ローディング中

Loading...

おはぎといえば、黒いあんこに包まれた食べ物だと思っていませんか?桜新町にある「タケノとおはぎ」のおはぎは違います!さくらやかぼちゃなどのさまざまな味わいと、見た目のあざやかさを楽しめるおはぎ専門店の魅力をご紹介。

こだわりのおはぎ専門店

世田谷・桜新町にある「タケノとおはぎ」は、デリカフェから生まれたおはぎの専門店。種類豊富なおはぎは、かわいい見た目で、味もおいしいと評判です。桜新町駅から4分ほど歩くと見える大きなガラス張りの外観に、シンプルな店内、きれいに並べられた木箱が特徴。

専門店ならではの“魅せ方”

店内にはひとつだけ木のテーブルが置いてあり、木箱の前には色とりどりのおはぎがずらりと並べられています。商品に対するこだわりと実直さを感じる魅せ方ですね。

また、その色鮮やかなおはぎを見ると、「おはぎといえば濃い紫や黒系の色」という概念をひと目で覆されてしまいます。

お気に入りのおはぎを

これだけ種類があると悩んでしまいそうですが、お店の方が丁寧に説明してくださるので安心。お好みのおはぎを選んで伝えると、木箱をあけて専用の箱に詰めてくれます。

オリジナルのラッピング

おはぎだけでなく箱を留めるテープまで自分で選べて、かわいくラッピングできるのもうれしいポイント。お店側の心づかいを感じますね。

色とりどりの種類豊富なおはぎ

さくら

ちょこんとのせられた、桜の塩漬けがかわいい「さくら」。赤もち米をピンク色の白あんで包んだおはぎは、見た目にもキュートなので女性に人気です。五穀もち米のもっちりとした食感に、きっと驚くことでしょう。さくらの塩味が、甘さにアクセントを与えます。

カボチャ

北海道産の白花豆と、カボチャを使用したおはぎです。目を引く黄色いあんの上には、カボチャの種がお花のようにのっています。自然の甘みをいかしたおいしさを、めしあがれ。

ナッツ

ナッツが、和菓子にも合うことを証明するひと品。一見おはぎとは思えないですよね。こちらも、ベースは赤もち米を白あんで包んだもの。ザクザクに砕かれたナッツで全体を包みこめば、新食感のおはぎが誕生します。
アーモンド、くるみ、カシューナッツの3種類が使用されており、食感も味わいも豊か。

つぶあん

わたしたちにとって、もっとも馴染み深い、もち米とつぶあんの定番おはぎ。店主の祖母である、タケノおばあちゃん直伝のつぶあんを使用しており、やさしく飽きのこない味。重たすぎない甘さに「何個でも食べられそう」という方も。
こちらのお店を訪れたときには、ぜひとも購入しておきたい逸品です。

みんなで分けあって

ピクニックやホームパーティーにおはぎを持っていけば、きっとみんなにも喜ばれるはず!また、和菓子ならではの素朴さと美しさが写真にも映えるので、インスタグラムにアップすればたくさんのイイね!をもらえるかもしれませんよ。
いかがでしょうか?おはぎ専門店のこだわりおはぎ、あなたも食べてみたくなったはず。見た目も味も上質な新感覚の和菓子を、ぜひ試してみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都世田谷区桜新町1-21-11
TEL:03-6413-1227
営業時間:12:00~18:00(売切次第終了)
定休日:月曜日、火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13192381/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 団子 和菓子

渋谷・幡ヶ谷にある「ふるや古賀音庵」。この和菓子屋さんの名物黒胡麻団子がとにかくボリューム満点で見た目も食べ応えも半端ないんです。胡麻団子の他にも魅力的な和菓子が盛り沢山の「ふるや古賀音庵」の魅力をたっぷりお…

羊羹 和菓子

京菓匠 鶴屋吉信より、二層の羊羹「紫陽花」が発売されています。ひとつひとつ職人が手作業でつくる紫陽花がモチーフの和菓子。ビジュアルもかわいく、ギフトにも喜ばれること間違いなし。期間限定なのでお早めに!

和菓子 お土産

昔から名古屋の銘菓である「大須ういろ」が、なんとアイスバーのようなルックスの「ウイロバー」になりました。オシャレに変身したういろとは、いったいどんなういろなんでしょうか?その懐かしくも新しい魅力をたっぷりご紹…

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

和菓子 熊本 レシピ

熊本のソウルフード「いきなり団子」が密かなブームになっていることをご存じですか?気になる名前の由来、基本&アレンジレシピ、おいしい食べ方など、いきなり団子について詳しくご紹介します。熊本を代表する人気和菓子、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

福岡 居酒屋 餃子 うどん まとめ B級グルメ

博多の水炊きやもつ鍋、屋台もいいけど……ソウルフードのB級グルメも忘れてはいけません!そこで今回は、博多に行ったら何度でも食べたくなる、安さが魅力の福岡グルメをご紹介します。居酒屋やうどん、餃子、屋台などさま…

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

おしゃれ 北海道 スイーツ 食べ歩き まとめ

北海道は旅行に行くにもとっても魅力的なところですよね。今回はそんな北海道に行ったときに外せないお土産を紹介します。自分のためにもつい買いたくなってしまうようなおすすめの商品、ぜひチェックしてみてくださいね。

沖縄 お土産 まとめ

旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島の人気お土産をご紹介します。地元の人おすすめのローカルフードや、定番の人気お土産などまとめたので、ぜひご参考になさ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

カフェ スイーツ

普通の一軒家に見えますが、「Cafe&Deli COOK」(カフェアンドデリ クック)は内装も、お料理も、すべて手作りのあたたかみあふれるカフェです。時々聞こえる電車の音も、ジャズに合わせて心地よく響きます。…

カフェ カレー サンドイッチ コーヒー

カフェ巡りが趣味の人はすでにお気に入りのカフェになっているかもしれません。ここ「たけのは」はコーヒーやお料理の美味しさだけでなく、そこに流れる音楽やお店の雰囲気まで好きになれる、とっておきの隠れ家風カフェなん…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る