ローディング中

Loading...

都立大学駅から徒歩3分ほどのところにある「カンティーナ カーリカ・リ」はイタリアンバルです。店名も「カーリカリ」と遊び心満載。しかしお店の雰囲気、料理全ては本物です。姉妹店のリ・カーリカに引けをとらない素敵なお店です。

学芸大前「リ・カーリカ」の姉妹店♩

お店は大きなガラス張りになっていて開放的で入りやすいです。忙しい毎日を忘れさせてくれそうなどこか非日常的なドラマに出てきそうなオシャレな佇まい。エージング加工が施された銅看板が料理の美味しさを物語っているような気がします。
外からでもたくさんのワインのボトルが見え、ワイン好きにはたまりません。
店内はそこまで広くはありませんがその分アットホームでとても居心地が良いです。ザ・イタリアンといった日本離れした雰囲気に惹かれること間違いありません。
調理場はとても明るい雰囲気でスタッフさんも親切でほっこりとした気分になります。

お酒が進む素敵メニューの数々

65日熟成の羊肉

肉の中側のややレアの赤さが光っています。羊肉はとても柔らかく口の中でとろけます。シンプルな塩こしょうだけの味付けが肉の旨みを引き立ててくれます。噛めば噛むほど肉のジューシーさが口の中に広がります。量が多くて食べれるかなと思っていた方も意外とペロリといけちゃうくらい美味しいと評判です。

牛のタリアータ

まるで刺身のような軽やかな味わい。あっさりさっぱりしているのに味はしっかり濃厚。取り分けるのがもったいないくらい何枚でも食べれちゃいそうです。
牛肉をこんな生でいただける日がくるなんてと感動すること間違いありません。口の中に広がる牛肉の肉汁を思う存分堪能してください。

白子のコトレッタ アラビアータソース

大きな白子はインパクト大。ごろごろした大きな白子が3つのっています。表面はカリカリ系でとても香ばしく、中は白子独特の食感も残しつつ、とてもとろとろです。やや酸味のあるソースがとても相性が良く、お酒によく合う一品になっています。

居心地がとても良いです!

いかがでしたでしょうか?まだまだ紹介しきれなかった素敵な料理がたくさんあります。カウンター・テーブル席・半個室など様々な用途に応えられるたくさんの席もありますので老若男女、どんな人数でも伺うことができます。
ぜひ姉妹店のこちらにも足を運んでみてください。

店舗情報

【カンティーナ カーリカ・リ】
<TEL・予約>
03-5726-9629
<住所>
東京都目黒区中根1-5-2
<交通手段>
東急東横線都立大学駅から徒歩1分
都立大学駅から191m
<営業時間>
【月〜金】
18:00〜翌1:00(24:00)
【土・日・祝】
17:00〜翌1:00(24:00)
<定休日>
定休無し
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13188355/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ イタリアン

たっぷりの魚介類とトマトの酸味が絶妙なペスカトーレ。イタリア料理に欠かせない一品ですが、ご家庭では作れないと思っている方はいませんか?しかし、本当はとっても簡単。今回はそんなペスカトーレの基本とアレンジレシピ…

チョコレート ワイン まとめ おしゃれ フランス イタリアン スペイン イタリア

今年のバレンタインは、チョコと一緒に、お酒が好きなあの人にワインをセットでプレゼントしてみませんか?ラベルにハートがプリントされたワインなど、ロマンティックなものがたくさんありますよ。今回はバレンタインにぴっ…

パスタ イタリアン レシピ

濃厚なソースとよく合う平打ちパスタ「タリオリーニ」。どんな意味で、どんなレシピがおすすめかご存じですか?タリオリーニの詳しい意味、調理のコツ、アレンジレシピなど、北イタリアのパスタについて詳しくお伝えします。

パスタ イタリアン デート

フォークとスプーンでパスタをクルクル……この食べ方、一見お上品に見えますが、イタリア人から見ると小さな子どものような幼い食べ方なんだとか!イタリア人のパスタの食べ方は?日本でスプー…

イタリアン パスタ レシピ イタリア

春巻きのように大きな「カネロニ」は、オードブルにもメイン料理にもなるおしゃれなパスタで、パーティーメニューにもおすすめ。おうちでもカンタンに作れるんですよ。ここではイタリアで定番のレシピから、気軽に作れるアレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ブリトー 東京 食べ歩き まとめ

メキシカンのファーストフードといえばコレ!東京で本場のブリトーが食べれるお店をまとめました。

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最…

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

熊本 春雨 B級グルメ

太平燕というご当地B級グルメをご存知ですか?太平燕とは熊本のご当地グルメで、春雨の麵とたくさんの具材が入ったとってもヘルシーな麵料理のことです。今回はその太平燕の美味しさの秘密や、太平燕を食べるならここ!とい…

饅頭 和菓子 おやつ

酒饅頭ってスーパーにも売っていますが、あんまり食べたことないという人も多いんではないでしょうか?でも実はその歴史は古く、健康にもたくさんの効果をもたらしてくれるんです。そんな、酒饅頭の魅力を徹底解説します!

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...