ローディング中

Loading...

おはぎといえば、黒いあんこに包まれた食べ物だと思っていませんか?桜新町にある「タケノとおはぎ」のおはぎは違います!さくらやかぼちゃなどのさまざまな味わいと、見た目のあざやかさを楽しめるおはぎ専門店の魅力をご紹介。

こだわりのおはぎ専門店

世田谷・桜新町にある「タケノとおはぎ」は、デリカフェから生まれたおはぎの専門店。種類豊富なおはぎは、かわいい見た目で、味もおいしいと評判です。桜新町駅から4分ほど歩くと見える大きなガラス張りの外観に、シンプルな店内、きれいに並べられた木箱が特徴。

専門店ならではの“魅せ方”

店内にはひとつだけ木のテーブルが置いてあり、木箱の前には色とりどりのおはぎがずらりと並べられています。商品に対するこだわりと実直さを感じる魅せ方ですね。

また、その色鮮やかなおはぎを見ると、「おはぎといえば濃い紫や黒系の色」という概念をひと目で覆されてしまいます。

お気に入りのおはぎを

これだけ種類があると悩んでしまいそうですが、お店の方が丁寧に説明してくださるので安心。お好みのおはぎを選んで伝えると、木箱をあけて専用の箱に詰めてくれます。

オリジナルのラッピング

おはぎだけでなく箱を留めるテープまで自分で選べて、かわいくラッピングできるのもうれしいポイント。お店側の心づかいを感じますね。

色とりどりの種類豊富なおはぎ

さくら

ちょこんとのせられた、桜の塩漬けがかわいい「さくら」。赤もち米をピンク色の白あんで包んだおはぎは、見た目にもキュートなので女性に人気です。五穀もち米のもっちりとした食感に、きっと驚くことでしょう。さくらの塩味が、甘さにアクセントを与えます。

カボチャ

北海道産の白花豆と、カボチャを使用したおはぎです。目を引く黄色いあんの上には、カボチャの種がお花のようにのっています。自然の甘みをいかしたおいしさを、めしあがれ。

ナッツ

ナッツが、和菓子にも合うことを証明するひと品。一見おはぎとは思えないですよね。こちらも、ベースは赤もち米を白あんで包んだもの。ザクザクに砕かれたナッツで全体を包みこめば、新食感のおはぎが誕生します。
アーモンド、くるみ、カシューナッツの3種類が使用されており、食感も味わいも豊か。

つぶあん

わたしたちにとって、もっとも馴染み深い、もち米とつぶあんの定番おはぎ。店主の祖母である、タケノおばあちゃん直伝のつぶあんを使用しており、やさしく飽きのこない味。重たすぎない甘さに「何個でも食べられそう」という方も。
こちらのお店を訪れたときには、ぜひとも購入しておきたい逸品です。

みんなで分けあって

ピクニックやホームパーティーにおはぎを持っていけば、きっとみんなにも喜ばれるはず!また、和菓子ならではの素朴さと美しさが写真にも映えるので、インスタグラムにアップすればたくさんのイイね!をもらえるかもしれませんよ。
いかがでしょうか?おはぎ専門店のこだわりおはぎ、あなたも食べてみたくなったはず。見た目も味も上質な新感覚の和菓子を、ぜひ試してみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都世田谷区桜新町1-21-11
TEL:03-6413-1227
営業時間:12:00~18:00(売切次第終了)
定休日:月曜日、火曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13192381/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 和菓子

お雑煮で余ったお餅はありませんか?twitterで話題のお餅消費メニューをご紹介します。「八ツ橋」のような、いつもと違った味わいを楽しめるんです。おいしいからって、食べ過ぎは禁物ですよ♩詳しいレシピとアレンジ…

吉祥寺 和菓子

始発電車で吉祥寺へ行き、行列に並ばないと手に入れられない「幻の羊羹」を知っていますか?創業65年の老舗和菓子屋「小ざさ」の羊羹を手に入れるまでの行列体験記をご紹介します!折りたたみ椅子と防寒具は必携ですよ。特…

和菓子 羊羹

井村屋の「えいようかん」は、災難時の非常食やアウトドアにもぴったりでカロリー補給が手軽にできるようかんです。見た目はオーソドックスなパッケージですが、実はあらゆるところに工夫がこらされ、災害用の保存食として意…

和菓子

旬の果物や穀類、野菜などを大胆に使った老舗菓子店として知られている「共楽堂」より、あんぽ柿を丸ごと使ったスイーツ「柿中柚香」が、秋冬限定で登場しました!お歳暮にもうれしいセットもあるので、ぜひこの機会に買って…

あんぱん スイーツ 和菓子

銀座木村屋のあんぱんと「数寄屋橋茶房」がコラボした「白ごまと生姜のあんぱん」が期間限定で発売されます。白ごまとほのかに香る生姜のおいしさを、ぜひあなた自身で体験してみて!このチャンスを見逃さないでくださいね。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

福岡 居酒屋 餃子 うどん まとめ B級グルメ

博多の水炊きやもつ鍋。屋台もいいけど、B級グルメなソウルフード、週に何度も食べたくなる安さも魅力の福岡の名店はいかがですか?居酒屋、うどん、餃子、屋台、etc...

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

おしゃれ 北海道 スイーツ 食べ歩き まとめ

北海道は旅行に行くにもとっても魅力的なところですよね。今回はそんな北海道に行ったときに外せないお土産を紹介します。自分のためにもつい買いたくなってしまうようなおすすめの商品、ぜひチェックしてみてくださいね。

沖縄 お土産 まとめ

どこまでも続く青い空、青い海。夏といえば沖縄ですよね。これから旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島のローカルフードやお土産をご紹介します。ぜひ、ご参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

京都 ケーキ

烏丸御池駅より徒歩4分ほどの場所にある「グラン・ヴァニーユ」は、知る人ぞ知る大人気のケーキ屋さんです。見ていてわくわくするような、かわいらしいケーキがそろっています。あなた、どの絶品ケーキを食べたいですか?

納豆 レシピ

北海道や東北では、納豆に砂糖をかけて食べるという話、聞いたことありませんか?通常は、専用ダレとからしをかけて食べることが多いと思いますが、北国では甘く味付けした納豆が珍しくないようです。一体どんな味がするんで…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...