ローディング中

Loading...

ホテル椿山荘では、立春から数えて88日目の新茶シーズン「八十八夜」にあたる5月1日の1日限定で京都の宇治抹茶文化が楽しめるイベント「宇治茶カフェ@フォレスタ」が開催されます。東京にいながら本格的な京都の気分が味わえるのでぜひいってみては?

京都の文化を東京で体験

ホテル椿山荘東京では立春から数えて、88日目の新茶シーズン「八十八夜」にあたる、5月1日(日)の1日限定で、「宇治茶カフェ@フォレスタ」を開催します。

茶摘みに合わせて様々なイベントが行われる京都・宇治にいるかのごとく、東京にいながら、本格的な京都の宇治茶を味わうことができるこのイベント。1日限定なので気になる方はぜひ参加してみてくださいね。

日本遺産の宇治茶のこだわり

宇治茶は約800年前に京都南部の山城(やましろ)地域で、栽培を開始。この地は「抹茶」「煎茶」「玉露」を生み出し「茶の湯」をはじめとする日本の喫茶文化をリードしてきました。

また、現在も残る茶畑・茶問屋街・茶工場・茶ゆかりの寺社などから、その文化を目にし、辿ることのできる唯一の地であり、まさに「日本茶のふるさと」とも言える場所なんですよ。
京都宇治抹茶の文化を、東京で体験できる貴重なこの機会。ぜひみなさんもあしを運んでみてくださいね。
【宇治茶カフェ概要】
開催日:2016年5月1日(日)
場所:ホテル椿山荘東京 プラザ3F「カフェ フォレスタ」
時間:9:00~L.O.18:00 ※予約不要
料金:【ドリンク】・宇治抹茶 1,200円・玉露 1,200円
【スイーツ】・宇治抹茶パフェ 1,800円・宇治直送の新芽とともに楽しむスイーツ 1,800円・重箱に詰めた宇治スイーツセット 2,500円(スイーツ、スコーン、サンドウィッチ)
【店舗情報】
住所:東京都文京区 関口2丁目10−8
TEL:03-3943-1111
公式サイト:http://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 原宿 表参道 パンケーキ フレンチトースト まとめ

オシャレの街原宿。服や雑貨など、色々なアイテムに目がいきがちですが、パンケーキなどのスイーツも可愛くておいしいのがいっぱいです!今回はオシャレでおいしいお店を中心にご紹介!デート、カフェ、パンケーキ、フレンチ…

トルコ トルコ料理 ランチ まとめ

トルコ料理はケバブだけじゃないですよ。

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回はランチからディナーまで利用できる、新宿のおしゃれカフェを10選まとめました。テラスや個室、バーのあるカフェなど個性豊かなカフェが勢揃い!アクセス抜群なので、買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。あ…

東京 まとめ サンドイッチ

たまごサンドと聞くと、ご家庭でゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものをパンで挟んでいるものを想像する人が多いのでは?でも東京で食べることのできるたまごサンドは、ひと味違うんですよ!今回は本当においしいたまごサン…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ チーズ

フレッシュチーズのブラータ。モッツアレラチーズの中に生クリームを加えたモッツアレラチーズが入っている濃厚なチーズです。賞味期限がかなり短いためなかなかお店では手に入らないこちらのチーズ、ぜひ手作りでいかがです…

調味料 パクチー タイ料理

「カルディコーヒーファーム」にある「パクチードレッシング」は独特の風味があるパクチーの香り漂う特徴あるドレッシング。ササッとかければ何でもタイ風味のおいしさに仕上がるこのドレッシングは、パクチー好きにはたまら…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る