ローディング中

Loading...

腰越駅から徒歩2分ほどのところにある古民家がハンバーガ屋さん「SLAMs -Burger House-(スラムスバーガーハウス)」です。見た目は和のお店ですがなんと御重にはハンバーガーが。面白い組み合わせ、確かな味に話題を集めています。

築100年の古民家をリノベーション

築100年の古民家を改装したと言われている店内はアンティークなステレオやシャンデリアなど小物ひとつひとつもとてもおしゃれでいたるところにセンスを感じられます。
しかし日本家屋のイメージは一切崩していないという不思議な空間、木漏れ日が大きいガラス戸から入りぽかぽかした温かい雰囲気もとても癒されます。
店内は小上がり以外にもカウンター席なんかも用意されています。夜は特にカウンター席が人気あるそうです。
席数はそれほど多くないものの、広々とした空間を大胆に贅沢に活用することができます。

御重にハンバーガーが!

バーガーハウスときくとアメリカンなイメージを想像すると思いますが店内の雰囲気通り日本家屋にぴったりのハンバーガーが。なんと御重に入っています。
メニューは1080円のバーガー2種類のみとなります。セットで鎌倉野菜のピクルスとフレンチフライがついてきます。
そしていつも同じ味なら面白みがないということで、オーダーシートを使って自分好みのトッピングを選ぶことができます。つけダレは3種類、「わさび」「ジンジャー」「だしレモン」から選べます。トッピングやアボガドやトマトなどハンバーガーにぴったりの野菜などがいくつも用意されています。
御重に盛られているハンバーガーは小ぶりながらも和牛100パーセントでとてもジューシー。バンズは最後までふにゃふにゃになることもなくしっかりとした食べ応えを感じることができます。とてもパンチのきいているハンバーガーです。
ピクルスも野菜がとても色鮮やかでしゃきしゃき新鮮。ポテトは薄皮がついていてこちらもホクホクで食べ応え抜群です。
大満足いただける御重のセットですね。

和と洋の融合とはまさしくこのこと!

いかがでしたでしょうか?こちらのお店は夜はお酒もあり、そしてお酒に合ったおつまみも準備されています。
お庭でBBQスペースもオープンするということでそちらにも関心が集まっています。これから暖かくなる季節、外でBBQしたいですよね。
和と融合した素敵なハンバーガーをぜひ一度ご堪能ください。

店舗情報

【スラムスバーガーハウス】
<TEL・予約>
0467-66-1709
<住所>
神奈川県鎌倉市腰越2-5-8
<交通手段>
腰越駅から117m
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14062348/
<お店公式Facebook>
https://www.facebook.com/slams.burger/?fref=photo

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

代官山 カフェ

パレタスと東急スポーツオアシスがコラボしたカフェ代官山「シー・エンプレ」のメニューがスーパーフードを使用したものへリニューアルしました。美容と健康を意識した料理でありながら、ボリューム満点で見た目もキレイなお…

コーヒー カフェ

健康志向が高まるなか、カフェインレス(デカフェ)コーヒーが注目を集めています。実は、ドトールにもカフェインレスメニューが登場!気になるお味や種類、価格まで、気になるアレコレをすべてまとめてみました。あなたはど…

カフェ

タリーズコーヒーに、魅力あふれるモーニングメニューがあるのをご存じですか?タリーズの低カロリー朝食を食べて、素敵な一日をはじめましょう♩気になる時間帯や、お得なセットメニューについて詳しくご紹介していきます。

ベルギー チョコレート 銀座 カフェ スイーツ

世界中の美食家たちも虜の、パティスリー「ドゥバイヨル」が三越銀座店にオープン。百貨店で初のカフェ カウンターも設置されており、季節ごとに極上のスイーツが堪能できます。洗練された気品ある味わいに感動すること間違…

チーズ ハンバーガー

2017 年3月16日(木)、ロッテリアから「のび〜るチーズバーガー」が発売されました!モッツァレラがのび〜る商品なんだとか。本当にのびるの?macaroni編集部でチーズのばし大会をしてみました!実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ デート 江ノ島 おしゃれ まとめ

神奈川は湘南。ロマンチックに広がる海辺でデート、そして海を感じながらの食事。いいですよね。デートの途中にふらっと立ち寄れるオシャレなカフェ7選をご紹介します。休日に出かけてみてはいかがでしょうか。

銀座 ランチ 和食 まとめ

大人の街の代名詞「銀座」で必ず押さえておいて損はないというオススメの和食ランチが食べられるお店を厳選してご紹介。夜はハードルが高くてもランチなら安心して食べれちゃいます♪

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょ…

代官山 ランチ まとめ カフェ

大人な街、代官山。多くの飲食店が連なるなか、今回は王道フレンチや和食、中華、ハワイ料理などおすすめの16店をピックアップしました。代官山らしい落ち着きがあり、しかもお食事がおいしいお店ばかりを厳選!もう代官山…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...