミングで召し上がってください。

冷蔵庫で一日寝かすとオレオもしっとり食感に!

こんな感じでザクザクと縦にさしても見た目のインパクトがすごそうです!大きさはお好みなので、半分にカットしてもOK。冷蔵庫で一日寝かすとオレオもしっとりしてまた違った食感を楽しめるそうです。サクサクした食感としっとり食感をぜひ味わってください。

Twitterなどでは「オレオパウンドケーキ、昨日作りました。いつもと違うパウンドケーキのレシピで作ったけどしっとりで美味しい。チョコかけたらいい感じ!」「抹茶アイスとオレオで、抹茶×オレオパウンドケーキをつくってみました!バターの代わりにマヨネーズを。パウンドケーキは次の日に食べるのがおすすめらしいので、明日が楽しみ」「オレオのケーキが流行っているので作ってみたくて作りました!これはおいしいー」など、さまざまな声がありました。
さらにアレンジとして、ココアのパウンドケーキとあわせたり、抹茶を混ぜ込んでもおいしくいただけるようです。ハロウィンの時期にはかぼちゃのオレオパウンドケーキを作っている人もいました!

皆さんの中にもオレオパウンドケーキを作ってみたくなった人もいるのではないでしょうか?ぜひいろいろなアレンジをしてみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

イタリアの伝統的なリキュール「リモンチェッロ」が愛を伝えるハート型ボトルの「チョコチェッロ」になって新登場!お酒としてはもちろん、ホットミルクに入れたり、フルーツやアイスクリーム、ケーキにかけたりカスタマイズ…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

チョコレート バナナ スイーツ

ミニストップから期間限定で「チョコバナナソフト」が新発売します。芳醇な香りが特徴の完熟バナナソフトに自分でチョコレートをかける楽しいスイーツです。パリッと食感と濃厚なアイスの組み合わせを楽しんでみてはいかが?

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

スイーツ 吉祥寺

カレルチャペックと不思議の国のアリスがコラボレーションしたとびきりかわいい紅茶が新発売します。バレンタインやホワイトデーの贈り物にはもちろん、自分でも欲しくなってしまうほど♩アリスの不思議なティータイムを過ご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

レシピ おつまみ パスタ まとめ

タプナードはフランスプロバンス地方のペースト食材。オリーブとアンチョビ、ナッツ、オリーブオイルをミックスすればオリーブオイルかおる素敵なペーストの完成です。ワインとの相性もバツグン♡タプナードの作り方とタプナ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ まとめ キャベツ

キャベツは一玉購入すると、ちょこっとづつ使っていって...どうしても残るものはしなしなで残念な感じになっちゃいますね^^;そんなキャベツでもうまく利用して調理できるレシピを探してみました。個人的にこれは私も知…

福井 お土産 まとめ

数多くの恐竜化石が発掘され、日本最大級の恐竜博物館がある福井県。6m級の恐竜オブジェが唸り声を上げ、まるでジュラシックパークのようと噂される福井駅は必見の価値ありです。そんな福井に行ったら見つけてほしいお土産…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...