ローディング中

Loading...

おはぎといえば、黒いあんこに包まれた食べ物だと思っていませんか?桜新町にある「タケノとおはぎ」のおはぎは違います!さくらやかぼちゃなどのさまざまな味わいと、見た目のあざやかさを楽しめるおはぎ専門店の魅力をご紹介。

こだわりのおはぎ専門店

世田谷・桜新町にある「タケノとおはぎ」は、デリカフェから生まれたおはぎの専門店。種類豊富なおはぎは、かわいい見た目で、味もおいしいと評判です。桜新町駅から4分ほど歩くと見える大きなガラス張りの外観に、シンプルな店内、きれいに並べられた木箱が特徴。

専門店ならではの“魅せ方”

店内にはひとつだけ木のテーブルが置いてあり、木箱の前には色とりどりのおはぎがずらりと並べられています。商品に対するこだわりと実直さを感じる魅せ方ですね。

また、その色鮮やかなおはぎを見ると、「おはぎといえば濃い紫や黒系の色」という概念をひと目で覆されてしまいます。

お気に入りのおはぎを

これだけ種類があると悩んでしまいそうですが、お店の方が丁寧に説明してくださるので安心。お好みのおはぎを選んで伝えると、木箱をあけて専用の箱に詰めてくれます。

オリジナルのラッピング

おはぎだけでなく箱を留めるテープまで自分で選べて、かわいくラッピングできるのもうれしいポイント。お店側の心づかいを感じますね。

色とりどりの種類豊富なおはぎ

さくら

ちょこんとのせられた、桜の塩漬けがかわいい「さくら」。赤もち米をピンク色の白あんで包んだおはぎは、見た目にもキュートなので女性に人気です。五穀もち米のもっちりとした食感に、きっと驚くことでしょう。さくらの塩味が、甘さにアクセントを与えます。

カボチャ

北海道産の白花豆と、カボチャを使用したおはぎです。目を引く黄色いあんの上には、カボチャの種がお花のようにのっています。自然の甘みをいかしたおいしさを、めしあがれ。

ナッツ

ナッツが、和菓子にも合うことを証明するひと品。一見おはぎとは思えないですよね。こちらも、ベースは赤もち米を白あんで包んだもの。ザクザクに砕かれたナッツで全体を包みこめば、新食感のおはぎが誕生します。
アーモンド、くるみ、カシューナッツの3種類が使用されており、食感も味わいも豊か。

つぶあん

わたしたちにとって、もっとも馴染み深い、もち米とつぶあんの定番おはぎ。店主の祖母である、タケノおばあちゃん直伝のつぶあんを使用しており、やさしく飽きのこない味。重たすぎない甘さに「何個でも食べられそう」という方も。
こちらのお店を訪れたときには、ぜひとも購入しておきたい逸品です。

みんなで分けあって

ピクニックやホームパーティーにおはぎを持っていけば、きっとみんなにも喜ばれるはず!また、和菓子ならではの素朴さと美しさが写真にも映えるので、インスタグラムにアップすればたくさんのイイね!をもらえるかもしれませんよ。
いかがでしょうか?おはぎ専門店のこだわりおはぎ、あなたも食べてみたくなったはず。見た目も味も上質な新感覚の和菓子を、ぜひ試してみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都世田谷区桜新町1-21-11
TEL:03-6413-1227
営業時間:12:00~18:00(売切次第終了)
定休日:月曜日、火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13192381/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たけのこ お弁当 レシピ

今回は、フライパンとクッキングシートで簡単に作れる「ちまき」のレシピをご紹介します。モチモチ食感とゴロゴロ入った具材の食感が楽しく、甘じょっぱい香りと味わいが食欲をそそります。お弁当にも大活躍の予感&hell…

和菓子 かき氷 スイーツ

ミニストップから、2017年度のハロハロ第2弾!「ハロハロみたらし団子」が発売されます。みたらし団子のもちもち食感、きざみ海苔やあられの食感が楽しいスイーツです♩意外とクセになる和テイストのハロハロを、この機…

東京駅 和菓子 新橋 東京

新橋の新正堂が販売する「切腹最中」。ちょっとびっくりなネーミングながらもすごい人気の和菓子となっていて、いまや東京名物として東京駅や羽田空港などでも購入できるそうです。いま忠臣蔵ファンからも注目を浴びている切…

スイーツ お菓子 和菓子 ケーキ チョコレート キャンディー まとめ

もうすぐ母の日がやってきますね。2017年の母の日は5月14日。もうプレゼントは決めましたか?まだ決めていないあなたのために、今回は母の日におすすめのスイーツギフト15選を集めてみました。きっと喜んでくれるス…

和菓子 スイーツ

「萩の月」・「ずんだシェイク」で有名な菓匠三全から、「和」と「洋」のエッセンスが含まれた銀座発の新スイーツブランド『HONMIDO(本実堂)』がギンザシックスにオープンします。ジャンルを超えた新たなスイーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

福岡 居酒屋 餃子 うどん まとめ B級グルメ

博多の水炊きやもつ鍋。屋台もいいけど、B級グルメなソウルフード、週に何度も食べたくなる安さも魅力の福岡の名店はいかがですか?居酒屋、うどん、餃子、屋台、etc...

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

おしゃれ 北海道 スイーツ 食べ歩き まとめ

北海道は旅行に行くにもとっても魅力的なところですよね。今回はそんな北海道に行ったときに外せないお土産を紹介します。自分のためにもつい買いたくなってしまうようなおすすめの商品、ぜひチェックしてみてくださいね。

沖縄 お土産 まとめ

旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島の人気お土産をご紹介します。地元の人おすすめのローカルフードや、定番の人気お土産などまとめたので、ぜひご参考になさ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

味噌汁を朝作ったはずなのに、夜にはもう傷んでいたという経験はありませんか。そんなときこそ正しい保存方法を知り、毎回捨てるなんていうもったいないことはやめましょう!今回は味噌汁の保存方法について詳しくご紹介しま…

サラダ

フランスの家庭料理の定番「キャロットラペ」のレシピを紹介します。「ラペ」はフランス語で千切り、細切りなどを意味する言葉。にんじんを千切りにしてドレッシングで和えるだけ。たった3ステップで完成する簡単〈#おしゃ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...