ローディング中

Loading...

人気のクラッカー『リッツ』で、すぐに作れるスイーツはいかが?いちごの甘酸っぱさを、チーズがやさしく包み込みます。パーティーメニューにももってこいですよ!ほかにも、リッツサンドのレシピを海外のものから2つ紹介します。

「リッツのチーズストロベリーサンド」のレシピ

ナビスコの『リッツ』は、日本でも息の長い人気のクラッカーですが、そのリッツを使って簡単でおいしくスイーツが作れちゃいます。パーティーメニューにもぴったりですね!

材料・2人分

リッツクラッカー…1袋分
クリームチーズ…113g、室温にもどします。
コンデンスミルク(練乳)…大さじ1杯半
レモン果汁…小さじ1杯
いちご…85g、薄くスライスします。

調理方法

クリームチーズをレモン果汁・コンデンスミルクと混ぜておきます。
リッツの上に、混ぜ合わせたクリームチーズをぬり、いちごをのせます。もう1枚のリッツでサンドして、それをくりかえしていけばOK。フルーツはパイナップルやミカン、バナナなどでアレンジしてもいいのでは?
こちらの記事を参照しました。(海外)
海外では、リッツに何かをはさんで食べる料理を"リッツウィッチ(Ritzwich)"と名づけて、いろいろ作られています。リッツウィッチのレシピをいくつかご紹介しますね。

「カプレーゼ風リッツウィッチ」のレシピ

材料・6人分

リッツ…12枚
モッツアレラチーズ…56g、12個に切り分けます。
バジルの葉…6枚、新鮮なものを用意
トマト…1個を6枚に薄切りにします。

調理方法

オーブンは180度に予熱し、ベーキングシートにリッツは6枚、チーズをのせて並べます。オーブンでチーズがとけだすまで3~4分焼きます。残りの6枚はバジルの葉をしき、トマトをトッピング。焼いたリッツはひっくり返して、その上にのせましょう。
こちらもすぐにできちゃうありがたいレシピ。イタリアンなリッツウィッチを楽しみましょう!

「チョコレートとナッツのリッツウィッチ」のレシピ

材料・4人分

リッツ…16枚
ピーナッツバター…カップ4分の1杯
マシュマロクリーム…カップ4分の1~3分の1杯ぐらい
チョコチップ…大さじ6杯
バター…大さじ2杯
生クリーム…大さじ2杯
バニラエクストラクト…小さじ1杯(バニラエッセンスなら数滴)

調理方法

リッツ8枚に、大さじ2分の1杯づつピーナッツバターをぬって、その上にマシュマロクリームを大さじ2分の1杯づつぬり、お皿の上においておきます。

中くらいのボウルに、チョコチップとバターを入れて混ぜ、電子レンジで強にして20秒熱します。さらに生クリームとバニラを入れて、電子レンジで10秒ごと熱して、チョコが溶け、なめらかなソース状になるようにします。

スプーンでチョコソースはリッツの上にかけ、残りの8枚をそれぞれのせていってチョコソースをサンドしたら完成。
チョコレートやピーナッツバターが好きな方にはたまらない一品ですね!ちなみに、レシピに出てくるマシュマロクリームですが、Amazonでこんな商品が買えます。
http://macaro-ni.jp/28527

出典:www.amazon.co.jp

fluff フルフ マシュマロクリーム バニラ [並行輸入品]

¥450

Amazonで購入
マシュマロクリームで、海外では絶大な人気をほこるのがこちら。フラフともいいます。ふわっとしていて口の中であっという間に溶けていく食感にハマる人も多いんですよ。
海外でもリッツは愛されているスナックなんですね。中にサンドするフィリングで、スイーツにもおつまみにもできちゃいます。オニオンスライスにサーモンとマヨネーズもおいしそう。あなたもリッツで、手軽におしゃれな料理を作ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

大人の男のたしなみというイメージのある、バーボン。これを楽しめたら、女性でもとってもかっこいいですよね。今回はそんなバーボンの基礎知識から、様々な飲み方までご紹介。初めての人でも飲みやすい飲み方もありますので…

バーベキューに必要なものって何でしょう。おいしい食材?仲間の笑顔?どちらも不可欠ですが、肝心なのはやはり炭。バーベキューの成否は炭の量と扱いにかかっているといっていいのです。今回は、この炭について、詳しくご説…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/