ローディング中

Loading...

クオリティーが高く、コスパが高いことで人気なコストコのフード。中でも、フランス産の小麦粉やバターを使用した「ラグジュアリーミニクロワッサン」と、プライベートブランドである「カークランドシグネチャー」のティラミスが相性抜群だと話題なんです!

クロワッサンとティラミスが相性抜群!

コストコで人気の「ラグジュアリーミニクロワッサン」で、「ティラミス」をはさんで食べるアレンジが「ヒルナンデス」で紹介され、SNSで話題になっています!「ラグジュアリークロワッサン」と「ティラミス」の特徴と、アレンジのコツをご紹介します。

濃厚なバターが香るクロワッサン

フランス産の上質な小麦粉やバターなどの厳選された素材を使用し、たっぷり時間をかけて生地をこね上げ、じっくり発酵してつくられる「ラグジュアリーミニクロワッサン」。ふたを開けた瞬間、濃厚なバターの香りがふんわりと広がるそうです。
かめばかむほど、程よく甘くミルキーなバターの風味が感じられ、さらに、トースターで軽く焼くと焼きたての様な食感と風味を楽しめるんだとか。サンドイッチやスープのお供にもぴったりですね!

アメリカンサイズのなめらかティラミス

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」のティラミス。ホイップクリームのように軽やかなマスカルポーネチーズベースのクリームは、ほど良い甘さとのこと。ほろ苦いココアスポンジと相性抜群!マスカルポーネが多く使われていてなめらかな食感のため、ジャム感覚でクロワッサンにぬりやすいようです。
コストコのティラミスはパーティーなどでも大人気!このボリューム、一度は買ってみたくなるはずです。オリジナルブランドなので、コスパが良いのもうれしいところ。ボリューム満点な見た目に、パーティーも盛り上がりそうですね!
アメリカンなビッグサイズで、お店でもひときわ目立つティラミス。四角い容器にたっぷり1,388g(約10人分)も入っています。少しずつ小分けにして、冷凍保存する人が多いんだとか。こんなに大容量なら、いろんな食べ方で楽しみたいですよね!

ティラミスをサンドしてみよう!

作り方は簡単で、ラグジュアリーミニクロワッサンの真ん中に切り込みを入れます。そこにティラミスを盛って、サンドイッチのようにサンドするだけでOK。コストコのクロワッサンはたっぷりと量があるので、たっぷりティラミスをサンドできますね!
サクサク食感を楽しみたいのであれば、軽く温めてからサンドするのもおすすめです。軽く焼いたアツアツのクロワッサンと、ひんやり冷たいティラミスのコントラストがたまりません!
TwitterやInstagramなどのSNSではさっそく話題になっているようで「この前テレビでクロワッサンにティラミスをはさんでいて、めちゃくちゃおいしそうでした」「コストコのティラミスとラグジュアリーミニクロワッサンのスイーツを試してみたい!」「ヒルナンデスで見てコストコのティラミスとクロワッサンを買った」など、気になっている人も多くいました。
食べた人からは「クロワッサンにティラミスをはさんで食べると高級スイーツみたいになる」「クロワッサンにティラミスはさんだ。僕をダメにする食べ物」「コストコのクロワッサンにコストコのティラミス挟んだ!ちょっと見た目悪いけど味は最高」などの感想がありました。これはぜひとも一度は食べてみたいですよね!
皆さんの中にもラグジュアリーミニクロワッサンにコストコのティラミスをはさんで食べてみたくなった人もいるはず!コストコに行った際には、ぜひこの2つを忘れずに買ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、…

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

レシピ フルーツ スイーツ サンドイッチ ランチ フルーツサンド まとめ

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

アレンジレシピ じゃがいも

みんな大好きな「男爵いも」は、誰でも近所で購入できる身近な食材ですね。今回は、そんな男爵いものアレンジレシピや知られざる魅力をこっそりとご紹介。これを読めば料理のレパートリーが増えるのはもちろん、料理上手に一…

「桃栗三年柿八年」ということわざにはつづきがあります。さまざまな野菜や果物、さらには女房や亭主まで登場します!実がなるまでにどれだけの年数がかかるかを見ると、なかなかおもしろいですよ。ことわざの意味と気になる…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...