ローディング中

Loading...

クオリティーが高く、コスパが高いことで人気なコストコのフード。中でも、フランス産の小麦粉やバターを使用した「ラグジュアリーミニクロワッサン」と、プライベートブランドである「カークランドシグネチャー」のティラミスが相性抜群だと話題なんです!

クロワッサンとティラミスが相性抜群!

コストコで人気の「ラグジュアリーミニクロワッサン」で、「ティラミス」をはさんで食べるアレンジが「ヒルナンデス」で紹介され、SNSで話題になっています!「ラグジュアリークロワッサン」と「ティラミス」の特徴と、アレンジのコツをご紹介します。

濃厚なバターが香るクロワッサン

フランス産の上質な小麦粉やバターなどの厳選された素材を使用し、たっぷり時間をかけて生地をこね上げ、じっくり発酵してつくられる「ラグジュアリーミニクロワッサン」。ふたを開けた瞬間、濃厚なバターの香りがふんわりと広がるそうです。
かめばかむほど、程よく甘くミルキーなバターの風味が感じられ、さらに、トースターで軽く焼くと焼きたての様な食感と風味を楽しめるんだとか。サンドイッチやスープのお供にもぴったりですね!

アメリカンサイズのなめらかティラミス

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」のティラミス。ホイップクリームのように軽やかなマスカルポーネチーズベースのクリームは、ほど良い甘さとのこと。ほろ苦いココアスポンジと相性抜群!マスカルポーネが多く使われていてなめらかな食感のため、ジャム感覚でクロワッサンにぬりやすいようです。
コストコのティラミスはパーティーなどでも大人気!このボリューム、一度は買ってみたくなるはずです。オリジナルブランドなので、コスパが良いのもうれしいところ。ボリューム満点な見た目に、パーティーも盛り上がりそうですね!
アメリカンなビッグサイズで、お店でもひときわ目立つティラミス。四角い容器にたっぷり1,388g(約10人分)も入っています。少しずつ小分けにして、冷凍保存する人が多いんだとか。こんなに大容量なら、いろんな食べ方で楽しみたいですよね!

ティラミスをサンドしてみよう!

作り方は簡単で、ラグジュアリーミニクロワッサンの真ん中に切り込みを入れます。そこにティラミスを盛って、サンドイッチのようにサンドするだけでOK。コストコのクロワッサンはたっぷりと量があるので、たっぷりティラミスをサンドできますね!
サクサク食感を楽しみたいのであれば、軽く温めてからサンドするのもおすすめです。軽く焼いたアツアツのクロワッサンと、ひんやり冷たいティラミスのコントラストがたまりません!
TwitterやInstagramなどのSNSではさっそく話題になっているようで「この前テレビでクロワッサンにティラミスをはさんでいて、めちゃくちゃおいしそうでした」「コストコのティラミスとラグジュアリーミニクロワッサンのスイーツを試してみたい!」「ヒルナンデスで見てコストコのティラミスとクロワッサンを買った」など、気になっている人も多くいました。
食べた人からは「クロワッサンにティラミスをはさんで食べると高級スイーツみたいになる」「クロワッサンにティラミスはさんだ。僕をダメにする食べ物」「コストコのクロワッサンにコストコのティラミス挟んだ!ちょっと見た目悪いけど味は最高」などの感想がありました。これはぜひとも一度は食べてみたいですよね!
皆さんの中にもラグジュアリーミニクロワッサンにコストコのティラミスをはさんで食べてみたくなった人もいるはず!コストコに行った際には、ぜひこの2つを忘れずに買ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

大阪 スイーツ パンケーキ 食べ歩き

アメ村にて「大阪カワイイパンボ」がオープン。名物の串カツに見立てた「特大串パンケーキ」はフレッシュなフルーツ・マシュマロが交互に挟まれている食べ歩きできるスイーツです。店内には大阪らしいお土産や雑貨も取り揃え…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

スイーツ ゼリー プリン

ゼリーやプリン、杏仁豆腐等を作る際に、使われる寒天やゼラチン。この2つの違いは何でしょう。意外なことに全くの別物なのです。今回は、寒天とゼラチンの違いとその使い方、その他の凝固剤のアガーやペクチンについてご紹…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、…

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

レシピ フルーツ スイーツ サンドイッチ ランチ フルーツサンド まとめ

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

寿司 丸の内 東京

高いお寿司屋さんはハードルが高い、でも回転寿司よりは本格的なところがいい。そんなわがままを叶えてくれるのが『まんてん鮨』なんです。ランチもディナーも「おまかせ」が一番の人気メニューだというこちら、その魅力をた…

あなたは柏餅の葉っぱ、食べますか?それともきれいに取りますか?いくらスイーツと言えど、植物の葉っぱとお餅を一緒に食べることに、違和感や抵抗感を覚える人も少なくありません。食べるべきか取るべきか、またくるむ理由…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...