ローディング中

Loading...

仲御徒町駅から徒歩2分ほどのところにある緑色が特徴のお店が「VEG KITCHEN(ベジキッチン)」です。ベジタリアンインド料理レストランとして本格的インド料理がいただけるということでランチもディナーもどちらも人気です。

見フォり色が特徴的なファサードがこちらのお店になります。周りと少し違った雰囲気は日本らしさを感じられません。
外からも既にスパイスの独特な香りがしています。
店内は2階建てになっています。席は十分に確保されています。いたってシンプルなつくりですがそこがまた良い。テーブルも外観と同じ緑系の優しい色を取り入れています。

本格的インド料理!

カレーチャウミン

値段:800円

値段:800円

カレーチャウミンとは画像でもわかる通り、このドロッとしたルーが特徴です。インド料理でいうグルーピーに浸かっていて予想以上のドロッとした食感。麺は柔らかい中太麺を使用しておりよくルーと絡まっています。具はキャベツやネギ、にんじんなどたくさんの野菜が使われています。
風味からしてしっかりとスパイスの香りがして、トマトの様な酸味も感じられます。適度な辛さがクセになります。

マサラドーサセット

値段:1000円

値段:1000円

サラダもついてこちらの値段になります。リーズナブルなところも素敵ですね。2種類のソースはココナッツとトマトになります。もうひとつは南インドで言われる味噌汁のサンバールになります。
パリッとしたドーサはそのままでもとてもおいしい。ジャガイモマサラはスパイスがいい具合にきいていてアルコールをいただきたくなっちゃいそうな美味しさです。
上品に食べてもよし、思いきり混ぜて食べてもよしのスパイスががっつりきいたメニューになります。

タマリンドライス

値段:750円

値段:750円

見た目はチャーハンやそばめしといった雰囲気。しかしそこらの食べ物とは違うのは辛さはもちろん、酸味がしっかりきいてきます。とても濃厚でスパイシーな中にしっかりとした酸味があるのでいい味のアクセントになっています。
アルコールや甘めのドリンクなどを一緒にいただきたくなります。

ベジタリアン向けですがヘルシーさ皆無!

いかがでしたでしょうか?こんなに本格的なインド料理をいただけるお店はなかなかないと思います。ベリタリアン向けだそうですがもちろん野菜をしっかりたくさんいただくことはできますがヘルシーさとは皆無。スパイスが売りです。
アットホームなこちらのお店ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ベジキッチン】
<TEL・予約>
03-5817-8165
<住所>
東京都台東区台東3-44-8
<交通手段>
東京メトロ日比谷線【仲御徒町駅】徒歩2分
JR山手線・京浜東北線【御徒町駅】徒歩6分
都営地下鉄大江戸線【上野御徒町駅】徒歩6分
仲御徒町駅から203m
<営業時間>
11:00~15:00
17:00~23:00
<定休日>
無休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168026/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー カフェ

白ごはんを雑穀ごはんに置き換えるだけでいつものカレーライスの栄養価がグンと上がる 「#雑穀カレーボウル」を作ってみませんか?カフェ風のおしゃれプレートが手軽に作れちゃいますよ♩人気のテーブルウェアが当たるイン…

カレー 北海道

北海道札幌市円山公園の近く。今まで見たことのないようなカレーを食べられるお店があるんです。そのビジュアルはまるでチーズケーキ・フロマージュ。はたして気になるそのお味は!? カレー専門店「円山教授。」の魅力をご…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

カレー 鶏肉 鶏肉料理 まとめ

唐揚げにしたり、煮込んだりと、手羽元はいろいろな料理で活躍します。圧力鍋を使えば、時間を短縮しつつやわらかい手羽元料理を作ることが可能に!大根や白菜などを使った手羽元の煮物や、カレーやスープのレシピなど、人気…

カレー 夏野菜 まとめ

暑い夏に食べたくなるカレーに、旬のなすをプラスしてみませんか?トマトやパプリカなどの夏野菜を炒めて作るカレーは絶品です。今回はキーマカレーからベジタブルカレー、本格タイカレーになすを使ったレシピを20選ご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー 豆腐 まとめ

美肌とダイエット効果に注目が集まっており、次なる定番レシピになりそうな「豆腐スムージー」。栄養たっぷりの豆腐をメイン材料にすることで、女性にうれしいさまざまな効果も期待できます。豆腐スムージーの効果とおすすめ…

パン あんぱん

神奈川県・相模原にある「オギノパン」は、工場直営ということもあり、かなり広大な敷地面積を誇るパン屋さん。しかし、連日駐車場が埋まるほど大人気で、ハイクオリティーなパンが店内には並んでいます。一度訪れたら、虜に…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る