ライター : noranora69

くまさんのブレッドボウル

食べてしまうのがもったいないほどかわいい!パンをくり抜いて、ブレッドボウルを作りませんか? ひょこっと顔をのぞかせるくまさんに、お子さんも大喜びしてくれるはずです。スープを中に入れてもおいしいですし、おかずを詰めればお弁当にもできますよ。

材料

・パン 1個 ・卵 2個 ・バター 適量 ・マヨネーズ 適量 ・じゃがいも 1個 ・魚肉ソーセージ ・お好みの野菜 ・海苔

つくり方

1. パンの中をくり抜き、ボウル型にします。このときに底の部分を切ってしまわないように気をつけましょう。 ※パンは自家製と市販のもの、どちらでも結構ですが、小さめのサイズでは作れませんのでご注意を。最低でもディナーロールほどの大きさは必要になります。 2. くりぬいたパンはダイス型にカットし、バターをつけて軽くトーストしておきます。 3. やわらかめのゆで卵を2つ用意します。1つは半分にカット。もう1つは細かく切って、マヨネーズを混ぜて「卵サラダ」にしておきましょう。 4. 1の中にレタスをしき、カラフルな野菜と魚肉ソーセージ、さらに2と3を入れます。 5. じゃがいもの皮をむき、ラップにつつんで電子レンジで加熱。蒸したじゃがいもは、マッシュします。このマッシュポテトが、くまさんをつくる土台となります。 6. くまさんの顔と耳用に、マッシュポテトを大小のサイズでまるめます。それらをくまさんの頭になるように成形してください。 7. 海苔を口と鼻、目になるようにカット。6に貼りつけて顔をつくります。 8. 4に7を入れて完成!

おすすめの商品

ITEM

やさいとさかなのシーセージ《小田原 箱根 伊豆土産 すずひろかまぼこ 蒲鉾》【小田原鈴廣かまぼこ】お弁当

¥259

※2016年5月11日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
Little Miss Bentoさんが使っているのはこちら、かまぼこで有名な小田原の老舗「鈴廣」のやさいとさかなのシーセージ。 黄色はかぼちゃ、赤は赤ピーマン、緑にはほうれん草が入っており、色合いもよく、お弁当にもぴったりの人気商品です。
Little Miss Bentoさんによると「パンの内側にバターをぬって、軽くトーストしておく」のが上手につくるコツだそう。そうすれば、器までおいしくいただけます! 彩りにプチトマトやパイナップル、キウイなど入れてみても良いですし、にんじんを細切りにしてキャロットラぺを作ってもいいですね。 ほかにもお好みの食材を入れて、あなたらしくアレンジしてみませんか?

こちらの記事を参照しました(海外)

Little Miss BentoさんのSNSもぜひチェックを!

編集部のおすすめ