ローディング中

Loading...

シンプルなメニューの中に、細部へのこだわりが感じられる。「L.C.d.B」のガレットは、まさにそんな料理です。主張してはこないのに、すべてが高品質。違いのわかる人に訪れて欲しい、隠れ家カフェです。

看板犬が目印。本格ガレットのお店

「代官山駅」から歩いて10分。一度通っただけでは通り過ぎてしまいそうな細い道を入っていくと、とっても可愛いボーダーコリーの看板ワンコがお出迎え。

まさに「隠れ家カフェ」という言葉がぴったりの「L.C.d.B」は、1998年にクレープ屋さんとして始まったお店です。そこから、内装も手作りで、温かみ溢れる、本格ガレットのカフェとして生まれ変わりました。
店内は、やはり手作りの内装というだけあって、温かみバツグンです。丁寧に内装をされたのがわかる、しっかりとした作りでもあります。

白い壁に、木製の家具と柔らかい色の照明が癒しを与えてくれます。
この手作り感。カフェ巡りが趣味の人は、たまらないのではないでしょうか。思わずカメラを構えたくなってしまいますね。冷蔵庫もなんだかオシャレです。


ちなみに、先ほどの看板ワンコは、お店の中もノーリードで接客してくれます。お料理は食べないよう、しっかりと躾されているので、ご安心ください。

お店では、時々ワンコのリード作りのワークショプや、アニマルコミュニケーションを行っているので、ワンコ入店も可能かもしれません。念のため、来店前にお店に確認してくださいね。

品質にこだわったガレット

http://macaro-ni.jp/28301

「シュクレ」(¥500〜)

「シュクレ」とは、そば粉で出来た甘いクレープのことです。「L.C.d.B」では、発酵バターとブラウンシュガー、シナモンとブラウンシュガーなど、シンプルなトッピングでいただきます。

生地が良いので、あまりゴテゴテトッピングをしなくても、十分に美味しいのだそうです。
http://macaro-ni.jp/28301

「丸ごと林檎とマスカルポーネ」

テーブルに運ばれてびっくりのビジュアル。焼いた林檎が丸ごとドンとガレットの上に乗っかっています。

林檎の中にはマスカルポーネのチーズが入っていて、これを崩して、ガレットと一緒に食べるのですが、これも素材の細部へのこだわりがあり、最後まで、どこを取っても美味しいのだそうです。
http://macaro-ni.jp/28301

「コンブレ」(¥1,200)

そば粉のガレットに、ハム、チーズ、卵、を乗せたお食事系ガレットの定番メニューです。そば粉の風味が良く、焼き具合も完璧。焦げ味など一切せず、生地は絶品だとか。

付け合せの野菜も、高品質で、この値段で食べられるのは、とてもお得感があるそうです。
ドリンクも「コーヒー」を始め、「ティ・オ・レ」や、「自家製ジンジャエール」「自家製いちごソーダ」など、ちょっと変わったおいしそうなドリンクもたくさんあるので、ガレットに合わせて、飲んでみてください。

代官山でショッピングに疲れたら、可愛いワンコと、本格ガレットを楽しみに、訪れてみませんか?

店舗情報

住所:東京都渋谷区代官山町15-8 
電話番号:03-6277-5438 
営業時間:11:30~19:00
定休日:火曜日 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13001764/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 奈良 ランチ

奈良県御所市には、100年の歴史を持つ郵便局をリノベーションした「郵便名柄館テガミカフェ」があります。地元・名柄のおいしい食材を使ったランチやスイーツを目当てにお店へ訪れるお客さんも続出中!ここでしか楽しめな…

愛知 カフェ スコーン スイーツ

愛知県名古屋市の本山駅そばにある「カンノンベイク」が、いまおしゃれな名古屋女子に評判。すてきなカフェでいただくスコーンやタルトが絵になると、SNSなどに写真をアップする人が続出!そのカンノンベイクの魅力や人気…

カフェ 大阪 パンケーキ

「MARUFUJI CAFE(マルフジ カフェ)」に新メニュー「宇治抹茶ホットケーキ」と「宇治抹茶のアフォガード」が登場。抹茶の香り高い風味と、鮮やかな抹茶色が特徴のこの時期にぴったりの抹茶スイーツです♩

コーヒー カフェ

食後のお口直しやリラックスのために欠かせないタブレット。おしゃれなケースも増えていますね。そんななか、あのスタバからとても可愛いケースでミントタブレットが登場!スタバ好きもタブレット好きも注目のミントは、早く…

ハンバーガー フレンチトースト カフェ 鉄板焼き 渋谷

東京・渋谷にある、大人気のもんじゃ焼き屋「大木屋」がプロデュースする鉄板焼きカフェ『サップリング』。このカフェの斬新な商品「フレンチステーキバーガー」が大注目されています。そこで今回は、この新感覚のハンバーガ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

銀座 ラーメン まとめ

銀座は洋食や和食の高級なお店が多いイメージですが、実は知る人ぞ知るラーメン激戦区!シンプルなものから、ミシュランのビブグルマンに選ばれた「篝」や「伊藤」まであります。飲んだ後でも安心の深夜営業のお店も含めて、…

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

レシピ

シャキシャキ感が特徴の水菜は、あまり日持ちがしません。そんな水菜は冷凍保存こそ賢い!保存方法のポイントを抑えれば、常備菜からお弁当のおかずまで幅広く重宝してくれます。今回は、水菜の冷凍保存法についてまとめまし…

「ティーバッグホルダー」というアイテムをご存知でしょうか?紅茶などのティーバッグを支えてくれる商品ですが、中でもしろくまが釣りをしながらホールドしてくれる商品が大人気。しろくまティーバッグホルダーの詳細や入手…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...