ローディング中

Loading...

テレビでも取り上げられた、日本初の紫芋でつくった生酒「日本芋酒」の試飲即売会が、渋谷の東急東横店にてスタートしました。インターネット販売しかしてない、レアな逸品を試飲と購入が同時にできる特別なこの機会に、ぜひ足を運んでみては?

日本酒でもワインでも、焼酎でもない生酒

焼酎を中心に販売する神楽酒造から、焼酎と日本酒の製法を融合させた新しいお酒「日本芋酒」の試飲即売会が、渋谷の東急東横店で4月21日(木)〜4月27日(水)まで開催されています。

「日本芋酒」は、保存料無添加の100%生酒で冷蔵保存が必要だそうで、現在はインターネット販売のみを実施しているそう。そんな中、今回は試飲と購入が同時にできる特別な機会なんです。

日本芋酒とは

http://macaro-ni.jp/28451

日本芋酒 3,500円(税込)

本格焼酎の紫芋の焼酎醪(もろみ)を蒸留せずに、日本酒のように搾ったお酒。
鮮やかな色彩は原料の紫芋によるもので、ワインでもない、焼酎でもない、日本酒でもない、全く新しいお酒です。

また成分は、ポリフェノールは赤ワインと同じくらい含まれ、お酒としては珍しく紫芋由来の食物繊維を含んでいるのが特徴。またクエン酸は、ミカン2個分程度も含まれ、さらにポリフェノール含んでいるので、開封後は赤ワイン同様に酸化が進むんだそう。

そして、見た目は赤ワインのようで、香りはほんのり芋の香り。 さらに、味はほのかな甘みと焼酎麹由来の酸味もあって、すっきりと飲みやすいお酒です。
日本初の生酒を味わえる貴重な機会を、ぜひお見逃しなく!
【『日本芋酒』試飲即売会 概要】
期間:2016年4月21日(木)~4月27日(水)まで※その後、同店舗にて継続販売予定
場所:東急百貨店渋谷駅・東横店 地下1階
営業時間:12:00~19:30
アクセス:JR、東京メトロ渋谷駅直結
公式サイト::http://www.kagurashuzo.com/imozake.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和食

和食の配膳には、じつはいろいろな理由があります。たとえば、ご飯と味噌汁の位置、ご存じですか?毎日の食卓でも正しい配膳ができるよう見直してみましょう!今回は、ご飯と味噌汁の正しい位置や、配膳マナーについてまとめ…

そば 和食

お師匠さんも忙しくて思わず走ると書いて、師走。忘年会やら大掃除、年賀状書きなどを終えて大晦日にいただくのが年越しそばです。細く長くという、庶民の切ない願いが込められているのはご存知の方も多いでしょう。その由来…

和食 レシピ

昆布締めをご存知ですか?昆布で鮮魚を巻き、お刺し身に昆布の旨みをぎゅぎゅっと染み込ませた、日本の伝統料理です。わさび醤油で食べるお刺身とは、ひと味もふた味も違う昆布締めは、ご家庭でも簡単に作ることができます。…

渋谷 ワイン

12月16日にリニューアルオープンした渋谷の「路地裏ワイン酒場ブエノ(BUENO)」。スペイン産のワインがなんと100種類以上揃っていて、料理もとっても本格的なお店なんです。オープン記念としてワイン飲み放題5…

女性に人気のモエ・エ・シャンドン ロゼから限定デザイン「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」が登場!!ピンク色のボトルが春を思わせるキュートなデザインになっています。この春のパーティーに…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

大宮 ケーキ スイーツ

お店にあるどのスイーツも、これ以上ないというほど研究し尽くされたような味。どれを食べても嬉しい出会いがあるという大宮「アングランパ」のスイーツ。すでに地元の人には口コミで名前が広がっている、注目のお店なんです。

カフェ まとめ ランチ デート 品川

デートでもおひとりさまでも使えるお気に入りカフェ。そんな場所が欲しいと思われたことはありませんか?今回は気軽に行ける、品川エリアの人気カフェをご紹介します。きっと貴女にとって居心地の良いカフェが見つかると思い…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...