ローディング中

Loading...

下北沢駅から徒歩2分ほどのところにあるおしゃれなバルが「ワイン食堂馬肉de Bon」です。店名通り馬肉を中心とした料理がたくさんあります。こんな調理法が、こんな食べ方があったのかと馬肉の変化に驚きの連続です。

おしゃれな雰囲気が漂っています!

下北沢駅からすぐのところにあるこちらのお店。いかにもバルといった雰囲気が外観からわかります。
赤系で統一されたお店はとてもおしゃれ。お酒が並んでいたり、可愛らしい看板があったりと小物ひとつひとつもおしゃれです。
店内は壁一面に描かれた絵がとてもおしゃれです。小豆色が目にとまります。上には黒板でおすすめのメニューがたくさん書かれています。
席はテーブル席がたくさんあります。中には個室もあり、デートなんかにも利用できます。

馬肉づくし!

馬刺し3点盛り

http://macaro-ni.jp/28367

出典:tabelog.com

値段:1390円

その日の仕入れによって様々な部位を楽しむことができる3点盛り。いつも一緒ではないので毎回楽しむこともできるのが良いですね。
味付けは名古屋のたまり醤油やごま油、そして塩などお好みでいただいてください。クセがありそうと不安になる方も心配なし。新鮮なのでクセも少なくとても食べやすいです。

馬肉の唐揚げ

半生状態で揚げてある唐揚げです。唐揚げといえばこってりした味わいが売り。しかしこの唐揚げは全然こってりさはなく、逆にあっさりとしています。レモンを足すと更にあっさりさが増してとてもすっきちした味わいに。
マヨネーズだとなかったコクが少しプラスされ、程良い酸味も感じられジューシーです。

しあわせのワンスプーン

新鮮な霜降り肉の上に贅沢に雲丹、そしてもうひとつはキャビアをのせています。やや大きめの一口サイズ。でもその一口が口の中で広がって名前通り幸せを運んでくれます。
オレンジとピンクの可愛らしい蓮華にのっているところも惹かれます。
肉は噛めば噛むほど弾力もあり肉本来の美味しさを堪能することができます。

ヘルシーな馬肉にやみつき!

いかがでしたでしょうか?こんなにも新鮮で馬肉を堪能できるお店はなかなかありません。馬肉に合うワインもたくさん用意されています。コスパもよく好評です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ワイン食堂 馬肉de Bon】
<TEL・予約>
050-5589-8856 (予約専用番号)
03-5738-8229 (お問い合わせ専用番号)
<住所>
東京都世田谷区北沢2-7-8 山本ビル 1F
<交通手段>
下北沢駅南口から徒歩2分
改札を出て左へ高架下を抜けてスーパーのオオゼキさんを右へ、
交差点を左へ50m程で右手に薬局があるので右へ30m。
下北沢駅から191m
<営業時間>
平日 17:00~23:30
金曜 17:00~26:00(翌2:00)
土曜 14:00~26:00(翌2:00)
日曜 14:00~23:00
<定休日>
なし
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13188119/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ カレー ワイン お菓子

豊富なラインナップで知られる高級スーパー「北野エース」は、普通の福袋も大変お得ですが、2017年はごくわずかの人しか入手できない、体験型の超お得で面白い福袋も用意されています。どんなものか、気になるその内容を…

チョコレート ワイン

今回ご紹介するのは、さまざまな種類が楽しめることで有名な「100%チョコレートカフェ」のバレンタイン商品です。今年は、タルトタタンやワイン、抹茶ティラミスなどのバリエーション豊富な種類のチョコレートがラインナ…

ワイン

11月の第3木曜日は、ボジョレーヌーボーの解禁日です。毎年激しいヌーボー商戦が交わされますが、実際に飲んでみると、知名度が高いわりには何だかライトなテイストで物足りなく感じたことはりませんか?ボジョレーヌーボ…

チーズ ワイン おつまみ イタリア イタリアン レシピ

ローマ帝国から受け継がれた伝統的な製法で作られる「ペコリーノロマーノ」というチーズをご存知ですか?お塩の代わりのように使える強めの塩気が特徴で、お酒のおつまみにしたり、パスタにかけたりするととってもおいしいん…

まとめ ジビエ パクチー ワイン

2016年度の日本の世相を反映する料理として、株式会社ぐるなび総研が「今年の一皿」を発表しました。これを見るだけで、今年なにが流行したのかというのがすぐわかりますよ。どんな料理や食材が選定されたのか、ご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 まとめ

絶対押さえておきたい、東京で行くべき食べ放題のお店をまとめました。韓国料理やスイーツ、寿司からハンバーグまで、色々なジャンルで集めたので、今度の週末に訪れてみてはいかがでしょうか?おいしいお店ばっかりですよ。

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

日本酒 おつまみ 居酒屋 まとめ

日本酒好きの方でも意外と『角打ち』というキーワードは耳慣れないのではないでしょうか?今回ご紹介する『角打ち』とは、なんと酒屋さんでお酒が飲めちゃうんです!行き届いた品質管理の下で提供される日本酒は鮮度抜群でい…

福井 お土産 まとめ

数多くの恐竜化石が発掘され、日本最大級の恐竜博物館がある福井県。6m級の恐竜オブジェが唸り声を上げ、まるでジュラシックパークのようと噂される福井駅は必見の価値ありです。そんな福井に行ったら見つけてほしいお土産…

まとめ お土産 長崎 お菓子

長崎といえばカステラ!たしかにカステラは甘くてふわふわでおいしいですよね。でも、ほかにもいろいろあるんです。カステラ大好きの甘党向けからお酒大好きの辛党向けまで、押さえておきたい長崎のおいしいお土産をご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

横浜 中華 まとめ 食べ歩き

今回は観光地としても人気の横浜中華街の食べ歩きグルメをまとめました。いい匂いが漂う中華街にはたくさんおいしいものがあるので迷ってしまいそうですね!そんなときは少しずつ食べ歩きなんていかがでしょうか?

ビュッフェ 女子会 バイキング

秋の旅行計画はもうお決まりですか?今年の休みは、日頃溜まった疲れを癒しに温泉に行ってみませんか♡ 今回は100種以上の豊富なビュッフェメニューと空中庭園露天風呂が大人気の、女子旅にぴったりなホテルをご紹介しま…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...