ローディング中

Loading...

今回は人気バラエティ番組のヒルナンデスで紹介された「東横のれん街」の春限定のお惣菜人気ランキングベスト7をご紹介。この季節ならではの食材を生かしたメニューは限定のものばかりなので、お見逃しなく!

7位:梅の花「菜の花と駿河湾産桜海老の辛子和え」

湯葉や豆腐などの懐石料理を中心とした和食レストラン「梅の花」。旬の素材を組み合わせながら、和食の新境地を楽しめる創作料理を展開しています。こちらのお店は、デパ地下にも出店しており、気軽にお惣菜として楽しむことができます。

中でも人気なのが「菜の花と駿河湾産桜海老の辛子和え」。春の味覚の菜の花を色鮮やかな駿河湾産桜海老と生湯葉を使った上品なお惣菜です。ほどよい辛さが加えられることによって、菜の花のほろ苦さが引き立ちます。

6位:銀座アスター「鹿児島産黒豚の回鍋肉」

http://macaro-ni.jp/28447

イメージ

カジュアルな場からフォーマルな場まで本格的な中華料理を提供している昭和元年創業の老舗「銀座アスター」。和と洋、そして中華が美しく融合したとっておきの美食を味わうことができます。

銀座アスターの春キャベツをたっぷり使った「鹿児島産黒豚の回鍋肉」は東横のれん街のテイクアウト専門に作られた限定メニュー。4月30日までの販売予定だそうなので、お早めに!

5位:すし栄「旬握り」

創業150年以上、現存する最古の江戸前寿司処の「すし栄」。鮮度と天然モノにこだわって厳選された素材を使った料理が魅力的です。新鮮な旬の魚を使用したお寿司はテイクアウトでも楽しむことができます。

すし栄「旬握り」は、毎月ネタが変わるそうで、桜鯛、初鰹、春トビウオ、ホタルイカ、鰆、浅利と、トロや穴子などが入っています。

4位:過門香「春野菜の八宝菜」

http://macaro-ni.jp/28447

イメージ

五千年の歴史が誇る中国大陸料理を堪能できるモダンチャイニーズダイニングの過門香(かもんか)は、国産の食材にこだわり、有機減農薬野菜を使用しています。

野菜たっぷりの「春野菜の八宝菜」は、強火で一気に炒めることで家庭では出せないシャキシャキ感を引き出しています。そのままでももちろんおいしくいただけますが、中華丼にしてもおすすめです。

3位:美濃吉「若竹煮」

http://macaro-ni.jp/28447

イメージ

美濃吉は京都で最も古く、四季折々の食材を使って、一期一会のお料理を展開しています。京懐石という和食を代表する料理の名店として親しまれ、多くの人に愛されています。

美濃吉の「若竹煮」は素材にもこだわっていて、タケノコは厳選した国産のもののみを使用。そしてカツオと昆布の京風ダシを使って仕上げています。あっさりとした味付けなので、くせのないおいしさです。

2位:おこわ米八「竹の子おこわ」

おこわ米八はおこわ専門店として、製法にこだわり、季節の素材にこだわっています。いろいろなおこわが楽しめるので、いつ訪れても飽きることなく楽しめます。赤飯や季節のおこわは店内厨房で炊き上げているので、いつでも新鮮なおいしさです。

「竹の子おこわ」は、春の野の味、竹の子の食感と香りがよく、春を満喫させるおこわです。

1位:鳥麻「野菜唐揚げ」

鳥麻は、産地から直送される銘柄鶏を使って備長炭で焼きあげる本格的炭火焼き鳥などを楽しめる鶏惣菜専門店。手づくりの味で提供する鶏肉を使ったヘルシーなお惣菜がたくさんあります。

野菜嫌いの子どもにも大人気な「野菜唐揚げ」は、岩手県産「いわいどり」のもも肉と春菊など野菜を加え、かき揚げ風にしたものです。
いかがでしょうか?みなさんもヒルナンデスで紹介された、「東横のれん街」の春限定のお惣菜の数々をぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報

東急百貨店 渋谷駅・東横店「東横のれん街」
・住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1
・電話:03-3477-3111
・営業時間:10:00〜21:00
・定休日:なし
・公式URL:http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/norengai/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 おしゃれ ランチ まとめ

お弁当を入れるための保冷バッグ、みなさんはどんなものを使っていますか?せっかくかわいいお弁当を手作りしたなら、持ち歩くバッグだっておしゃれがいい!使い勝手のいいものから人気のデザインまで、ピクニックがもっと楽…

ミートソース チーズ グラタン まとめ

子供にも大人にも大人気のミートソース。なかでも、チーズをこんがり焼いて仕上げるグラタンレシピは応用の幅もとっても広いんです!市販のミートソースを使ってもよし、お好みのミートソースを作ってもよし。今回は簡単にで…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

まとめ

多くの方が毎日する家事といえばお料理。今回はロフトで販売されている、お料理の時間をもっと楽しくするためのキッチンアイテムをご紹介します。どれも便利でかわいいものばかりなので、今すぐ使いたくなってしまうこと間違…

レシピ まとめ

茹でるとキレイな緑色になる「絹さや」は、お料理や、お弁当の彩りとしても使える名脇役!そんな絹さやを使った人気の卵とじ、味噌汁、サラダレシピを一挙ご紹介します。いつでも使えて便利な冷凍方法も覚えておくと便利です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

ワイン まとめ

最近、カルディ(KALDI)で販売されているワインが、ハイクオリティ&ローコストで話題になっています。今回はそのなかでも、おすすめしたいワインをまるっとご紹介。人気者ばかりなので、ワイン好きの方は要チェックで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

みなさんこんにちは。突然ですがショートケーキの日をご存知ですか?いつの時代も変わることなく絶大な人気を誇るショートケーキの日って、一体いつでしょうか。そもそもなぜショートケーキの日が誕生したのでしょうか。気に…

パスタ

パスタの茹で汁に塩を入れることが常識的になりつつありますが、なぜ塩をいれるのか疑問に思ったことはありませんか?塩をいれると必ずしもおいしい、というわけではないのかもしれません。正しいパスタと塩の関係を理解して…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...