ローディング中

Loading...

下北沢駅から徒歩2分ほどのところにあるおしゃれなバルが「ワイン食堂馬肉de Bon」です。店名通り馬肉を中心とした料理がたくさんあります。こんな調理法が、こんな食べ方があったのかと馬肉の変化に驚きの連続です。

おしゃれな雰囲気が漂っています!

下北沢駅からすぐのところにあるこちらのお店。いかにもバルといった雰囲気が外観からわかります。
赤系で統一されたお店はとてもおしゃれ。お酒が並んでいたり、可愛らしい看板があったりと小物ひとつひとつもおしゃれです。
店内は壁一面に描かれた絵がとてもおしゃれです。小豆色が目にとまります。上には黒板でおすすめのメニューがたくさん書かれています。
席はテーブル席がたくさんあります。中には個室もあり、デートなんかにも利用できます。

馬肉づくし!

馬刺し3点盛り

http://macaro-ni.jp/28367

値段:1390円

その日の仕入れによって様々な部位を楽しむことができる3点盛り。いつも一緒ではないので毎回楽しむこともできるのが良いですね。
味付けは名古屋のたまり醤油やごま油、そして塩などお好みでいただいてください。クセがありそうと不安になる方も心配なし。新鮮なのでクセも少なくとても食べやすいです。

馬肉の唐揚げ

半生状態で揚げてある唐揚げです。唐揚げといえばこってりした味わいが売り。しかしこの唐揚げは全然こってりさはなく、逆にあっさりとしています。レモンを足すと更にあっさりさが増してとてもすっきちした味わいに。
マヨネーズだとなかったコクが少しプラスされ、程良い酸味も感じられジューシーです。

しあわせのワンスプーン

http://macaro-ni.jp/28367

値段:590円

新鮮な霜降り肉の上に贅沢に雲丹、そしてもうひとつはキャビアをのせています。やや大きめの一口サイズ。でもその一口が口の中で広がって名前通り幸せを運んでくれます。
オレンジとピンクの可愛らしい蓮華にのっているところも惹かれます。
肉は噛めば噛むほど弾力もあり肉本来の美味しさを堪能することができます。

ヘルシーな馬肉にやみつき!

いかがでしたでしょうか?こんなにも新鮮で馬肉を堪能できるお店はなかなかありません。馬肉に合うワインもたくさん用意されています。コスパもよく好評です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ワイン食堂 馬肉de Bon】
<TEL・予約>
050-5589-8856 (予約専用番号)
03-5738-8229 (お問い合わせ専用番号)
<住所>
東京都世田谷区北沢2-7-8 山本ビル 1F
<交通手段>
下北沢駅南口から徒歩2分
改札を出て左へ高架下を抜けてスーパーのオオゼキさんを右へ、
交差点を左へ50m程で右手に薬局があるので右へ30m。
下北沢駅から191m
<営業時間>
平日 17:00~23:30
金曜 17:00~26:00(翌2:00)
土曜 14:00~26:00(翌2:00)
日曜 14:00~23:00
<定休日>
なし
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13188119/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

馬肉料理 飯田橋

「馬肉バル ジーワン」が、毎月29日に実施している「肉の日」を大幅リニューアルします。全6種類にも及ぶ看板「馬肉メニュー」がなんと最大79%OFF!ランチからディナーまでお得なキャンペーンが登場します♩

北海道 スイーツ ワイン チーズ

星野リゾートトマムで期間限定の「北海道チーズビュッフェ」が登場します。北海道チーズとワインが思う存分楽しめるこのイベント♩はちみつやドライフルーツなども一緒に楽しめるので、ぜひあなたの好きな組み合わせを見つけ…

お花見 ワイン まとめ

お花見といえば欠かせないのは、おいしいお料理とお酒。この時期のお酒は美しい桜に負けない、きれいで香り豊かなものがそろっています。リキュール、ワイン、ビール、焼酎など、種類も豊富。さっそく、お花見におすすめのお…

三軒茶屋 パクチー

「亜細亜的バル シンチャオ」に、6か月間パクチーが食べ放題になる「パクチーパスポート」が登場。パスポートの登場を記念し、パクチーが2時間おかわり自由になる「パクチー祭」が開催されます。とてもお得なお祭りをぜひ♩

ワイン まとめ

イタリア料理のレシピに登場することも多いバルサミコ酢ですが、ただのお酢で代用はできないのでしょうか?作ってみたいお料理にバルサミコ酢が必要だったら、みなさんのお家には常備されていますか?万が一なくてもバルサミ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 まとめ

絶対押さえておきたい、東京で行くべき食べ放題のお店をまとめました。韓国料理やスイーツ、寿司からハンバーグまで、色々なジャンルで集めたので、今度の週末に訪れてみてはいかがでしょうか?おいしいお店ばっかりですよ。

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

日本酒 おつまみ 居酒屋 まとめ

日本酒好きの方でも意外と『角打ち』というキーワードは耳慣れないのではないでしょうか?今回ご紹介する『角打ち』とは、なんと酒屋さんでお酒が飲めちゃうんです!行き届いた品質管理の下で提供される日本酒は鮮度抜群でい…

福井 お土産 まとめ

数多くの恐竜化石が発掘され、日本最大級の恐竜博物館がある福井県。6m級の恐竜オブジェが唸り声を上げ、まるでジュラシックパークのようと噂される福井駅は必見の価値ありです。そんな福井に行ったら見つけてほしいお土産…

まとめ お土産 長崎 お菓子

長崎といえばカステラ!たしかにカステラは甘くてふわふわでおいしいですよね。でも、ほかにもいろいろあるんです。カステラ大好きの甘党向けからお酒大好きの辛党向けまで、押さえておきたい長崎のおいしいお土産をご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

パン

テレビ番組のヒルナンデスで紹介された岡根谷の「パンの缶詰」。災害時でもおいしいパンを食べられるように作られたものなのに、保存用乾燥パンと違い、しっとりやわらかでおいしいそうです。プレミアムシリーズもあるので是…

コーヒー

牛乳と混ぜるだけで、本格的なカフェオレがお家で楽しめる「カフェオレベース」♡今日は、インスタグラムに投稿されている「#カフェオレベース」タグの中で、特に「素敵♡」なものをご紹介いたします。

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...