ローディング中

Loading...

神奈川県の地ビール蔵・サンクトガーレンから、ゴールデンパインを使用したパイナップル尽くしのビール「パイナップルエール」が登場します。南国フルーツのパイナップルが一足はやく初夏を感じさせてくれるビールを、ぜひ味わってみて!

パイナップル尽くしのビールが誕生!

神奈川県厚木市の地ビール蔵・サンクトガーレンから、ゴールデンパインを使用したパイナップル尽くしのフルーツビール「パイナップルエール」を、2016年4月28日(木)〜9月末までの期間限定で登場します。

南国のイメージのパイナップルビールはこの夏、話題になりそうですね。みなさんもパイナップルエールで一足先に夏を感じてみてはいかが?

パイナップルエールのこだわり

使用しているのはデルモンテの管理農園で栽培され、横浜の工場で手切りされたもの。果実はビールが発酵する前の麦汁に投入します。果実と麦汁を一緒に発酵させることで、泡までほんのり甘いパイナップル風味を感じることができるんだとか。

さらに、今年は新たにアメリカの新種ホップ「ガーゴイル」をアロマホップにプラス。「ガーゴイル」はマンゴーを思わせる香りが特徴のホップで、パイナップル果実の香りとの相乗効果でトロピカルな雰囲気がより一層強調されている、フルーティーなビールになっています。
泡までパイナップルの風味を感じることのできるこちらのビール。この夏は、トロピカルなビールを飲んでさらに夏を楽しんでみてはいかが?
【商品情報】
販売期間:2016年4月28日(木)〜9月末
販売場所:東急東横店、イオンリカー(一部除く)、サンクトガーレン オンラインショップ
公式サイト:http://www.sanktgallenbrewery.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

季節や新商品に合わせて発売されるスタバの「ビバレッジカード」をご存知ですか?ドリンクとメッセージがセットになった商品で、2017年は干支の酉をモチーフにしたカードが発売されました。今回は即完売することもあるカ…

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

チョコレート スイーツ

今年のそごう西武のバレンタインは、普段とひと味違います。「女子同士で集まるともっと楽しい!」というキーワードをもとに、女性から女性に贈るチョコレートを展開するそうですよ♩ハイカカオが使用されたタブレットチョコ…

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません&hell…

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

ワイン まとめ

最近、カルディ(KALDI)で販売されているワインが、ハイクオリティ&ローコストで話題になっています。今回はそのなかでも、おすすめしたいワインをまるっとご紹介。人気者ばかりなので、ワイン好きの方は要チェックで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

うどん レシピ まとめ

うどんでですか!?と思っちゃいますが、最近うどんでおやつを作る人が急増しています。サックリ揚げればスナックに、潰して丸めたらお団子に。そして…束ねて手を加えると…なななんと!ドーナ…

レシピ まとめ 缶詰

カニ缶って子供のころからの憧れの食材でした。すごく高価なイメージだったのですが余り肩ひじ張らずに使えるフレークのカニ缶もあるんですね。このフレークカニ、レシピにとっても使いやすそうです。ちょっと入れると豪華に…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...