ローディング中

Loading...

今年で8回目を迎える「ベトナムフェスティバル 2016」が今年も代々木公園で開催します。人気のベトナム料理のブースでは、パクチーをたくさん使ったメニューがたくさん!2日間限定のイベントなので、この機会を見逃さないでくださいね。

ベトナム料理が好きな人集合!

今年で8回目を迎える「ベトナムフェスティバル 2016」が、東京・代々木公園イベント広場にて、2016年6月11日(土)と12日(日)に開催されます。日本最大規模のベトナムの祭典として毎年人気のベトナム料理のブースでは、定番のものから、ベトナム風つけ麺など、本場の料理が勢ぞろい。

ベトナムビール、ベトナムコーヒーなどのドリンクとあわせて楽しみたいですね。 ステージでは、ベトナムを代表するアーティストが来日するので友達同士で盛り上がること間違い無しですよ。

人気のベトナムフードが一挙集結

「バインミー(ベトナム風サンドイッチ)」

ベトナムのファストフードとして人気の「バインミー」もありますよ。フランスパンに、なます、特製ダレで味付けした肉、野菜をたっぷり挟んだベトナムではファーストフードのサンドイッチです。

▼macaroniでも「バインミー」のアレンジレシピをご紹介しています。

「フォー(米粉麺)」

人気のフォーは、ベトナムフェスでは絶対に食べておきたいひと品。友達といろいろなものを買ってシェアするのもいいですね。

ベトナム風生春巻き

米粉で出来たライスペーパーでエビ・豚肉・パクチーなどの具材を包んだベトナム料理のひとつ。どんな具材のものがあるか楽しみですね。

ドリンクだって充実しています!

ベトナムビール、ベトナムコーヒーなどのドリンクとあわせて料理を楽しめば、さらにおいしくベトナムレシピを楽しむことができますよ。
パクチー好き必見!ベトナム料理が集結する人気のフェスに、ぜひ行ってみませんか?
【ベトナムフェスティバル2016概要】
開催日程:2016年6月11日(土) 10:00~20:00、6月12日(日) 10:00~20:00
開催場所:代々木公園 イベント広場 ※雨天決行
出店対象:営業許可を持つベトナム料理店、及びベトナムに関する商品を取り扱っている店舗・企業、自治体・団体等
出店数:約80ブース(飲食店:50ブース、物販・企業・団体:30ブース)
公式サイト:http://www.vietnamfes.net/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

パクチー コーヒー

FELISSIMO PARTNERS (フェリシモパートナーズ)」から、農家直送のローカルなこだわりつまったお取り寄せグルメが登場!作りたての『パクチーペースト』や、鈴木薄荷クリスタルを使った『薄荷珈琲』など…

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

中華 レシピ 飲茶・点心

点心の定番、人気の小籠包を餃子の皮で作ってみました。表面をカリッと焼いて香ばしい焼き小籠包に仕上げます。ひと口かじれば熱々のスープが溢れ出す本格派!もっちりとした食感とスープの旨味、しょうがやニンニクが効いた…

食事のとき気をつけたいマナーはいろいろありますよね。例えば「クチャクチャ噛む」「箸の持ち方が変」「犬食い」など。その中に「迎え舌」があるのをご存じですか?あまり馴染みのない名前なのではじめて聞いた人も多いでし…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る