ローディング中

Loading...

2016年5月26日・27日、三重県伊勢志摩で開催される「G7伊勢志摩サミット」。和食の原点であるそばや煮込みを中心にチェーン展開する「和食麺処サガミ」では、伊勢志摩の食をアピールできるこの機会に合わせ、「美し国三重県フェア」を実施中です。

伊勢志摩を代表する郷土料理がお出迎え

2016年5月26日・27日、三重県伊勢志摩で開催が決定した「G7伊勢志摩サミット」。
和食の原点ともいえるそばや煮込みを中心にチェーン展開する「和食麺処サガミ」全国129店舗にて5月27日までの期間限定で、サミット開催記念「美し(うまし)国 三重県フェア」が実施中です。

「三重県フェア」おすすめメニュー

「てこね寿司とあおさ海苔そば」 1,390 円+税

「てこね寿司とあおさ海苔そば」 1,390 円+税

新鮮なかつおを醤油ベースの特製だれで漬けており、独特の風味とうまみが際立つひと品です。また、さわやかな柚子こしょうジュレと特製ポン酢で食べるのがサガミ流てこね寿司。
「てこね寿司」は大漁などを祝う志摩地方を代表する郷土料理です。船上でとれた新鮮な魚をすぐに調理して手で混ぜ合わせ、こねて食べていたことから「てこね」と呼ばれるようになったといわれています。
「礒の香りそばとミニてこね寿司」 1,290 円+税

「礒の香りそばとミニてこね寿司」 1,290 円+税

三重県産あおさ海苔とじゃこを使用し、磯の風味とじゃこの食感がいいアクセントとなったそばです。香り豊かな上品なダシに、梅をといてめしあがれ。ミニてこね寿司がついているので、おそばもてこね寿司も両方楽しみたい方にピッタリのメニューです。
「磯の華御膳」 1,690 円+税

「磯の華御膳」 1,690 円+税

伊勢若松屋のあおさ入りはんぺんと肉厚の三重県産しいたけを使用した蒸しセイロ、自慢のミニてこね寿司、ミニあおさ海苔そばのついた、三重県づくしの贅沢な御膳料理。いろんな料理を少しずつ食べたい方におすすめです。
色とりどりの食材を使用した料理フェアで、伊勢志摩の味覚を堪能しながらお気に入りの料理を見つけてみてはいかがでしょうか?
【美し国 三重県フェアー:開催概要】
開催期間:2016年4月20日(水)~5月27日(金)
開催店舗:和食麺処サガミ 129店舗

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー

資生堂パーラー銀座本店で、「夏のGINZAカリーフェア」が開催されます。定番のカレーライス3種に加え、フェアでは伝統のカレーソースをアレンジし、厳選素材を組み合わせたこだわりのカレーメニューが登場します♩

フルーツ

いつも斬新なアイデアで私たちをあっと驚かせてくれるチロルチョコから、新フレーバー「チロルコヨ」が登場!ココナッツミルクヨーグルト(通称:コヨ)を再現したというその味わいは、いったいどういうものなのでしょう。実…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カレー レシピ まとめ

2016年末に放送された、家事えもんの「カレー」がどうやら主婦の間で大きな話題となっているようですよ。なんでも火を全く使わずに、たった20分で2日煮込んだような奥深いカレーが作れるのだとか。今回は気になるレシ…

ケバブ トルコ料理 レシピ

街で屋台を出して売っているのを見かけるようになった「ケバブ」。しかし、一体何のお肉を使っている料理なのか知っていますか?今回はそんなケバブにまつわる疑問とレシピを5つご紹介します!おうちで手軽にケバブが作れる…

ページTOPに戻る