ローディング中

Loading...

提供:マルサンアイ株式会社

このほど、豆乳商品を扱う「マルサンアイ」の「ひとつ上の豆乳」とジューススタンド「九州屋ベジフルマルシェ」がタッグを組んで、3種のコラボドリンクの販売をスタート!さっそくその味を確かめに行ってきました!

“ひとつ上の豆乳”と贅沢フルーツを使用

豆乳といえば、美容を意識している女性ならぜひ飲んでおきたい健康ドリンク。なかでも「マルサンアイ」の「ひとつ上の豆乳 成分無調整」は、ほかの豆乳では味わえないプレミアムな飲みごたえで人気商品となっています。
現在、青果専門店・九州屋が運営するジューススタンド「ベジフルマルシェ」では、そんな「ひとつ上の豆乳 成分無調整」を使ったコラボドリンクを2016年4月1日(金)〜30日(土)までの1ヶ月間限定で発売中です。

フレーバーは、「旬のイチゴ豆乳」「甘くて酸っぱいキウイ豆乳」「なめらか仕立てのバナトマ豆乳」の3種類。

「ひとつ上の豆乳」と「ベジフルマルシェ」といえば、どちらも素材へのこだわりで知られており、体にやさしくておいしいジュースに仕上がっているのは間違いのないところ。そこで、気になるその味をさっそく確かめに行ってきました。

コラボドリンクのレポートスタート

というわけで、ふわっと漂うフルーツの匂いに誘われるように、新宿駅から直結の小田急ハルクB2階にある「九州屋ベジフルマルシェ」へ。

お目当ては当然、今回のコラボで生まれた3種類の豆乳ジュースです。
お店は食品売り場の一角にあり、長いカウンターが設置されていて、その場で座ってゆっくりとジュースを楽しめるようになっています。周囲に漂うフルーツの甘く華やかな香りが、これから試そうとしているコラボ豆乳ジュースへの期待感を否が応にも高めるのでした。

まろやかな甘みと酸味!旬のイチゴ豆乳

最初に注文したのは「旬のイチゴ豆乳」。私のイチゴへの愛が、自然にこれを選ばせました。配合されているのは、イチゴ、バナナ、リンゴ、そして「ひとつ上の豆乳」です。

ひと口でわかるフレッシュなイチゴの存在感!豆乳とイチゴの相性ってすごくいいんですね。豆乳がイチゴの酸味をまろやかにしていて、それでいて甘みは濃厚。イチゴと豆乳がまさに溶け合っているという一体感がありました。

また、バナナ&リンゴの風味が良いアクセントとなっていて、まろやかでいてさわやかな香りが心地いい。複数のフルーツをそのまま食べているかのような満足感を覚えました。

スッキリとしていて飲みやすいので、ちょっと喉がかわいたな、なんてときにも飲みたくなるような豆乳ジュースでしたよ。

なめらか仕立てのバナトマ豆乳

お次は「なめらか仕立てのバナトマ豆乳」。バナトマって何?と思ってお店の方に伺ったところ、バナナ+トマトでバナトマとのこと。

こちらも素材本来の風味が生かされていて、ストローで軽く吸うだけでトマトとバナナが同時に口の中へ飛び込んできたかのよう。それでいてトマトの存在感がちょうどよく、青みが絶妙に抑えられています。トマトが苦手な人でもこれならおいしくいただけるのでは。

加えて、ドロリとした食感がいいんです。しっかりとお腹にたまるので、十分食事の代わりになりますよ。

甘くて酸っぱいキウイ豆乳

私的に一番気に入ったのが、たっぷりとキウイを使った「甘くて酸っぱいキウイ豆乳」。

キウイの香りはしっかりと主張しつつ、酸味はほどよく、ミキシングされた果実はやわらかなジュレのよう。風味はさわやか、食感はなめらかで、飲めば飲むほどおいしさが口の中に広がるジュースでした。

食後のデザート代わりに飲むのもいいな、なんて思います。

“ひとつ上の豆乳”ジュースを飲みに行こう

どれをとっても、豆乳本来のコクと旨味、すっきりとした後味を感じられる、まさに“ひとつ上の豆乳”ジュース。忙しい日の朝食&昼食代わりや小腹が空いたときのおやつとして、とても良いと思いました。豆乳好きを自認するなら、これは絶対試しておくべき!
3種類のコラボドリンクは、今回取材した「ベジフルマルシェ」のほか、関東近郊と愛知県にある九州屋の一部店舗で販売中。また、3つのコラボドリンクのいずれかを買うと、「ひとつ上の豆乳 白桃」を1本無料でもらえます。
上リンクの九州屋店舗がちょっと遠いという人は、マルサンアイ「ひとつ上の豆乳」で、絹のようになめらかだと言われるその飲み心地を味わってみてくださいね。

無調整以外に4種の豆乳飲料(紅茶、白桃、珈琲、メロン)があり、気分や好みによって選べるのも豆乳好きにはうれしいポイントです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パスタ イタリアン レシピ

濃厚なソースとよく合う平打ちパスタ「タリオリーニ」。どんな意味で、どんなレシピがおすすめかご存じですか?タリオリーニの詳しい意味、調理のコツ、アレンジレシピなど、北イタリアのパスタについて詳しくお伝えします。

毎日の食卓に欠かせないお米。でも、お米一合が何グラムかと聞かれたら、意外と知らない人も多いのでは?お酒の場合、何グラムかご存じですか?今回は、お米を中心に、一合とグラムに関する疑問にお答えしましょう。

そば 和食

お師匠さんも忙しくて思わず走ると書いて、師走。忘年会やら大掃除、年賀状書きなどを終えて大晦日にいただくのが年越しそばです。細く長くという、庶民の切ない願いが込められているのはご存知の方も多いでしょう。その由来…

ソーセージ 新宿

2017年3月、新宿東口に「よなよなビアワークス」がニューオープン♩ヤッホーブルーイングが現在製造しているクラフトビールを10種類以上楽しめるほか、ソーセージとの食べ合わせも楽しむことができます。ぜひ会社帰り…

レシピ

安くて料理のかさ増しにも使えるということで、家庭のつよ〜い味方、もやし。安売りの際に買い込んで、ダメにしてしまった、なんて経験はありませんか?実はもやしも、冷凍保存することができるんです!正しい保存の仕方を知…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

チーズ まとめ おつまみ

ワインが好きな人はもちろん、そうでない人もチーズが好きな人は多いはず。今回はそんなチーズの「変わり種」から「王道人気商品」まで、お取り寄せ可能な商品を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

子どもから大人まで、みんなに人気のからあげクン。運のいい人は、かわいい焼印のついたものを見つけているようです。『ZIP!』でも、そんな焼印入りからあげくんが取り上げられました。一体どんなデザインで、どのくらい…

たこ焼き

銀だこに裏メニューがあるって、知ってましたか?それはなんと……「揚げないたこ焼き」なのだそう。銀だこの特徴である、あのカリッとした食感とはまた違った味わいを楽しめると、ひそかなブー…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/