ローディング中

Loading...

「ポカリスエット」と言えば、スポーツドリンクのイメージがありますよね。しかし今回の新商品は食べる「ポカリスエットゼリー」!新しいかたちの水分補給として、また小腹がすいたときにもおすすめなんです。4月4日より、全国のコンビニで発売中ですよ。

食べるポカリスエット新発売!

スポーツをするときや風邪をひいたときの水分補給の定番といえば、「ポカリスエット」というひとは多いですよね。そんなポカリスエットから、ゼリータイプの食べる水分補給、「ポカリスエットゼリー」が新発売です!今までのドリンクタイプと同じように、水分補給としてはもちろん、小腹がすいたときにもおすすめですよ。食欲がないときでも食べやすい、すっきりした後味に仕上がっています。
ポカリスエットは、「汗の飲料」をコンセプトに、発汗によって失われた水分、電解質(イオン)をスムーズに補給する健康飲料として1980年に日本で発売されました。日本におけるスポーツドリンク普及のきっかけになった有名な商品で、1982年から海外展開を開始。今では日本発のグローバル製品として、世界20カ国・地域で展開中です。

今回はそんなポカリスエット発売以来の新形状、「ポカリスエットゼリー」が発売されます。

朝ごはんや移動中の軽食にも!

ポカリスエットゼリーは、ポカリスエット本来の「素早く吸収」「長く潤す」という機能はそのままにいかしてあります。コンビニで購入でき、すぐれた携帯性を兼ね備えているので、持ち運びも便利。カバンに入れておけばさっと取り出して、水分とエネルギーを摂取できます。食べて水分補給ができるので、朝ごはんや移動中の軽食としてもおすすめです。
スポーツシーンではもちろんですが、日常生活の中でもポカリスエットゼリーは活躍してくれます。お風呂の後や寝る前の水分補給にも活用できます。ポカリスエットの機能性とゼリーの特性による「食べる水分補給」で新しいかたちを実現し、運動中だけでなく日常の様々なシーンにおける活用を目指しているそうです。

ダイエット中のおやつにも

ポカリスエットゼリーは小腹がすいたときにもおすすめ。スポーツドリンクのゼリーで、カロリーもそれほど高くありませんので、ダイエット中にもいいかもしれません。コンビニで購入できるので、いつでも比較的簡単に手に入れることができます。発汗によって失われた水分やミネラル補給もできるので、これからの暑い季節にはぴったりです。
TwitterやInstagramでも、すでにいくつかの投稿があり、「最近出たポカリスエットゼリーおいしい。ぬるくなったポカリはおいしくなく感じるけど常温になっても普通においしい」「ポカリスエットゼリーなるものを買いました。風邪とかインフルエンザの時食べたらとても美味しいだろうな」「今日セブンイレブン行って見つけました!ポカリスエットゼリーです。確かにこれなら風邪で食欲ない時も食べれそうだと思いました」「セブンイレブンでポカリスエットゼリーを見つけた!おいしい!」など、好評である様子がうかがえました。
食べるポカリとして注目されている「ポカリスエットゼリー」。後味すっきりで飲みやすいので、気軽に楽しむことができそうです。「まさかのポカリスエットゼリー売り切れてる!」などのTwitter投稿があったので、もしかしたら早めに味わっておいたほうがいいかもしれないですね!

これからの季節は、水分補給がとても重要になってきます!ぜひ活用してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

北海道 スイーツ ドリンク

マクドナルドから北海道産メロンを使った新商品マックシェイク 北海道メロン」が期間限定で発売されます。「メロンにミルクをかける」という通な食べ方を再現した味わいで、赤肉メロンが使用されています。おいしさがぎゅっ…

いちご

いまSNSを賑わせている話題のねとめしと言えば「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。今日は気になる作り方やアレ…

マンゴー

2017年3月15日(水)にスタバ「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー」「サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ®」が登場!ティーとフルーツが出会った春の陽ざしのよ…

パクチー

カルビー「ポテトチップス」のパクチー味が2017年3月20日(月)に新発売!カルディのパクチーポテトチップスと食べ比べてみました。パクチー感が強いのはどっち?おいしいのはどっち?お得なのはどっち?実食レポート…

マラサダ パン

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ハワイアン レシピ グラノーラ

ハワイでは「生グラノーラ」が広く親しまれているそうです。「グラノーラ」でなく「生」がつくとどういう食べ物になるんでしょうか?また健康的な効果はどのようになるんでしょう?シリアルの一種という認識しか私にはなかっ…

ラーメン

宮崎のご当地グルメ「辛麺」は見た目は真っ赤でインパクト抜群!辛麺に使われているスープは和風だしのような味わいだそうです。そのおいしさから辛麺は女性にも大人気なんだとか!東京でも食べられるお店があるようです♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...