ローディング中

Loading...

アメリカロサンゼルスで大人気のピッツェリア「800ディグリーズ ナポリタンピッツェリア」が日本初上陸。お好みのベースピザから、トッピングの内容までセレクトして楽しめるピッツェリアで実際にピザを食べてきました。

自分だけのカスタマイズピザを楽しめるピッツェリア

新宿駅前の甲州街道沿いに出来上がったピカピカのピッツェリア。ガラス張りの店頭は、道路の向こうからも存在感満点の佇まいです。店名に冠された"800°"は、ピザを焼くときの釜の温度を表現。「800°ディグリーズ」のピザは、華氏800°に保たれた高温の釜で約90秒の短時間で一気に焼きあげられます。

外にはいくつかのテラス席もあり、ビールやワインなどアルコールメニューも用意されているので、暑くなるこれからの時期には夜景をながめながらピザと一緒に乾杯というのもいいですよね。

ピザ釜のまわりは熱気が伝わるライブ感

店内は、ロサンゼルスのレストランを感じさせる、モダンかつスタイリッシュな雰囲気。窓際には、カウンター席の用意もあり、ひとりでふらりと利用することもできるつくりになっています。
お店の入り口から斜め奥にみえる大きなピザ釜2つ。釜のそばは、キッチンカウンターを挟んでもかなり熱が伝わってきます。お店に行ったら、800°の高温をぜひ生で感じてみてください。

5種類からセレクトできるベース生地

早速ピザを注文しようと、カウンターキッチンの方へ。オーダーはカウンターでメイキングスタッフへ直接注文をするスタイル。まずは、おこのみのベース生地を伝えます。ベース生地は、以下の全5種類。

・マルゲリータ
トマト/モッツァレラ/パルミジャーノ・レッジャーノ/オリーブオイル/バジル
・ビアンカ
フレッシュモッツアレラ/ガーリックオレガ/オリーブオイル
・ヴェルデ
バジルペースト/フレッシュモッツアレラ/パルミジャーノ・レッジャーノ
・クレマ
ホワイトソース/グリュイエールチーズ/パルミジャーノ・レッジャーノ/オリーブオイル

その日だけのオーダーメイドピザをつくろう

ベース生地のあとは、トッピングがセレクトできるゾーンへ。トッピングは、全40種類。チーズの種類だけでも6種類あるので、あっさり食べられるものから、濃厚なピザまで、セレクト次第でその日だけのスペシャルピザを作ることもできますよね。どれをトッピングしたらいいかわからないときには、ベストなトッピングを組み合わせたオリジナルピッツァメニュー「スペシャリティーパイ」もあるので、はじめはオリジナルメニューからためしてみるのもいいかもしれません。

日本オリジナルトッピングピザ

日本初上陸を果たした「800°ディグリーズ」では、日本オリジナルトッピングのピザが食べられます。せっかくなので、日本ならではの素材"さんま"のコンフィを入れたピザをオーダーしてみました。
1枚は6ピースにカットしてくれます。直径20センチほどで2、3人で食べるのにちょうどいいサイズです。ヴェルデベース(バジルペースト)に、さんまのコンフィ、レンコン、チェリートマトがトッピング。高温で短時間で焼かれたピザ生地は厚すぎず薄すぎないタイプで、しっかりした歯ごたえがありながらもやわらかな食感。バジルの酸味が全体をまとめていて、オリーブオイルに絡んださんまから滲み出る塩気や脂を、ジューシーなチェリートマトがさっぱりとまとめてくれます。

ロサンゼルスで人気「スパイシーミートボールピザ」

本国ロサンゼルスで人気なのが、スパイシーなミートボールがトッピングされた1枚。ミートボールは、ロサンゼルスのオリジナルレシピの特製ミートボール。パラペーニョ(青唐辛子)との組み合わせが癖になると評判のようですよ。刺激的な一枚を食べてみたいかたは、ぜひこちらも試してみてはいかがでしょうか。

幻のチーズをサイドメニューに

ピザのオーダーを済ませたあとは、サイドメニューや、ドリンクのオーダーをし、お会計の流れに。サイドメニューには「ブラータ」という、濃厚な生クリームを包み込んだフレッシュモッツァレラの前菜があるのですが、このモッツァレラは、お店のひとから"幻のチーズ"とおすすめの品です。

食べてみると、あっさりしたモッツァレッラにクリームチーズがブレンドされたような存在感のある味。ワインやビールとの相性も期待が持てます。お酒好きな方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。
日本初上陸の「800°ディグリーズ」の様子、いかがでしたか?好きなアルコールに合わせて、カスタイズの内容を考えるのも楽しいと思いますよ。自分のベストセレクトを見つけて、仲間に披露するなどどうでしょう。ぜひ、近くにお立ち寄りの際は、「800°ディグリーズ」のピザを食べに行ってみては。
▶︎macaroniでの紹介記事はこちら

店舗紹介

・住所:東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan2F
・営業時間:11:00〜23:00
・公式ホームページ : http://800degreespizza.jp/

新宿ニュウマンについてさらに詳しい情報はこちらをチェック

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン 恵比寿 東京 ランチ

おしゃれできらびやかな街、恵比寿。そんな恵比寿に、やさしい味わいでどこか懐かしいコッペパン専門店「えびすぱん」がオープンしました。ここで味わえるパンが安くてかわいいと、おしゃれ女子の間でさっそく話題になってい…

パン

人気情報番組『ヒルナンデス』で筑波にある「クーロンヌ」が紹介されました。「クーロンヌ」とは常時100種類以上ものパンを販売する大人気のベーカリーです。今回は筑波では有名なパン屋さん「クーロンヌつくば」について…

北海道札幌市の老舗餅菓子店「札幌餅の三好屋」で販売されている「くま最中」。見た目のかわいらしさにファン急増中とのことで、SNSなどでもすっかり話題になっているそうです。食べ方のアレンジ方法や、ほかのおすすめ商…

まとめ バウムクーヘン サンドイッチ スイーツ

羽田空港にあるカフェねんりん家の「バームクーヘンサンドイッチ」が大変話題になっています。バームクーヘンとサンドイッチが奇跡のコラボを果たしたひと品で、飛行機に乗る人しか食べられない激レアメニューとのことですが…

パン 岐阜 フルーツサンド サンドイッチ

濃尾平野の北端に位置する岐阜市長良。築100年を越える古い町家で営業している「円居(まどい)」は、岐阜で人気のパンと喫茶のお店です。今回は、月に数日しか営業しない「円居」の、お店のこだわりや人気メニューについ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

お好み焼き レシピ もんじゃ焼き まとめ

国産厳選米粉100%で食べる”もんじゃ・お好み焼き”専門店「米粉もんじゃ 戦国屋」が本日2014年4月14日(月)小岩駅にオープンしました。米粉100%という意味では、業界初らしいです…

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

専門店

今ヨーロッパで話題沸騰中のヘルシーフード“PINSA(ピンサ)”の専門店『PINSA DE ROMA(ピンサデローマ)』が、2015年10月10日(土)から表参道に日本第一号店をオープ…

レシピ まとめ

低カロリーなのに、タンパク質がしっかり摂れる、ダイエット中の方やベジタリアンの方に嬉しいメニューのご紹介です。ランチに食べてもいいですが、小腹が空いた時や、夜食にも向いています。とにかくヘルシーなレシピ達です…

kamomm

定番よりも、つい珍しいものを選んでしまうのは ひねくれ者でしょうか...