ローディング中

Loading...

バウムクーヘン専門店「エス・テラス」から、地元春日部の素材を活かしたバウムクーヘンが発売されます。卵や小麦粉なども地元の素材にこだわり、やさしくていねいに作られた洋菓子は、この機会にぜひ食べておきたいですね!

素材にこだわったバウムクーヘン発売

バウムクーヘン専門店「S-terrasse(エス・テラス)」から、地元春日部の素材を活かしたプレミアムバウム「エス・テラスバウム」が新登場。発売は、2016年4月16日(土)です。

埼玉県の菓子メーカー三州製菓が経営する工場併設型のバウムクーヘン専門店&カフェ「エス・テラス」は、埼玉県産の米「彩のかがやき」の米粉や、埼玉県産の小麦粉「さとのそら」等、地元の素材を使用した洋菓子になっています。こだわりの、バウムクーヘンをぜひ味わってみてはいかが?

『エス・テラスバウム』の3つのこだわり

(1) 春日部の地元農家 筒野氏が代表を務める「たまごくらぶ」が生産するこだわり卵『ボンヌ・サンテ』を使用。『ボンヌ・サンテ』は鶏のエサにミネラル分を多く含んだ「炭」や「貝化石」を使っている春日部で有名な高級卵が味わえます。

(2) 高級国産小麦粉『宝笠 異人館』と埼玉県産米粉『彩のかがやき』を使用。一般の小麦粉より粒が細かい『宝笠 異人館』と水分を吸収しやすい『彩のかがやき』を使用することで、しっとりふわふわな食感が味わえます。

(3) 北海道産の生乳のみから作った生クリームを使用。植物油脂と食品添加物を使わない無添加の生クリームなので、小さい子でも安心して食べることができます。
春日部原産のこだわりのバウムクーヘン。ぜひこの機会に素材をいかいした焼き菓子を味わってみてはいかが?
【店舗情報】
住所: 埼玉県春日部市銚子口979番地
TEL: 048-792-0701
営業時間:10:00~18:00(L.O.17:00)
公式サイト: http://sanshu.com/s-terras

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スターバックスから初のフェスイベント!「サマーフェスティバル2017」を開催します。未体験の驚きが詰まったフラペチーノの試飲や、豪華アーティストによるミュージックライブなどのコンテンツが勢ぞろい!スタバ好きに…

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

ハンバーガー 表参道 アメリカ

2017年3月24日(金)、「ウマミ バーガー」の日本1号店がいよいよオープン!macaroni編集部では、ひと足お先に日本限定メニューを味見してきました!オープン記念のノベルティもプレゼントされますよ♩気に…

パスタ

桜の形をしたピンク色のパスタ「サクラパスタ」をご存じですか?山形の製麺所「玉谷製麺所」が発売しているショートパスタです。そのかわいいビジュアルがインスタなどで話題になっているんです。今回はそんな「サクラパスタ…

タルト ブルーベリー いちご パンナコッタ

焼きたてチーズタルト専門店パブロからうららかな季節にピッタリの春限定「ベリーとパンナコッタのチーズタルト」登場。いちごとブルーベリーをはじめ口どけなめらかな自家製パンナコッタがたっぷり!お昼過ぎには売り切れる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

タルト 沖縄 カフェ まとめ

今の時代直接出向くだけではなくネットなどですぐほしいものを手に入れる事ができちゃう便利な世の中ですよね☆そんなネットなどでお取り寄せしてでも食べたいタルトが今注目を集めています!一体どの様なタルトが人気なので…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

アレンジレシピ レシピ 関西 まとめ

桜の葉とあんこの甘じょっぱさがたまらない、春の和菓子「桜餅」。ほんのりピンク色で春を感じさせますね。伝統的な和菓子ですが、実は東と西で形が違うことを知っていましたか?関東風、関西風それぞれの作り方や桜の葉の塩…

サラダ レシピ まとめ

からし菜という野菜をご存じでしょうか。「からし」と名がつくだけあって、ピリッとした辛味と、独特な苦みが特徴の野菜です。からし菜とはどういった野菜なのか、からし菜の選び方、からし菜を使った簡単なレシピなどを紹介…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...