ローディング中

Loading...

野菜たっぷりのスープを朝食べることでダイエット効果が期待できる「朝スープダイエット」が話題です。朝スープを食べるとどうして痩せやすくなるのか、おすすめの具だくさんスープのレシピと合わせてご紹介します。

栄養バランスの良い健康的なダイエット

ダイエットで心配なのは、栄養バランスがかたよること。カロリーばかり注意して同じ食材ばかり食べていると、バランス良く栄養が摂取できませんよね。せっかく痩せても、体に負担がかかることに。野菜たっぷりのスープなら、ひと皿でバランス良く食材を摂れます。

さらに、朝ごはんにあたたかいスープを飲むことは、ダイエットにもオススメなんです。体が温まること、よく噛んで頭の中が活性化されること、食べ物を消化するために内臓が働き出すこと、これら全てが代謝アップにつながります。よく噛んで食べれば満足感も得られ、腹もちもよく、日中の間食もふせげますね。

「朝スープダイエット」のやり方

毎朝スープ1杯(約300g)を食べるだけの簡単ダイエットです!物足りなく感じたら、スープは2杯までおかわりOKです。素材の味を感じられる薄味のスープを作るようにして、スープの他にも野菜や果物を積極的に食べるようにしましょう。朝食だけでなく、毎食食べるとさらに効果が期待できますね。
次に、朝スープダイエットにおすすめの、栄養バランスの整ったレシピをご紹介しますね。バラエティ豊かなので、楽しみながら続けられることうけあいです!

ネギとしょうがの中華スープ

たっぷりのネギをごま油で炒めて香りを引き出し、中華だしで薄味にしあげています。ネギとしょうがで体が温まって、冷え性にも効果が期待できそうなメニューですね。

和風ポトフで野菜をモリモリ摂取!

昆布からだしを取って作る、やさしい味わいの和風ポトフです。食べごたえがあって、満足感を得やすそうなスープですね!野菜は冷蔵庫にあるものを何でも入れてOKとのこと。まさに"食べるスープ"という表現がしっくりくるレシピです。

高野豆腐も入れてボリュームアップ

スープを吸った高野豆腐がジューシーでたまりません!冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れて作れるので、ダイエットだけでなく、冷蔵庫の整理にもなりますね。オリジナルレシピでは、「スープボウル」という電子レンジ対応容器が使われていますが、普通の鍋でも作れますよ。

低カロリーの春雨入りで

食欲がないときや、主食がない日にもオススメのひと皿。たっぷりの野菜と春雨で満腹まちがいなしです。

ピリ辛トマトスープ

にんにくとチリペッパーがきいていて、汗をかきそうなくらい、体が温まるスープです。お好みでとろけるチーズをかけると、辛さがまろやかになって子どもも食べやすくなりますね。

サケとアボカド入り豆乳スープ

人気食材のアボカドとサーモンが一度に楽しめるごちそうスープです。くずきりを最後に入れると、さらに食べごたえがアップします。女性にうれしい成分が豊富な、豆乳ベースなのもステキですね。
ベースのスープや入れる野菜をアレンジすることで、毎日でも楽しく続けられそうなダイエットですね。まもなく薄着になる季節。スープダイエットを実践して、おいしく健康的にスリムになりましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

貰い物の日本酒って、ついつい全部飲み切れずに中途半端に余ってしまうことってよくありますよね。そんなときにオススメしたい日本酒の活用法を3つご紹介します!

まとめ

キッチンタオル、安くて可愛いデザインのものが増えましたよね。そのキッチンタオルに一手間加えるだけで新しいインテリアグッズ、キッチングッズを作ることができちゃいます♪ぜひこの記事でアイデアを見つけて試してみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

「ヘンプシード」という言葉を聞いたことがありますか?日本ではスーパーフードとして「チアシード」が話題ですが、欧米では「ヘンプシード」がネクストスーパーフードとしていま話題なのです。

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/