ローディング中

Loading...

イルサンジェー東京ブティックでは期間限定で、春のスパークリングワインと、オレンジのタブレットチョコレートが楽しめるプランが期間限定で登場。この時期だけの希少なワインをモダンかつシックな空間で心ゆくまで、味わってみてはいかがですか?

チョコレートを優雅な空間で

イルサンジェー東京ブティックでは2016年4月9日(土)から4月30日(土)まで、春季限定で、来店者に春のスパークリングワインと、オレンジのタブレットのマリアージュを楽しめる「マリアージュ・ドゥ・プランタン」を開催中です。

通常ではジュラ地方の白ワインとシンプルなブラックチョコレートのマリアージュを楽しめる同店が、この時期だけ行う選びぬかれたスパークリングワインとオレンジのショコラのマリアージュとあって、早くも話題になっていますよ。

贅沢なスイーツのラインナップ

「オレンジ」のタブレットチョコレート

「クレマン・ドゥ・ジュラ」にマリアージュさせるのは、東京ブティックで人気の高い、「オレンジ」のタブレット。フレッシュなオレンジを細く切り、砂糖に漬けてオレンジピールにした後、タブレットの型にタップリと敷き詰めたら、独自配合したカカオ分66%のブラックチョコレートを流し入れて完成した濃厚な味わいのチョコレートです。

口に入れるたびに、程よいカカオの苦味とオレンジの香りが鼻孔をくすぐる人気の逸品で、
「食べだすと止まらない」という根強いファンも多いのだとか。ぜひ試してみてくださいね。
ワインの名産地仏ジュラ地方で生まれた高級ショコラブティック、イルサンジェーのショコラは、「白ワインとのマリアージュが楽しめるショコラ」がコンセプトになっています。
イルサンジェーのショコラは、人間国宝である現当主エドワール・イルサンジェー自らがすべて手作りしており、生産数が極僅かなため、世界でもフランス本店と東京ブティックの2店舗だけでしか手に入らない「幻のショコラ」ともいわれているほど貴重なんです。

まわりを気にすることなく心ゆくまでゆったりとマリアージュを堪能できるようにと、完全予約制で1組に1時間をかけるこだわりも人気の秘密ですね。
完全予約制の上質な空間で、心行くまでチョコレートとワインを楽しんでみてはいかが?
【マリアージュ・ドゥ・プランタン概要】
開催日:4月9日(土)~4月30日(土)
開催場所:イルサンジェー東京ブティック店内
メニュー:スパークリングワイン 「クレマン・ドゥ・ジュラ」ショコラ 「オレンジのタブレット」

店舗情報

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京駅 レモン お土産

博多駅博多デイトス内のスイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」に、同店人気のガレットシリーズから東京駅丸の内駅舎限定パッケージ、フレーバーの「ガレットリモーネ」が登場!さっぱりレモン味に焼き上げられた…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

ホテル

ロイヤルパークホテルで、1階シェフズダイニング「シンフォニー」にて、センターテーブルでシェフが切り分けるローストビーフが人気のブッフェ「夏休みファミリーブッフェ」が開催!三世代ファミリーに嬉しい約45種のブッ…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

パイナップル スムージー ドリンク

マックカフェから、「パインリングヨーグルトスムージー」が新発売!カップの内側にフィットしたパイナップルリングが太陽を感じさせる、夏にぴったりなスムージーです。ヨーグルトの酸味がきいたさっぱりドリンクでクールダ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 横浜 中野 まとめ

やわめ、こいめ、すくなめでいつも注文します。程よいこってりがクセになる家系ラーメンが大好きです。週二回は家系ラーメン食べている僕がおいしい横浜家系ラーメンを紹介します。

江古田 カフェ まとめ

日大芸術学部、武蔵野音大、武蔵野大学と3つの大学があり、学生街と名高い江古田という町。 そんな江古田駅周辺にはたくさんのカフェが存在しますが、 その中でも特に北口方面のおしゃれで美味しいカフェをピックアップし…

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

ガレット 専門店 フランス まとめ 東京 おしゃれ

フランスの郷土料理であるガレット。伝統的なガレットはお食事系ですが、現在はスイーツ系のものも楽しめます。そんなガレットを都内で楽しめる専門店をご紹介します。

お土産 山口 まとめ

歴史的に重要な役割を果たしてきた山口県。日本海と瀬戸内海の両方を抱える山口のグルメといえば海の幸!中でもふぐは、山口の代名詞とも言える特産品ですよね。もちろんふぐだけでなくスイーツなどもあります。そんな山口の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ

2017年2月21日放送の人気情報番組『ヒルナンデス』で、便利でおいしい今年の冷凍麺の三大トレンドが紹介されました。水のいらないラーメンや汁のないうどん、本格パスタなど、2017年の冷凍麺トレンドをまとめてみ…

韓国 チーズ 韓国料理 新大久保 まとめ

韓国で大ブームを巻き起こした「チーズタッカルビ」。甘辛い鶏肉にとろとろのチーズをつけて、またはのせていただく絶品グルメなんですよ♩今回は、日本のコリアンタウン「新大久保」で、チーズタッカルビが食べられるお店を…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る