ローディング中

Loading...

アメリカロサンゼルスで大人気のピッツェリア「800ディグリーズ ナポリタンピッツェリア」が日本初上陸。お好みのベースピザから、トッピングの内容までセレクトして楽しめるピッツェリアで実際にピザを食べてきました。

自分だけのカスタマイズピザを楽しめるピッツェリア

新宿駅前の甲州街道沿いに出来上がったピカピカのピッツェリア。ガラス張りの店頭は、道路の向こうからも存在感満点の佇まいです。店名に冠された"800°"は、ピザを焼くときの釜の温度を表現。「800°ディグリーズ」のピザは、華氏800°に保たれた高温の釜で約90秒の短時間で一気に焼きあげられます。

外にはいくつかのテラス席もあり、ビールやワインなどアルコールメニューも用意されているので、暑くなるこれからの時期には夜景をながめながらピザと一緒に乾杯というのもいいですよね。

ピザ釜のまわりは熱気が伝わるライブ感

店内は、ロサンゼルスのレストランを感じさせる、モダンかつスタイリッシュな雰囲気。窓際には、カウンター席の用意もあり、ひとりでふらりと利用することもできるつくりになっています。
お店の入り口から斜め奥にみえる大きなピザ釜2つ。釜のそばは、キッチンカウンターを挟んでもかなり熱が伝わってきます。お店に行ったら、800°の高温をぜひ生で感じてみてください。

5種類からセレクトできるベース生地

早速ピザを注文しようと、カウンターキッチンの方へ。オーダーはカウンターでメイキングスタッフへ直接注文をするスタイル。まずは、おこのみのベース生地を伝えます。ベース生地は、以下の全5種類。

・マルゲリータ
トマト/モッツァレラ/パルミジャーノ・レッジャーノ/オリーブオイル/バジル
・ビアンカ
フレッシュモッツアレラ/ガーリックオレガ/オリーブオイル
・ヴェルデ
バジルペースト/フレッシュモッツアレラ/パルミジャーノ・レッジャーノ
・クレマ
ホワイトソース/グリュイエールチーズ/パルミジャーノ・レッジャーノ/オリーブオイル

その日だけのオーダーメイドピザをつくろう

ベース生地のあとは、トッピングがセレクトできるゾーンへ。トッピングは、全40種類。チーズの種類だけでも6種類あるので、あっさり食べられるものから、濃厚なピザまで、セレクト次第でその日だけのスペシャルピザを作ることもできますよね。どれをトッピングしたらいいかわからないときには、ベストなトッピングを組み合わせたオリジナルピッツァメニュー「スペシャリティーパイ」もあるので、はじめはオリジナルメニューからためしてみるのもいいかもしれません。

日本オリジナルトッピングピザ

日本初上陸を果たした「800°ディグリーズ」では、日本オリジナルトッピングのピザが食べられます。せっかくなので、日本ならではの素材"さんま"のコンフィを入れたピザをオーダーしてみました。
1枚は6ピースにカットしてくれます。直径20センチほどで2、3人で食べるのにちょうどいいサイズです。ヴェルデベース(バジルペースト)に、さんまのコンフィ、レンコン、チェリートマトがトッピング。高温で短時間で焼かれたピザ生地は厚すぎず薄すぎないタイプで、しっかりした歯ごたえがありながらもやわらかな食感。バジルの酸味が全体をまとめていて、オリーブオイルに絡んださんまから滲み出る塩気や脂を、ジューシーなチェリートマトがさっぱりとまとめてくれます。

ロサンゼルスで人気「スパイシーミートボールピザ」

本国ロサンゼルスで人気なのが、スパイシーなミートボールがトッピングされた1枚。ミートボールは、ロサンゼルスのオリジナルレシピの特製ミートボール。パラペーニョ(青唐辛子)との組み合わせが癖になると評判のようですよ。刺激的な一枚を食べてみたいかたは、ぜひこちらも試してみてはいかがでしょうか。

幻のチーズをサイドメニューに

ピザのオーダーを済ませたあとは、サイドメニューや、ドリンクのオーダーをし、お会計の流れに。サイドメニューには「ブラータ」という、濃厚な生クリームを包み込んだフレッシュモッツァレラの前菜があるのですが、このモッツァレラは、お店のひとから"幻のチーズ"とおすすめの品です。

食べてみると、あっさりしたモッツァレッラにクリームチーズがブレンドされたような存在感のある味。ワインやビールとの相性も期待が持てます。お酒好きな方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
日本初上陸の「800°ディグリーズ」の様子、いかがでしたか?好きなアルコールに合わせて、カスタイズの内容を考えるのも楽しいと思いますよ。自分のベストセレクトを見つけて、仲間に披露するなどどうでしょう。ぜひ、近くにお立ち寄りの際は、「800°ディグリーズ」のピザを食べに行ってみては。
▶︎macaroniでの紹介記事はこちら

店舗紹介

・住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan2F
・営業時間:11:00〜23:00
・公式ホームページ : http://800degreespizza.jp/

新宿ニュウマンについてさらに詳しい情報はこちらをチェック

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

サムギョプサル 新宿 新宿三丁目 韓国料理 まとめ

韓国を代表する、人気豚肉料理「サムギョプサル」。今回は、新宿でサムギョプサルを食べられるおすすめ店をご紹介したいと思います。エリア別にまとめているので、お出かけの際にはチェックしてみてください♩食べ放題のお店…

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

お茶 新宿

ロス発のオーガニックティーブランド「ART OF TEA(アートオブティー)」が、伊勢丹新宿に期間限定でオープン!スイーツティーをはじめ、五つ星ホテルでしか味わえない贅沢ブレンドを楽しめるチャンス。ポップなパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

お好み焼き レシピ もんじゃ焼き まとめ

国産厳選米粉100%で食べる”もんじゃ・お好み焼き”専門店「米粉もんじゃ 戦国屋」が本日2014年4月14日(月)小岩駅にオープンしました。米粉100%という意味では、業界初らしいですよ。…

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

渋谷 スイーツ スムージー

今渋谷ヒカリエで話題のカラフルドリンクをご存知でしょうか。ロンドン発のお店「モナークオブロンドン」の『ユニコーンスムージー』は、カラフルな層になった見た目がかわいすぎるとSNSで話題になっています。そこで人気…

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

kamomm

定番よりも、つい珍しいものを選んでしまうのは ひねくれ者でしょうか...

ページTOPに戻る