ローディング中

Loading...

中目黒駅から徒歩4分ほどのところにある「ヨハン」は、知る人ぞ知るチーズケーキ専門店。1978年の創業以来、扱うケーキはチーズケーキのみというお店です。ここのチーズケーキを一度いただくと、誰もがやみつきになっちゃうんだとか!

中目黒「ヨハン」でこだわりのチーズケーキを♩

目黒川沿いにある小さい可愛らしいお店。ホームメイドチーズケーキのテイクアウト専門店です。1978年創業でケーキ専門店では珍しい老舗のお店です。
外観は可愛らしくて老舗という感じを感じさせない新しい雰囲気もあります。今と昔の融合が素敵です。
店内はいたってシンプルなつくり。観葉植物がいくつか、そしてショーケースにはチーズケーキがぎっしり並んでいます。
こちらのお店のスタッフは平均年齢70歳以上。定年を迎え、第二の人生を楽しむおじさま方によって作られているお店なのです。

チーズケーキ一筋です!

創業者の方は、アメリカの友人にごちそうになったホームメイドのチーズケーキに感動し、一部上場会社を定年した後に、この店を開かれています。
チーズケーキのルーツを探り、伝統に裏打ちされたレシピをそのまま継承したというチーズケーキは香料や着色料、保存料や水などは一切使わずに焼き上げています。それなのに冷蔵でも冷凍でも1週間ももつから不思議です。
ヨハンのチーズケーキは、「ケーキの概念を超えた健康維持食品」と公式サイトで紹介されています。高齢者の胃腸にも吸収されやすく、子供の栄養補給や女性の美容にも役立つチーズケーキ。たしかに、老若男女にうれしいことがたくさんありますね。

チーズケーキ(ナチュラル)

ナチュラルチーズケーキ

値段:380円

チーズ本来の味を生かした甘さ控えめのチーズケーキです。ちょっと大人向けの味わい。コーヒーなんかとよく合いそうです。
このナチュラルのみ、お取り寄せすることができます。FAXまたは電話で注文した後、所定の金額を振り込むと全国へ発送してくれるとのことです。なかなか中目黒に足を運べないという方にはうれしいサービスですね。

詳しくはこちら▼

チーズケーキ(メロー)

こちらが伝統的なヨハンのチーズケーキだそうです。ナチュラルよりも少し甘さがあります。

チーズケーキ(ブルーベリー)

ブルーベリーチーズケーキ

値段:380円

白、黄色系のメニューの中こちらのブルーベリーのチーズケーキに目が止まる人も少なくないと思います。ブルーベリーが上部にたっぷりつめられていて、程良い酸味があります。あっさりとした味わいが爽やかな気持ちにさせてくれます。

自然派チーズケーキをご堪能ください!

いかがでしたでしょうか?メニューは4種類、大きさは角切りのほかにホール、角型などがあります。ピースタイプのケーキをあれこれ買って食べ比べるのも、大きなケーキを買ってみんなで切り分けて食べるのも、どちらも楽しそう!

チーズケーキという、ひとつの商品にここまでこだわっているのには理由があるに間違いありません。
ぜひ一度足を運んでご自身の口で確かめてみてください。

店舗情報

TEL:03-3793-3503
住所:東京都目黒区上目黒1-18-15
営業時間:[月~日]10:00~18:30
定休日:無し
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003450/
公式サイト:http://johann-cheesecake.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ シフォンケーキ パイナップル ジャム

スタバのスイーツに、期間限定で甘酸っぱいシフォンケーキが仲間入り!しっとりシフォン生地をホイップクリームで覆い、その上にパイナップルの果汁と果肉を使ったソースをトッピング。さっぱりとしたその味わいを実食レビュ…

シュークリーム アイスクリーム ケーキ スイーツ

スプーンで食べる新感覚のシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新感覚のシュークリーム「ザ・シューコーン」が登場しました。今回は「ザ・シューコーン」とはどんなスイーツなのか、味や特徴などをご紹介し…

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

ビスケット ケーキ チョコレート レシピ

お家で簡単に作れる「花びらビスケットケーキ」のレシピをご紹介します。見た目が花びらのようにかわいらしいので、大切な日のお祝いにぴったり♩ビスケットを使うことで、卵もバターも小麦粉も不要!失敗知らずのお手軽ケー…

ケーキ スイーツ

洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」から、母の日限定の生ケーキ「マ・メール」が、2017年5月12日(金)より、全国の生ケーキ取扱い店舗にて発売されます。カーネーションの花束がイメージされたケーキです♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 スイーツ ケーキ チーズケーキ お土産 まとめ

東京で食べられるおいしいチーズケーキを紹介します。おいしすぎて幸せな気分になれそうなものばかりです。わざわざ買いに行くべき!と友人におすすめしたくなるようなおいしさ。お土産としても喜ばれそう♪

シュークリーム スイーツ 東京 お土産 まとめ

甘い幸せの味がするシュークリーム。都内で食べられるおいしいお店をまとめました。サクサク生地、ふんわり生地、カスタードクリーム、生クリーム、丸型、四角…個性がいろいろのシュークリームの中からお気に…

京都 お土産 お菓子 まとめ

京都にはステキなお土産がたくさんあります。老舗の人気和菓子から、ちょっと目新しいスイーツ、オシャレな京コスメや伝統雑貨など、バラエティに富んでいます。買って帰れば「京都ツウ!」と思われること間違いなしの、人気…

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

餃子 おつまみ

みんな大好き、ビールとの相性も最高の餃子。外はパリッ、中はジュワッ…たまりませんね。お店で食べるのも良いですが、家でも美味しく作ってみませんか?自宅でできる美味しい餃子の包み方と、カリッと仕上が…

おしゃれ

みなさんは「フレーバー」というと何を思い浮かべるでしょうか。また、正しい意味をご存知ですか?今回は、フレーバーの意味とフレーバーと名の付く飲み物、またそのレシピまでフレーバーについてをまるごとご紹介。今日から…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...