ライター : ichika

宮古島在住ライター

アメリカンな店内で絶品バーガーを

最近はファストフードとしてだけでなく、材料や製法にこだわりを見せるハンバーガーが人気ですよね。そんな絶品ハンバーガーが、観光地として有名な山梨県河口湖の付近にあることはご存知でしょうか? そのお店が、「ムースヒルズバーガー」。駅から車で10分ほどの場所にあるレンガなどを使ったカントリー調の外観は、周りの森林とも絶妙にマッチしていますよね。
店内に入ると、木材を基調とした開放感のある空間が広がります。ランプや椅子、インテリアも丸みを帯びたものが多く、全体をやわらかい雰囲気にしてくれていますね。 壁にかかっているポスターや道路標識を模したインテリアで、ハンバーガーの本場、アメリカらしい空気感も忘れていません。お店の細部までオーナーのこだわりを感じる、素敵な店内に仕上がっています。
お店の外にはテラス席もあるんです!天気が良くて気持ちいい季節には、このテラスでおいしいバーガーをゆっくり堪能したいですね。
ちなみに、こちらはペット連れの方でも入店ができるんです。わんちゃんと一緒に旅行を楽しんで、帰りにハンバーガーに舌鼓、なんていうのもいいですね。 写真のわんちゃんは、お店で飼われている看板犬のティナとアニカ。かわいい2匹がお出迎えしてくれますよ。

ボリューム満点!食べ応え十分のハンバーガー

このハンバーガー、おいしさのポイントはなんといっても「パテ」なんです。ジューシーで肉汁があふれるパテは、本にも「絶品パテ」の名で紹介されるほど。 具材を挟むパンズは「天然酵母」を使用したこだわりのパンズ。独自の製法で焼き上げ、冷めても美味しいハンバーガーを作り上げています。

一番の人気メニューは?

アボカドチーズバーガー 1,300円
そんな絶品バーガーのなかで一番人気なのが、こちらの「アボカドチーズバーガー」なんです。 ビーフ100%のパテにフレッシュな野菜とタップリなチーズ、コレだけでもボリューム満点だけど、さらに「アボカド」をトッピング!とろけるチーズとアボカドの相性が抜群な美味しさで、はまってしまうんだそうです。
さらにトッピングしたい!というかたは、注文したハンバーガーに「アボカド・ベーコン・エッグ」の3種類のトッピングを追加することもできるんです。1つ200円ほどなので、気軽に自分好みのハンバーガーが楽しめそうですね。

シェアもOK!

なんと、注文したハンバーガーを半分に「オーダーカット」してくれるサービスが。お友達とシェアして食べたり、デートの時は半分にカットして食べるのアリですね!食べやすくなりますし、女性にとって嬉しいサービスです。

他にも人気のメニューがたくさん

バッファローウィング 1,200円
甘辛ソースに柔らかチキンのコンビが絶妙!ビールと一緒に食べたい逸品です。
もっちりワッフルに山盛りの生クリームと、バナナをトッピングしたスイーツ。優しい甘さが旅の疲れを癒してくれそうです。

ムースヒルズバーガーを食べに行こう

秘密にしておきたいおいしさ「ムースヒルズバーガー」の絶品バーガー、いかがでしたか? 「遠出しても食べる価値あり」とリピーターも続出!山梨に訪れたら、足を運んでみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ