ローディング中

Loading...

人気のクラッカー『リッツ』で、すぐに作れるスイーツはいかが?いちごの甘酸っぱさを、チーズがやさしく包み込みます。パーティーメニューにももってこいですよ!ほかにも、リッツサンドのレシピを海外のものから2つ紹介します。

「リッツのチーズストロベリーサンド」のレシピ

ナビスコの『リッツ』は、日本でも息の長い人気のクラッカーですが、そのリッツを使って簡単でおいしくスイーツが作れちゃいます。パーティーメニューにもぴったりですね!

材料・2人分

リッツクラッカー…1袋分
クリームチーズ…113g、室温にもどします。
コンデンスミルク(練乳)…大さじ1杯半
レモン果汁…小さじ1杯
いちご…85g、薄くスライスします。

調理方法

クリームチーズをレモン果汁・コンデンスミルクと混ぜておきます。
リッツの上に、混ぜ合わせたクリームチーズをぬり、いちごをのせます。もう1枚のリッツでサンドして、それをくりかえしていけばOK。フルーツはパイナップルやミカン、バナナなどでアレンジしてもいいのでは?
こちらの記事を参照しました。(海外)
海外では、リッツに何かをはさんで食べる料理を"リッツウィッチ(Ritzwich)"と名づけて、いろいろ作られています。リッツウィッチのレシピをいくつかご紹介しますね。

「カプレーゼ風リッツウィッチ」のレシピ

材料・6人分

リッツ…12枚
モッツアレラチーズ…56g、12個に切り分けます。
バジルの葉…6枚、新鮮なものを用意
トマト…1個を6枚に薄切りにします。

調理方法

オーブンは180度に予熱し、ベーキングシートにリッツは6枚、チーズをのせて並べます。オーブンでチーズがとけだすまで3~4分焼きます。残りの6枚はバジルの葉をしき、トマトをトッピング。焼いたリッツはひっくり返して、その上にのせましょう。
こちらもすぐにできちゃうありがたいレシピ。イタリアンなリッツウィッチを楽しみましょう!

「チョコレートとナッツのリッツウィッチ」のレシピ

材料・4人分

リッツ…16枚
ピーナッツバター…カップ4分の1杯
マシュマロクリーム…カップ4分の1~3分の1杯ぐらい
チョコチップ…大さじ6杯
バター…大さじ2杯
生クリーム…大さじ2杯
バニラエクストラクト…小さじ1杯(バニラエッセンスなら数滴)

調理方法

リッツ8枚に、大さじ2分の1杯づつピーナッツバターをぬって、その上にマシュマロクリームを大さじ2分の1杯づつぬり、お皿の上においておきます。

中くらいのボウルに、チョコチップとバターを入れて混ぜ、電子レンジで強にして20秒熱します。さらに生クリームとバニラを入れて、電子レンジで10秒ごと熱して、チョコが溶け、なめらかなソース状になるようにします。

スプーンでチョコソースはリッツの上にかけ、残りの8枚をそれぞれのせていってチョコソースをサンドしたら完成。
チョコレートやピーナッツバターが好きな方にはたまらない一品ですね!ちなみに、レシピに出てくるマシュマロクリームですが、Amazonでこんな商品が買えます。
http://macaro-ni.jp/28527

出典:www.amazon.co.jp

fluff フルフ マシュマロクリーム バニラ [並行輸入品]

¥450

Amazonで購入
マシュマロクリームで、海外では絶大な人気をほこるのがこちら。フラフともいいます。ふわっとしていて口の中であっという間に溶けていく食感にハマる人も多いんですよ。
海外でもリッツは愛されているスナックなんですね。中にサンドするフィリングで、スイーツにもおつまみにもできちゃいます。オニオンスライスにサーモンとマヨネーズもおいしそう。あなたもリッツで、手軽におしゃれな料理を作ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ サラダ スープ まとめ

ピリっとした辛みと爽やかな香りが特徴のクレソン。おいしい食べ方やレシピはご存じですか?付け合わせのイメージが強いかもしれませんが、主役になる食べ方もあるんですよ!レシピもたくさん紹介していますので、ぜひ日々の…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

アボカド サラダ レシピ まとめ

森のバターともいわれる「アボカド」と相性ばつぐんの食材といえば、マグロです。丼やサラダ、カルパッチョなど、お酒にもよく合うレシピが一杯!今回は、アボカドとマグロの人気レシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にし…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

鶏肉 牛肉 鶏そぼろ じゃがいも まとめ

王道のおかず、彼氏が彼女に作ってもらいたいおかずとしても毎回上位にランクインする肉じゃが。その肉じゃがをマスターしたら次は少し違う○○じゃがを作って彼の胃袋をつかみませんか?豚肉以外の肉じゃがレシピを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バナナ まとめ

「バナナスプリット」って知っていますか?アメリカでは大変ポピュラーなスイーツで、作り方はバナナにホイップクリームやアイスクリームなどをたっぷりと乗せて飾るだけ!今回はSNSに上がっている「バナナスプリット」の…

スイーツ 専門店

新大阪駅に、洋菓子ギフトの専門ショップ「Sweets PATIO」がオープンします。大人気の『モンシェール』と期間限定の『アンリ・シャルパンティエ』に加え、2つのオリジナルブランドが登場。関西選りすぐりのスイ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/