ローディング中

Loading...

お弁当のふりかけの定番といえば、「ゆかり」という人も多いですよね。そんなゆかりを作っている三島食品から新しいゆかりが登場!なんとペンのかたちをした容器に入っているんです。その持ち運びやすさから人気に火がつき、品切れ続出なんだとか。

スタイリッシュな「ゆかり」⁉︎

お弁当のおともといえば、ふりかけですよね。後からご飯にかけたい人のために、持ち運ぶための小さな袋入りのものや、ケースに入ったものなどありますが、今回新しいかたちの持ち運び用ふりかけが登場したんです。それが、「ゆかり」でおなじみの三島食品から発売の「ゆかりペンスタイル」!これを使えば、ふりかけをスタイリッシュに楽しめますよ。
「ゆかり」は知らないひとはいないと言ってもよいほど、ふりかけの中では最も知名度の高い商品のひとつですよね。梅干の色付けのための赤しそに注目し、開発をかさねて作り上げたゆかりは多くの人に愛されています。ふりかけた瞬間に広がる赤しそのかおりはたまりません!赤しその新品種を独自開発して作り出したこだわりの味は、もちろん白いご飯との相性抜群です。

人気のあまり品薄状態!

「ゆかりペンスタイル」は、三島食品の社長が使う様子をFacebookに投稿したのをきっかけに、一気に知名度が広がり大ヒット!人気のあまり品薄状態で生産が追いついていないため、なかなか手に入らないようす……。話題性はもちろんですが、手軽に持ち運べて便利なゆかりはぜひとも一つは持っておきたい商品です。
この商品、実は2014年11月頃から銀座にある広島県のアンテナショップなどで販売されていました。三島食品の主力商品「ゆかり」のアレンジ商品ということもあり、人気になった現在は通販サイトでも販売しています。
ゆかりペンスタイルの長さは14センチほどで、本当のペンと同じくらいの大きさ。内容量は6グラムで、1回分なら十分に入るサイズになっています。中身がなくなったら詰め替えることができるので、くり返し使うことができるのもポイントですよね。

お弁当にさっとプラス!

「ゆかりペンスタイル」があれば、手軽にお弁当をアレンジすることができます。学校や会社に置いておけるので、コンビニのお弁当など買ったものにもささっとかけて、おいしさを加えることができるのも嬉しいですよね。オンラインショップでは品薄状態で、ネット以外では前述の広島県のアンテナショップなどで販売しているようです。すぐにほしい人は直接買いに行くことをおすすめしますが、現在入荷分のみなのでお早めに!
ネットなどでは「今日は、友達から貰ったゆかりペンでご飯食べる!本当にペンみたい。ちゃんとゆかりが入ってる〜」「売り切れ必死のゆかりペン届いた!量が微調整できるから良い。新年度のお弁当のお供に必須です」「やったー!ゆかりペン買えたーーーー!いま、楽天で数量限定やってるよ!」「ゆかりペンなるものが存在するらしく、とても欲しい」など、さまざまな声があり、話題になっている様子がうかがえました。
お弁当と一緒に持っていて、外で使えばきっと話題になるはず!すっきりしたペンスタイルなので持ち運び便利。ペンのような形で使いやすく、細い線も書けるので、デコ弁キャラ弁作りにも最適。徹底した品質管理をおこなった品質の良い原料を使用しているので、安心して召し上がれます。

ぜひ新しいスタイルの「ゆかり」を試してみてくださいね!
▼ 三島食品の公式ショッピングサイトはこちら!
※2016年5月18日(水)以降は、平日のみ正午から毎日限定200本で販売予定

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お茶 お茶漬け お弁当

10年連続でミシュランの星を獲得する日本料理店「銀座 うち山」と、「キリン 生茶」が初コラボした『鯛ひつまぶし弁当』が期間限定でごちクルサイトにて発売されます。予約1ヶ月待ちと言われる名店の名物「鯛茶漬け」と…

2017年5月9日放映の『マツコの知らない世界』で紹介された、「一生使える日用品」はどれも伝統工芸に裏打ちされた銘品ばかりです!職人さんの技が光る伝統製法の逸品から、技術の粋を集めて作られるものなど、番組で紹…

ドリンク

リーズナブルでいい商品が多いことでも知られる「3COINS」ですが、そこで発売された「アイスキューブ」がカラフルでかわいくて、使い勝手がとてもいいと人気になっています。気になるアイスキューブのラインナップや上…

スペイン おしゃれ

スペイン発おしゃれなボトルタイプのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」。レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。今回は「ソラン・デ・カブラス」の見た目や味、含まれる栄養素、…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

おつまみ 牛肉

おつまみの王道「ビーフジャーキー」。でも、市販のものは味も濃いし、量が少なくてすぐなくなってしまいますよね。でも、自分で作れば思う存分食べられちゃいますよ!燻製いらずなのに、本格的な味わいのビーフジャーキをお…

レシピ

ふきのとうやワラビなど、独特の苦みがおいしい山菜。種類も豊富で、季節を感じられる食材ですよね。そんな中でも山菜の女王といわれている「こしあぶら」はご存じでしょうか。今回はこしあぶらの効果とおすすめレシピをご紹…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...