ローディング中

Loading...

提供:アサヒビール株式会社

缶チューハイのクオリティを超えていると噂の”新鮮”な果汁感が大人気の「アサヒ もぎたて」。今回は、そんなもぎたての発売から約1ヶ月が経過した現在、SNSユーザーはどんな飲み方で楽しんでいるのか、Instagramの投稿をまとめてみました。

あまりの”新鮮さ”に驚きの声が続出

今年4月に発売されるやいなや、高めのアルコール度数に負けない香り高い果汁感で好評を博している、アサヒの缶チューハイ「もぎたて」。
新鮮さに徹底的にこだわった味わいが最大の魅力で、この新鮮さを実現するために約3年もの歳月をかけて開発されたというアサヒビール渾身の商品なんです。

おいしさの秘密は、収穫後24時間以内に搾った果汁のみを使用し、同社の独自技術「アサヒフレッシュキープ製法」によって果実本来の香味成分の劣化を抑えているのだそう。

フレーバーは3種類

レモン・グレープフルーツ・ぶどうの3種のフレーバーは、ひと口飲んだ瞬間に鼻を抜ける、まるで生のフルーツをかじったときのような新鮮な香りが特長です。お酒とは思えない爽やかな香りですが、ウオッカベースの“アルコール度数9%”のおかげで、しっかりとした飲みごたえも楽しめます。

さらに、「プリン体ゼロ・糖類ゼロ・着色料ゼロ」なので色々気になる人も安心です。
今回は、「もぎたて」の発売から1ヶ月が経過した現在、SNSユーザーはどんな飲み方で楽しんでいるのかInstagramの投稿をチェック!画像とともに感想をまとめてみました。

Instagramにも愛飲者多数!

Instagramには、「#もぎたて」がついた投稿が数多く見受けられました。コメントを見てみると、みなさん爽やかな香りの魅力に引き込まれている様子!
「モッツァレラチーズ半額だったのでトマトとチーズのカプレーゼ。そしてポテサラに鮭フレークINしました♪今日はもぎたてストロングぅ~で、乾杯」
「コブクロがCMしてるもぎたて買って来た!美味しい!度数9%って事にビックリした!今度は違う味買ってみないと!」
「ただ今晩酌中。今日は餃子とチューハイです。このチューハイ初めて飲むけど、結構好きかも。明日も頑張ろっと」
「このシリーズ感動するくらいおいしい、、、」
この他にも、「1日1本のお楽しみ!」「これは飲みやすい!」「フレッシュ感があっておいしい」などなどフレーバーを評価するコメントが多数。油ものや淡白な料理との相性もバッチリなので、晩酌のおともに「もぎたて」を飲んでいる人も多いようですね。

チューハイで生絞り体験を

生フルーツのような瑞々しい味わいをギュッと凝縮した「アサヒ もぎたて」。まだ味わったことがないという人はぜひ、未体験の新鮮さに浸ってみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

カレー

無印良品の現在30種類以上が発売されているレトルトカレーシリーズに、新たに「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」が登場!ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜が使われた、深みのあ…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

お菓子

今回は、おいしいと評判の「torres(トーレス)」の黒トリュフポテトチップスを紹介!これはスペイン産乾燥黒トリュフを使い、味も香りも贅沢なポテトチップスに仕上がっているそうです。お酒のおつまみにもほどよい塩…

レシピ フルーツ サンドイッチ

食パンに色とりどりのフルーツを乗せるだけの簡単レシピ、フルーツオープンサンドが話題を呼んでいます。自作のフルーツサンドの写真をとってインスタグラムに投稿する女性も増えているそうですよ!作り方のコツと「作品」を…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る