ローディング中

Loading...

提供:チチヤス株式会社

しっかりとした食感が特徴の「ギリシャヨーグルト」。健康・美容はもちろん、ダイエットにも役立ち、置き換え食品に向いています。しかし、しっかりとした食感に飽きてしまう人が多いみたい。そんな悩みを解決してくれるのが、チチヤスの新商品です。

置き換えには「ヨーグルト」がおすすめ

ヨーグルトといえば、美容と健康にいい食べ物で定番ですよね。そのなかでもここ数年、スーパーやコンビニなどで「ギリシャヨーグルト」をよく見かけるようになりました。ニューヨークにはギリシャヨーグルトの専門店ができるほどの人気ぶりです。
「ギリシャヨーグルト」はその名の通り、ギリシャを含む地中海地方で生まれた伝統的なヨーグルト。美容と健康にいいだけでなく、食べごたえがあってダイエットにも効果があるから、摂取カロリーをひかえたいときの置き換え食品として注目されているんです。
「ギリシャヨーグルト」といえば、水分が少なめでしっかりとした食感が特徴ですよね。 しかし、食べたことがある方の中には「もうちょっとなめらかな食感だったらいいのに……」と感じたことがある方も多いのではないでしょうか?
少しかたいイメージのある「ギリシャヨーグルト」。置き換え食品にしても“しっかりとした食感”に飽きてきてしまって、続かないという人も、中にはいるのだとか。しかし、そんなお悩みを解決してくれる、驚きの新商品が登場したんです。

脂肪0なのに濃くておいしい!

その商品は、チチヤスから新発売された『ギリシャヨーグルト』。お味はシンプルなプレーンに、ハニー、グラノーラの3種類です。
チチヤスといえば「日本人にも食べやすいヨーグルト」を原点として、商品を開発している会社。この商品も、ギリシャヨーグルトのいいところは残しつつ、わたしたち日本人にとって馴染みやすい商品になっているんです。
チチヤスの『ギリシャヨーグルト』は具体的にどのようなヨーグルトかというと、たんぱく質は通常のヨーグルトの2.2倍も含まれており、クリーミーなのに脂肪0%で、香料や安定剤などが一切使われていません。そして1番のポイントは、通常の「ギリシャヨーグルト」と比べて、とてもなめらかなところです。
※栄養標準基準に基づき、100gあたり脂質0.5g未満を「脂肪ゼロ」としています。

ギリシャヨーグルトなのになめらかで、びっくり!

スプーンをさしてみると、かたさを感じずにスルッとすくうことができます。通常の「ギリシャヨーグルト」と比べると、とても軽くてやわらかい印象です。
食べてみると、なめらかなのに「ギリシャヨーグルト」らしい舌触りも感じられて、脂肪0とは思えないほど濃くておいしいんです。

通常の「ギリシャヨーグルト」は、低脂肪な商品はあっさり気味というイメージが強いため、こんなに味もしっかりとしていてコクのある『ギリシャヨーグルト』があるなんてびっくり!

ダイエット時の置き換え食品にいいかも

ダイエット中の食事を「ギリシャヨーグルト」に置き換えたことがあるけれど、なめらかな舌触りが好きだから続かなかったというみなさん。

ぜひ、チチヤスから発売されている『ギリシャヨーグルト』でもう一度リベンジしてみましょう!クリーミーで食べ応えも十分あるのになめらかだから、気軽に食べられるはず。

もちろん、これを機にはじめて「ギリシャヨーグルト」を生活に取り入れる方も、食べやすいチチヤスの『ギリシャヨーグルト』はオススメですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー

16年連続ハワイNo.1に輝く「テディーズビガーバーガー」より、この季節にぴったりの「SAKURAバーガー」を、期間限定で発売開始しました。見ているだけで春の訪れを予感させてくれるこちらのハンバーガー。ぜひ手…

東京

3月22日(水)より、タリーズコーヒーから「SAKURA 抹茶ラテ」や「SAKURA ティーカプチーノ」など、さくらをモチーフにした商品や江戸テイストを取り入れたグッズが、“お江戸さくら祭&rdq…

パクチー

カルビー「ポテトチップス」のパクチー味が2017年3月20日(月)に新発売!カルディのパクチーポテトチップスと食べ比べてみました。パクチー感が強いのはどっち?おいしいのはどっち?お得なのはどっち?実食レポート…

ゼリー コーヒー ドリンク

地域限定で発売されていたミニストップ「ドロリッチソフトフロート」が2017年3月10日(金)復活!ミニストップのソフトクリームと江崎グリコ「ドロリッチ」がコラボした、魅惑のドリンクなんです。気になる味わいを実…

ドリンク

東京都、神奈川県、千葉県、埼⽟県の店舗限定ドリンク「シェイクンアップルグリーンティー」が2017年3月22日(水)発売されました!メニューにも載っていない、隠れメニューなんですよ♩のどを潤す爽やかな味わいを実…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ 親子丼

鍋もフライパンも使わず、マグカップと電子レンジだけで作れる親子丼が話題です!人気番組『あのニュースで得する人損する人』で紹介されたお手軽レシピで、たった5分で作れちゃうんですよ。基本の作り方と、アレンジレシピ…

ハム レシピ

お歳暮などで貰う機会が多いハム。日持ちするからと放置していたら、いつのまにか賞味期限が切れていた・・・といった経験はありませんか?今回は未開封や開封後のハムの賞味期限、上手な保存方法、便利なレシピをお伝えしま…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/