ローディング中

Loading...

鎌倉駅から徒歩5分ほどのところに歴史を感じるおしゃれな建物があります。そちらが「TUMUGI(ツムギ)」です。昼はしっかりとお食事を。夜は疲れた身体をお酒と共に癒しに。そんなどんなときも素敵に対応してくれるお店です。

こんな家に住みたい!

歴史を感じる建物のお店。なんとお店の入口の扉は100年以上前のものだそうです。どうりで味があって風情があるわけですね。ありそうで最近減ってきている横開きのドアをあけて入っていってください。
お店はなんと3階建て。全てご利用することができます。和の席だったりアジアの席だったり、食事が出る前にこちらのお店の雰囲気に惚れちゃう人が多いそうです。
お気に入りの席を見つけてみてください。

ランチはしっかりと!

ランチ御膳(松)

http://macaro-ni.jp/28371

値段:1890円

ランチは梅~松、そしておにぎりとうどんの梅セットの4種類から選ぶことができます。おすすめは画像の松になります。
刺身、西京焼き、角煮、酢の物、うま煮など和の要素がたっぷりつまっています。どれも味は濃すぎず薄すぎず白いご飯が良く進む優しい味。どこか懐かしい味も感じることができ、ほっこりします。
昼間からこういったひとときもたまには大切ですね。

夜はしっとりとちょい飲みでも♩

ざる豆腐

http://macaro-ni.jp/28371

値段:550円

見ためは箸でつまんだ感じはふわふわとしていますが、かために仕上がっていてしっかり食感を楽しむことができる豆腐です。
大豆の風味を直で感じることができ、さっぱりとした味。薬味は少しでとても食べやすい。
おつまみにぴったりの味です。

地鶏の唐揚げ

http://macaro-ni.jp/28371

値段:880円

やはり外せないのが唐揚げではないでしょうか。地鶏の唐揚げということもあってとてもジューシーです。衣はサクサクですが口の中で肉汁がじゅわーっと広がり、肉本来の味を思う存分堪能することができます。
程良い塩気もありレモンをつけてさっぱりと召し上がるのもおすすめです。

どの時間も楽しめます!

いかがでしたでしょうか?しっかりランチをしたいとき、夜ちょい飲みで立ち寄りたいとき、しっとりのんびりお酒を楽しみたいとき、どんなときも楽しめる居心地の良いお店です。こんな歴史ある素敵な建物、こういった場所に住んでみたいなと日本人なら考えることと思います。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ツムギ】
<TEL・予約>
0467-55-9321
<住所>
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-2-36
<交通手段>
JR横須賀線 鎌倉駅西口下車 徒歩7分
京急バス 鎌倉駅より 下馬バス停下車 徒歩2分
鎌倉駅から365m
<営業時間>
11:30~15:00
17:00~翌2:00
<定休日>
年中無休
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14051367/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

武蔵小杉 イタリアン 和食 中華 ハワイアン デート 女子会 子連れ まとめ

「住みたい街ランキング」でも上位を獲得し、人気急上昇中の武蔵小杉。そんな武蔵小杉には、ディナーにおすすめのレストランがたくさんあります。個室完備のデートで行きたいお店や、おしゃれで女子会にぴったなお店など。利…

カフェ おしゃれ 女子会 ランチ 東京駅

大丸東京に「都内の中の海辺のテーブル」をイメージしてつくられたビーチスタイルカフェ「ソルトウォーターテーブル」がオープンします。都内ではなかなか味わうことのできない雰囲気と空間が、きっと私たちの心を癒してくれ…

赤坂 ビュッフェ ホテル

赤坂エクセルホテル東急では3日間限定でギャレットポップコーンが食べ放題になるディナーブッフェ「ギャレットデイズ」が開催されます。期間中の食事は、『赤坂・春の肉祭り』♩お肉とポップコーンを思う存分堪能してみては…

カクテル フルーツ

面白系カクテルから本格カクテルまで、見て、飲んで、美味しく楽しく酔える、今までにない全く新しい会員制の進化系創作カクテルバー「クラフトカクテル」がオープンします。バーテンダーが創り出す、個性的で独創的なカクテ…

デート

あなたの性欲は強い?弱い?この記事で紹介するのは、性欲が強い女性ならきっと共感できる、食事にかかわる10のこと。さらに、同じく性欲の強い男性が食事デートで見せがちな行動7つもお教えします。あなたの恋がうまくい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

横浜 ランチ まとめ

今話題のランチパスポートの同業種版である「横浜を半額で楽しむ本」。これさえあれば横浜エリア内のこだわり商品を通常価格の半額で利用できるそうです。さっそく使えるお店を紹介します。

表参道 カフェ テラス イタリアン ガレット まとめ

日差しが暖かくなってくるとテラスで過ごすのが心地よくなってきますね。都会の中でも光や風を感じるだけで自然にふれたようにリフレッシュできるのが、テラス席の魅力。今回はそんなテラスのある、表参道のおすすめカフェを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

スイーツ レシピ

「九龍球(クーロンキュウ)」ってご存知ですか?まるで見た目はビー玉のように丸くて可愛い、香港のスイーツ♡寒天ゼリーの中にフルーツが入っていて、シロップに漬けて食べるのですが、おうちでも簡単にできちゃうんです♫

レシピ スイーツ シュークリーム フランス クリームソース

ムスリーヌクリームはカスタードクリームとバタークリームの丁度中間に位置するクリームで、生のバターがたっぷり入ったリッチな味わいのクリームです。このヌスリーヌクリームをシュークリームに使うと、新鮮でリッチなシュ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...