ローディング中

Loading...

トーストも朝に食べるシンプルなものから、ブランチやランチにワインと一緒に楽しめるおしゃれなものまで数多くのバリエーションがあります。不足しがちな野菜をのせ、肉や魚でボリュームアップすれば栄養価も上がり見た目も豪華。食欲も増します。

1.ピスタッチオとアボカドのバジルトースト

バジルの葉を細かく刻み、オリーブオイル、ライムの絞り汁、塩、胡椒と一緒にボウルに入れておきます。ピスタッチオ、松の実をごく細かく刻み、ボウルに加えよく混ぜます。すり下ろしたパルメザンチーズを入れ混ぜます。オリーブオイルと塩、胡椒で味を整えます。トーストしたパンにバジルのミックスをぬり、アボカドのスライスをのせます。塩、胡椒、ライムの絞り汁をふります。

2.スモークサーモンのトースト

種を取った赤唐辛子のみじん切り、ミントの葉のみじん切り、レモンの絞り汁と皮の擦りおろし、賽の目に切ったトマト、白ワインビネガーを合わせてドレッシングを作ります。
アボカドを半分に切り、果肉をスプーンでボウルに入れます。ヨーグルトとレモン汁を入れ、フォークで潰します。塩、胡椒をふります。トーストしたパンにアボカドのミックスをぬり、カイエンペッパーとスモークサーモン、きゅうりをのせ、ドレッシングをかけ、貝割れ大根を散らします。

3.ゴートチーズとラディッシュのトースト

パンにオリーブオイルをぬり、トーストします。ゴートチーズをぬり、ラディッシュのスライスをのせます。塩、胡椒、イタリアンパセリの葉をのせ、貝割れ大根の葉を散らします。少量のエキストラバージンオリーブオイルを回しかけます。

4.バルサミコ風味のマッシュルームトースト

フライパンにオリーブオイルを入れ強火にかけ、マッシュルームのスライスを1〜2分炒めます。バルサミコ酢と砂糖を入れ、さらに30秒炒めます。タイム、塩、胡椒をふります。パンをトーストし、にんにくをこすりつけます。マッシュルームをパンの上にのせ、お好みでエキストラバージンオリーブオイルを回しかけます。

5.きゅうりとアボカドのトースト

縦にごく薄くスライスしたきゅうりにライム汁と赤唐辛子を潰したもの、塩、胡椒をふります。トーストしたパンに胡麻ペーストをぬり、潰したアボカドをのせます。塩、胡椒をふり、きゅうりをのせ、オリーブオイルをかけます。

6.いちごとアスパラガスのトースト

天板にアスパラガスを並べ、オリーブオイルと塩をふり、オーブンで柔らかくなるまで焼きます。アボカドを半分に切り、種を取り除きます。スプーンで果肉をすくいトーストしたパンにのせフォークで潰します。ローストしたアスパラガスをアボカドの上にのせ、いちごとミントの葉をのせます。バルサミコ酢をかけます。

7.バーベキューチキントースト

フランスパンを縦半分に切り、バターをぬり軽くトーストします。調理済みの鶏胸肉を細かく切りボウルに入れ、市販のバーベキューソースで和え、電子レンジで加熱します。鶏肉をフランスパンの上にのせ、刻んだモッツァレラチーズをふりかけます。オーブンでチーズが溶けるまで焼き、みじん切りにしたねぎとパクチーを散らします。

8.トマトとグリルドチーズのトースト

パセリとバジルをみじん切りにします。バター、ハーブ、ニンニク、黒胡椒をフードプロセッサーで回します。フランスパンを縦半分に切り、バターのミックスをぬりトーストします。擦りおろしたチーズをパンにふりかけ、もう一度オーブンでチーズが溶けるまで焼きます。トマトの薄切りを溶けたチーズの上にのせ、オーブンでトマトが温かくなる程度に焼き、みじん切りにしたパセリとバジルをふります。

9.桃とマスカルポーネのトースト

天板に半分に切った桃をのせ、はちみつとタイムをふり、180℃のオーブンで20分焼きます。マスカルポーネチーズと粉砂糖、バニラを混ぜ、トーストしたパンにぬります。オーブンで焼いた桃をのせ、タイムを飾ります。

10.プロシュートとブリーチーズのトースト

オーブンでブリーチーズを焼き、数分置いてから厚く切ります。玉ねぎを薄くスライスし、フライパンで柔らかくなるまで炒めます。ブラウンシュガーをふります。パンを厚目に切り、プロシュート、玉ねぎ、アルグラ、バジル、焼いたブリーチーズをのせ、塩、胡椒をかけます。
おわりに
トーストと言えども、シンプルなものから、かなり凝った栄養価の高いものまで、いろいろなバリエーションが楽しめる立派なメニューですね。今回ご紹介したレシピは、ワインとも合う、かなりおしゃれ度の高いトーストです。野菜や肉、チーズをのせて腹持ちも良く、ランチとしても適しています。日替わりで楽しんでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

バナナ お菓子

バンコク発のヘルシーでおしゃれな極薄スライスの新感覚バナナチップス「BANANA JOE(バナナジョー)」が日本に初上陸!グルテンフリー・トランス脂肪酸フリー、化学調味料・保存料・人工香料などを一切使用してい…

缶詰 スイーツ エスニック

カレーが人気の「いなば」のタイシリーズに、デザートがあるのをご存知でしょうか?知る人ぞ知る本格的なスイーツがおいしいと話題になっているみたいです!タピオカを使ったデザートなどがこっそり人気に。さっそく紹介し…

ページTOPに戻る