ローディング中

Loading...

鎌倉駅から徒歩4分ほどのところにあるパン屋さんは天然酵母の全粉粒を使い、お店の雰囲気もナチュラルで自然を活かしています。そこが「KIBIYA BAKERY(キビヤベーカリー)」です。素敵なパンに出会いたい人はぜひ。

ナチュラルな雰囲気が素敵!

小道の奥の方にあるこちらのお店。昔ながらの歴史を感じる建物は今風にアレンジもされていて味があります。つい足を止めたくなる色合いと木の雰囲気。
可愛らしい猫が描かれた看板が目印になります。
店内もナチュラルな雰囲気が店内全体に広がっています。パンはひとつひとつおしゃれなカゴに入っていて可愛らしいです。それごといただきたくなってしまいそう。
オレンジ色の優しい照明に照らされているパンはまるで宝石のようにキラキラしています。

食感まで楽しめるパンがたくさん

チーズパン

ぱっと見じゃわかりませんが噛むと真ん中に大きな太めのチーズが入っています。温めても溶けないタイプのしっかりとしたチーズで食べ応え抜群です。
チーズの程良い塩気がやや甘めのパンの生地とマッチしていてとても美味しい。
やや小ぶりのパンですが何個でも食べたくなるシンプルだからこそパン本来の味を楽しめるパンです。

ブリオッシュ

マフィンのような可愛らしい形。薄茶色のクラムはふんわりとした食感でバターリッチな感じがあります。生地自体がとても美味しく噛めば噛むほど味の良さが口の中に広がります。外側はさくっと中はふんわりしていて食感も楽しむことができるパンです。

スコーン(プレーン)

外はサクサクというよりはザックザクで食べ応え抜群。中はしっとりサクサクでホロホロ感がたっぷり。バターが全体的に広がっていてとてもいい香りです。ほんのりとした甘みで粉の味がよく出ています。全ての材料のいい所だけが出ている素材を活かした最高の味が演出されています。

自然な天然酵母パン屋さんへぜひ!

いかがでしたでしょうか?天然酵母の全粉粒のパンがこんなにたくさんの種類、ずらりと並んでいるパン屋さんは最近減ってきてしまいます。
パンの生地をこんなにも楽しめるパン屋さんをぜひ今だからこそ!ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

TEL・予約:0467-22-1862
住所:神奈川県鎌倉市御成町 5-34
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14014244/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン スイーツ 自由が丘

人気ベーカリー「ゴントランシェリエ」が自由が丘に7店舗目となる新店をオープン!!今回、自由が丘限定のパンや、クロワッサンの無料キャンペーンも開催予定!秋のお出かけにもピッタリな自由が丘にぜひお友達を誘って行っ…

鎌倉 チョコレート 東京 おしゃれ

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものな…

スイーツ パン屋 まとめ

クリスマス目前のこの時期、食べたくなるスイーツといえばシュトーレンですよね!今回は、人気ブラッセリーから発売されているシュトーレンに注目。12個の絶品シュトーレンを編集部で食べ比べ、おいしかったものをランキン…

鎌倉 神奈川 まとめ お菓子 お土産

神奈川県だけで買える「ガリポテ」というスナック菓子、実は鎌倉のカレーの名店「珊瑚礁」のサイドメニューが商品化したものなんです。どのようなお菓子なのか、また珊瑚礁のお店の紹介やお店自慢のカレーが購入できるところ…

鎌倉 ハンバーガー まとめ

趣のある古都というイメージが強い鎌倉。でも実はおいしいハンバーガーショップがたくさんあるということをご存知でしたか?今回は人気の観光地である鎌倉でハンバーガーを楽しむことができるお店を9選ご紹介します。さっそ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

東京 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

都内にある体験型のものづくり系カフェを「4」つご紹介します!カフェに行ったらゆったりするのもいいですが、何かに没頭するのも意外と体をリフレッシュすることができますよ!興味のある方は是非ご覧ください♫

大阪 お土産 お菓子 カフェ まとめ

東の東京、西の大阪とよく言うように、独自の文化を擁する大阪にはおいしいものもたくさんありますね♡ そんな大阪でしか買えないお土産にぴったりのスイーツ&お菓子をまとめてご紹介します。きっと喜ばれること間…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

チョコレート カフェ おしゃれ

本店がN.Yにある、チョコレートの専門店「マリベル」。日本ではまだ京都と、この東急プラザ銀座店しかありません。だからこそ、今のうちに押さえておきたいお店なんです。チョコ好きを自称するなら、絶対行くべきお店です…

レシピ まとめ

ナッツといえばくるみやアーモンド、ピーナッツが浮かびますが、ピーカンナッツ(ペカンナッツ)が欧米では人気なんですよ。ナッツ類は栄養豊富で美容にも効果的なスーパーフードと言われていますが、このピーカンナッツもア…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...