ローディング中

Loading...

ディズニーでも、人気キャラクターの『ベイマックス』。身近な材料で、お寿司も簡単にかわいく作れますよ。写真もたくさんあるので、手順もわかりやすいです。『Bento Monsters』さんのレシピからご紹介しますね。

「ベイマックス寿司」のレシピ

白くて大きな体のベイマックス。かわいくて究極の癒しキャラでもありますが、今回はベイマックスをモチーフにしたお寿司の作り方を紹介します。
『Bento Monsters』さんは、「まるで電気椅子にしばりつけられているみたい。でも彼は楽しそうに見えるわね」とオリジナル記事の中でちょっとブラックジョークも書かれていますが(笑)それはともかくとして、簡単に作れますのでぜひ。
ダイソーなど100円ショップで入手できるお寿司の型です。なかったらごはんをラップに包んで、形を作ってもいいですよ。
水で型の内側をぬらして、ラップの上に寿司型をおき、中に寿司飯を詰めます。水でぬらすことで、ごはんが型抜きのとき取りだしやすくなります。
上から寿司飯を押して、ごはんを固めてから型抜きしたら、食べやすい大きさに切り分けます。
「エビコ」(小エビをゆでてつぶし、砂糖で味つけしたもの)をトッピングしますが、これはほかの材料でもOK。スクランブルエッグでもネギを小口切りにしたものでもいいですし、エビコよりトビッコ(飛び魚の卵)のほうが手に入りやすいかもしれません。

ベイマックスが白なので、白い色と対照的な色の具材を選ぶときれいに仕上がりますよ。
ベイマックスの顔・体にはうずらの卵を使います。固ゆでにして素手でさわると熱いですから、ラップに包んで丸く形作ります。(※熱いうちなら形を変えることができます)気に入った形にととのえたら、冷たい水につけて冷まします。これが頭の部分です。
ほかの卵は1個を縦で2つに切り、半分で体、あと半分で手足を作りましょう。
ベイマックスはお寿司の上にセットし、目の部分は海苔パンチ、口やウエスト部分の細長いパーツはハサミで切りましょう。
シンプルな材料で、簡単に。あっという間にキュートなベイマックス寿司のできあがりです。お友達が来たときのおもてなしの一品にもぴったり。

こんなお寿司もいかがですか?

油揚げに寿司飯を入れて、具をトッピング、最後にベイマックスを飾りましょう。具材は左から、カニカマ・エビコ・スクランブルエッグ・サケフレークです。

ベイマックスは上のレシピと同様、うずらの卵と海苔で。ポーズはお好みで作ってくださいね。バスタブでくつろいでいるようにも見えてかわいい。こちらも合わせてどうぞ。

こちらの記事を参照しました。(海外)

Bento MonstersさんのSNSもぜひチェックを!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

マシュマロ

マシュマロ専門店やわはだの「肉球マシュマロ」と「CafeCat」。かわいい見た目と絶妙なぷにぷに感で大人気な「やわはだ」の商品をご紹介します。大切な方へのプレゼントやティータイムにおすすめですよ。材料3つで簡…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

レシピ まとめ フルーツ

レモンカードとはLemon curdと書き、レモンバタークリームということみたいです。イギリス発祥のこのクリームは、イギリスではバケットにたっぷりぬって焼いたものがアフタヌーンティーの定番だそうですよ♪cur…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ちくわ ポテトサラダ レシピ

ちくわサラダを知っていますか?身近な食材、ちくわとポテトサラダを掛け合わせて作る熊本発祥のお惣菜です。じゅわっとジューシーなおいしさは今や全国区にまで広がる人気メニュー。基本のレシピからアレンジレシピまでちく…

ソーセージ

「ウインナー」と「ソーセージ」の明確な違いを聞かれたら、あなたは答えられますか?色?食感?味?果たして何がどう違うのでしょうか。今回は知っているようで知らない、ウインナーとソーセージの違いや由来に至るまで、徹…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...