ローディング中

Loading...

今年で8回目を迎える「ベトナムフェスティバル 2016」が今年も代々木公園で開催します。人気のベトナム料理のブースでは、パクチーをたくさん使ったメニューがたくさん!2日間限定のイベントなので、この機会を見逃さないでくださいね。

ベトナム料理が好きな人集合!

今年で8回目を迎える「ベトナムフェスティバル 2016」が、東京・代々木公園イベント広場にて、2016年6月11日(土)と12日(日)に開催されます。日本最大規模のベトナムの祭典として毎年人気のベトナム料理のブースでは、定番のものから、ベトナム風つけ麺など、本場の料理が勢ぞろい。

ベトナムビール、ベトナムコーヒーなどのドリンクとあわせて楽しみたいですね。 ステージでは、ベトナムを代表するアーティストが来日するので友達同士で盛り上がること間違い無しですよ。

人気のベトナムフードが一挙集結

「バインミー(ベトナム風サンドイッチ)」

ベトナムのファストフードとして人気の「バインミー」もありますよ。フランスパンに、なます、特製ダレで味付けした肉、野菜をたっぷり挟んだベトナムではファーストフードのサンドイッチです。

▼macaroniでも「バインミー」のアレンジレシピをご紹介しています。

「フォー(米粉麺)」

人気のフォーは、ベトナムフェスでは絶対に食べておきたいひと品。友達といろいろなものを買ってシェアするのもいいですね。

ベトナム風生春巻き

米粉で出来たライスペーパーでエビ・豚肉・パクチーなどの具材を包んだベトナム料理のひとつ。どんな具材のものがあるか楽しみですね。

ドリンクだって充実しています!

ベトナムビール、ベトナムコーヒーなどのドリンクとあわせて料理を楽しめば、さらにおいしくベトナムレシピを楽しむことができますよ。
パクチー好き必見!ベトナム料理が集結する人気のフェスに、ぜひ行ってみませんか?
【ベトナムフェスティバル2016概要】
開催日程:2016年6月11日(土) 10:00~20:00、6月12日(日) 10:00~20:00
開催場所:代々木公園 イベント広場 ※雨天決行
出店対象:営業許可を持つベトナム料理店、及びベトナムに関する商品を取り扱っている店舗・企業、自治体・団体等
出店数:約80ブース(飲食店:50ブース、物販・企業・団体:30ブース)
公式サイト:http://www.vietnamfes.net/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

ダイニングバー おしゃれ アメリカ

アメリカ生まれの人気キャラクター「ベティーブープ」のオフィシャルアメリカンダイナーが東京・新橋にオープンします。ベティちゃん好きはもちろん、おしゃれな女子にぴったりな朝食メニューも多数ラインナップ。ぜひ楽しん…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

ハンバーガー 六本木

アメリカを中心に世界で42店舗を展開するカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」が東京六本木に日本発上陸♩オーダーシートに沿ってパテやチーズの種類、ソース、トッピングから100万…

タルト スイーツ

フルーツタルト専門店「キルフェボン」でひと足先に春気分が楽しめる「春のタルト試食会」を開催します。色鮮やかで甘酸っぱいフルーツが増えてゆく春。大人気の試食会イベントなので、気になる方はお早めに!!参加申し込み…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

パン屋

阪急夙川駅から徒歩2分ほどという駅近にお店を構えたパン屋さんが「CONCENT MARKET(コンセントマーケット)」です。全てがハイセンスハイレベルで日を増すごとにファンが増え、リピーターも多数のパン屋さん…

4月に目を輝かせて働き始めた新入社員が、わずか1ヶ月で死んだような目に変わってしまうことがあります。新社会人なら誰もが恐れるココロの病「五月病」。新入社員の通過儀礼のようにいわれているこの症状、実は食べ物で回…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...