ローディング中

Loading...

鎌倉駅より徒歩8分ほどのところに素敵な日本家屋があります。そこが「グルテンフリーCafe RiceTerrace(ライステラス)かまくら」になります。新たなお米の食文化、日本ではじめての本格米粉カフェレストランです。

隠れ家カフェ発見!

木々、緑に囲まれた庭をぬけると情緒溢れている玄関が見えます。小鳥などもいて自然に囲まれていてとてもあたたかい気分にさせてくれます。
店内は1階がテラス席、2階が20席ほど用意されています。日の光が存分に入ってきてポカポカしています。
店内は和を基調としていて日本人はやはりこういったところが1番落ち着くなとほっこりとした気分にさせてくれます。

グルテンフリー

和ふたぬーんてぃーせっと

http://macaro-ni.jp/28396

値段:2800円

一日25食限定。イギリスの食文化アフタヌーンティーのようにゆったりとした時間、会話を楽しんでほしいという願いからこの名前がつけられたそうです。田んぼのおやつ、季節野菜と一品料理、田んぼのパンの一口オープンサンド8種が御重の中。その他にも田んぼのニョッキのミニグラタン、冷たいデザート、ドリンク付きです。
十分すぎるボリュームですが米粉を使用しているので全体的に優しい味でカロリーも控えめ、栄養面もしっかり考えられています。
シェアしていただいて楽しいひとときを過ごしてください。

田んぼのバーガープレート

http://macaro-ni.jp/28396

値段:1500円

田んぼのパンはふわふわもちもち。パティ、スクランブルエッグ、サラダがついてきますのでお好みの組み合わせでパンに挟めて召し上がってください。
米粉のパンなのでとてもシンプルな味、それがどの具材にもよく合っていて優しい味わいに仕上げてくれます。

カレープレート

http://macaro-ni.jp/28396

値段:1500円

ライスではなく田んぼのパンが3つほどついています。レディース向けのカレープレートです。しかしそのパンはもちもちしていてまるでお米をいただいているかのような錯覚に陥ります。そんなパンですからカレーと合わないわけがありません。
まろやかなカレーはパンに合うようにやや味は濃いめでしょっぱさも感じられます。それがまたパンと実によく合っています。
ピクルスやサラダもしゃきしゃきでとても新鮮です。

間違いなしのお店!

いかがでしたでしょうか?米粉で作る爽やかで優しいナチュラルな料理、デザート系も準備されていますのでぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【グルテンフリーカフェライステラス鎌倉】
<TEL・予約>
0467-38-6697
<住所>
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-7-12-22
<交通手段>
JR 鎌倉駅より徒歩8分
江ノ電 和田塚駅より徒歩1分
和田塚駅から122m
<営業時間>
11:00~22:00(18時以降完全予約制)
<定休日>
月曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14054660/
<お店公式サイト>
http://www.riceterrace.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ レシピ まとめ

食物繊維たっぷりのれんこん、ビタミンCなど含むヘルシー食材です。煮物やきんぴらにしか使ったことが無いという方、れんこんハンバーグを作ってみませんか?見た目も組み合わせ食材もバリエーション豊富な人気レシピ15選…

表参道 パクチー クレープ

グルテンフリー料理で人気の表参道「ナチュラルクリームキッチン」がリニューアルオープン。日本初上陸のフレッシュパクチーや福岡産高級イチゴ“あまおう”を贅沢に使用したパスタやスイーツなど、…

ヨーグルト アサイー スムージー

予防医学のアンファーから、食品の新ブランドが登場 「Dr.’s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)」が登場しました。おいしくて、カラダの中を浄化してくれるクレンズフー…

鎌倉 レストラン

「AWkitchen」が鎌倉にオープン。新鮮な野菜、魚介をふんだんに使用した料理は見た目も美しく、絶品です。一軒家のレストランの敷地内からは、江ノ電を望む開放的なテラスガーデンも!雰囲気も◎。鎌倉に行ったら、…

スープジャーを利用したおかゆがダイエット食として人気です。簡単・ズボラ料理の上に、とってもヘルシー。お弁当にもピッタリです!上手に作るためには、いくつかポイントがありますよ。失敗しないポイントと極上レシピやア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

お土産 羽田空港 まとめ

macaroni編集部が独自の視点で美味しい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回は、帰省やお仕事に多くの方が利用する羽田空港国内線ターミナルに足を運び、オススメのお土産をセレクト。最新から定番の…

うどん

「10分どん兵衛」をご存知ですか?ただ10分待つだけという非常にシンプルな作り方ですが、実は日清が公式謝罪文を出すほど爆発的に注目を浴びたのです。今回は「10分どん兵衛」の誕生秘話から作り方までご紹介するので…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...