ローディング中

Loading...

中目黒で人気となっているサンドイッチのお店「シャポードパイユ」。天然酵母を使ったフランスパンと発酵バターのクロワッサンは、毎朝焼きたてなんです。手作りサンドイッチは、パリの味が楽しめると人気!あなたも一度、足を運んでみては?

手作りサンドイッチが自慢

中目黒にある「シャポードパイユ」は、手作りサンドイッチが評判のお店。場所は中目黒駅から歩いて約15分ほど、閑静な住宅街の路地裏にあります。住宅のガレージを店舗に改装した、黒板が目印のおしゃれでかわいらしいお店です。
店内にはイートインスペースがあります。店先にもテーブルが2卓あり、買ったパンをその場でいただけるのがうれしい!

パリで修行したシェフのサンドイッチ

お店の看板メニューは、なんといってもサンドイッチ。オーナーシェフが、パリのケーキ屋さんでパティシェ修行をしていたときによく食べていた、安くて美味しいサンドイッチをそのまま再現したくて、作ったのだそうです。
まずはサンドイッチの要となるバゲット。こちらのお店では、フランス産の小麦粉をベースに、粉を独自に配合しています。天然酵母とイースト菌で前日から長時間発酵させているので、外はカリッと中はもちもちの生地になっています。小麦の風味も豊かで、サンドイッチに合うように焼き上げているのだとか。

それでは、人気のサンドイッチを一部ご紹介しますね。

青カビチーズと蜂蜜、クルミのサンドイッチ

独特の風味がたまらないブルーチーズに、はちみつのやさしい甘みがぴったりのサンドイッチ。くるみの食感がアクセントになっています。一度食べるとクセになる味!

自家製ハム、トマト、アボガドサンド

こちらは、フランスの職人さんから学んだ手作り無添加のハムをサンドしています。

プーレキュリーのサンドイッチ

丸ごとオーブンで焼いたひなどり、カレー粉とビネグレットソースを和えた自家製マヨネーズ、レタスとサンドした人気メニュー!

自家製ソーセージとカマンベールチーズのクロワッサンサンド

こちらのクロワッサンは、発酵バターを練り込んでいます。クロワッサンも、サンドイッチに合うよう丹念に作られているんですよ。サクッとしていて、噛むたびにバターを感じられ、とてもおいしいそう。

パン以外にもこだわっています

自家製ソーセージ

ハム、ベーコン、ソーセージはすべて自家製で、からだに優しい無添加です。パンだけではなく、具材にもこだわりを感じられますね。

焼き菓子

リボンでかわいく包装された焼き菓子も販売しています。代官山や表参道でパティシエとして活躍していたオーナーシェフのお菓子、ぜひ食べておきたいですね!ちょっとしたお土産にいかがでしょうか。

姫路野菜

また、獲れたて新鮮な姫路野菜の販売もしています。サンドイッチにも使用されているそうですよ。
パリでパティシエとして修行を積んだオーナーシェフがこだわりの素材で、ひとつひとつ丁寧に作る絶品サンドイッチ。リピートしたくなること間違いなしですよ!朝7時からオープンしているので、朝ごはんにもいかがですか?

お店情報

住所:東京都目黒区中目黒4-4-10 1F
電話番号:03-6303-0014
営業時間:7:00~18:00(サンドイッチが無くなり次第閉店)
定休日:月曜・火曜
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13129260/
公式HP:http://www.chapeau-de-paille.com/index.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中目黒 お花見

中目黒「ピーナッツカフェ」にて期間限定で桜まつりが開催されています。レモネードや、フレンチフライなど目黒川でのお花見やお散歩にピッタリなテイクアウトメニューが登場!近くに訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかがで…

サンドイッチ 大阪

麻布十番で有名な「天のや」のサンドイッチが、大阪駅直結の商業施設・ルクアイーレにて購入できるようになりました。ふわふわの厚焼き玉子が挟まったメガヒット商品は、オープン初日から行列ができるほどの人気ぶり。今日は…

100均のアイテムを使って作る、タイルコースターが人気です。タイルコースターを手作りするためのキットを販売しているところもありますし、記事内では簡単な作り方もご紹介していますよ。食卓に彩りを添えたいあなた、必…

うどん 中目黒 おでん

いりこ出汁をベースに、讃岐うどんとおでん、四国地方の日本酒、リキュールなどを楽しめる新店舗「ミルズ(MILLS UDON&ODEN)」が2017年3月17日(金)より中目黒にオープン。出汁が効いた優しい味わい…

スイーツ ドーナツ チョコレート レシピ

甘いものを食べたいけど太りたくない!そんな時は、揚げない豆腐ドーナツをどうぞ。ノンフライで焼き上げてカロリーも大幅カット。チョコでコーティングしてカラフルなチョコスプレーでデコレーションすればインスタ映えも抜…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタはやはり乾燥したパスタとは歯触りや食感が違いますよね。 おいしいお店を紹介します。

鎌倉 カフェ スイーツ コーヒー まとめ

鎌倉にあるおしゃれなカフェをご紹介します。観光地でもある鎌倉は、デートやご友人同士で訪れるにはぴったりの場所ですよね!鎌倉をお散歩がてらに、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

蕎麦 カフェ 東京 スイーツ ランチ まとめ

“蕎麦×カフェ”の新たなスタイルのお店『そばカフェ』が、最近密かなブームとなりつつあるって知ってますか?オリジナリティ溢れる創作蕎麦やおつまみにスイーツまで楽しめる、和の新…

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ まとめ

野菜には体にいい栄養素がたっぷり!アーユルヴェーダの料理でも野菜は必須食材です。野菜にしっかり火を通し、消化をよくする。これがアーユルヴェーダ式。今回は、皆さんの体のお悩みに合わせた、おいしい温野菜を使ったレ…

お菓子 京都 お土産 スイーツ 和菓子

カラフルでかわいらしく、甘くておいしいお菓子、金平糖(こんぺいとう)。子どものころに食べた懐かしい味ですね。みなさんは金平糖の作り方を知っていますか?実は修行を積んだ職人さんの技が必要なのです。今回は、あなた…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...