ローディング中

Loading...

お弁当のふりかけの定番といえば、「ゆかり」という人も多いですよね。そんなゆかりを作っている三島食品から新しいゆかりが登場!なんとペンのかたちをした容器に入っているんです。その持ち運びやすさから人気に火がつき、品切れ続出なんだとか。

スタイリッシュな「ゆかり」⁉︎

お弁当のおともといえば、ふりかけですよね。後からご飯にかけたい人のために、持ち運ぶための小さな袋入りのものや、ケースに入ったものなどありますが、今回新しいかたちの持ち運び用ふりかけが登場したんです。それが、「ゆかり」でおなじみの三島食品から発売の「ゆかりペンスタイル」!これを使えば、ふりかけをスタイリッシュに楽しめますよ。
「ゆかり」は知らないひとはいないと言ってもよいほど、ふりかけの中では最も知名度の高い商品のひとつですよね。梅干の色付けのための赤しそに注目し、開発をかさねて作り上げたゆかりは多くの人に愛されています。ふりかけた瞬間に広がる赤しそのかおりはたまりません!赤しその新品種を独自開発して作り出したこだわりの味は、もちろん白いご飯との相性抜群です。

人気のあまり品薄状態!

「ゆかりペンスタイル」は、三島食品の社長が使う様子をFacebookに投稿したのをきっかけに、一気に知名度が広がり大ヒット!人気のあまり品薄状態で生産が追いついていないため、なかなか手に入らないようす……。話題性はもちろんですが、手軽に持ち運べて便利なゆかりはぜひとも一つは持っておきたい商品です。
この商品、実は2014年11月頃から銀座にある広島県のアンテナショップなどで販売されていました。三島食品の主力商品「ゆかり」のアレンジ商品ということもあり、人気になった現在は通販サイトでも販売しています。
ゆかりペンスタイルの長さは14センチほどで、本当のペンと同じくらいの大きさ。内容量は6グラムで、1回分なら十分に入るサイズになっています。中身がなくなったら詰め替えることができるので、くり返し使うことができるのもポイントですよね。

お弁当にさっとプラス!

「ゆかりペンスタイル」があれば、手軽にお弁当をアレンジすることができます。学校や会社に置いておけるので、コンビニのお弁当など買ったものにもささっとかけて、おいしさを加えることができるのも嬉しいですよね。オンラインショップでは品薄状態で、ネット以外では前述の広島県のアンテナショップなどで販売しているようです。すぐにほしい人は直接買いに行くことをおすすめしますが、現在入荷分のみなのでお早めに!
ネットなどでは「今日は、友達から貰ったゆかりペンでご飯食べる!本当にペンみたい。ちゃんとゆかりが入ってる〜」「売り切れ必死のゆかりペン届いた!量が微調整できるから良い。新年度のお弁当のお供に必須です」「やったー!ゆかりペン買えたーーーー!いま、楽天で数量限定やってるよ!」「ゆかりペンなるものが存在するらしく、とても欲しい」など、さまざまな声があり、話題になっている様子がうかがえました。
お弁当と一緒に持っていて、外で使えばきっと話題になるはず!すっきりしたペンスタイルなので持ち運び便利。ペンのような形で使いやすく、細い線も書けるので、デコ弁キャラ弁作りにも最適。徹底した品質管理をおこなった品質の良い原料を使用しているので、安心して召し上がれます。

ぜひ新しいスタイルの「ゆかり」を試してみてくださいね!
▼ 三島食品の公式ショッピングサイトはこちら!
※2016年5月18日(水)以降は、平日のみ正午から毎日限定200本で販売予定

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

中目黒

「アンジェ web shop」が、17周年を記念して東京・中目黒で2日間限定のポップアップショップ『angersの小さなうつわ市』を開催!全国各地から、約29組もの作家さんや窯元さんのうつわが集められました♩

東京 まとめ

おいしくて、新鮮な魚介や海鮮料理を東京でも食べられる、今おすすめのシーフードレストランを厳選!決められたメニューだけではなく、食材そのものや調理法まで選べちゃう人気のシーフードレストランをご紹介します。魚好き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パスタ チーズ

これぞ究極のお店。文京区の最寄りは茗荷谷駅にある「Base(バーゼ)」では本格手打ちパスタが味わえる。しかもそのメニューはなんとパスタ1種のみというから驚きだ。まさにプロの技と誇りが詰まった絶品パスタ、是非一…

東京 まとめ きのこ

秋の味覚狩りのシーズンにはきのこ狩りなんていかがでしょうか?今回は東京、神奈川、千葉、埼玉できのこ狩りが楽しめるスポットをまとめました。新鮮で肉厚な椎茸などのきのこを思う存分楽しんでみてください♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る