ローディング中

Loading...

大阪市の梅田に知る人ぞ知る穴場のカフェがあることをご存知ですか?高架下にぽっと現れた隠れ家のような存在のヌーンプラスカフェは、昼と夜で少し異なる楽しみ方ができます。知っていると、お友だちにちょっと自慢できるかもしれません。

高架下のおしゃれなカフェ

大阪市の梅田駅にある「ヌーンプラスカフェ」(NOON+CAFE)は、高架下に佇む隠れ家のようなカフェです。歩いていたら吸い込まれるように、ふらりと立ち寄りたくなる、独特な佇まいですね。

打ちっぱなしの白いコンクリート壁に金属の窓枠が、シンプルでおしゃれな空間を演出。天井から吊るされたアンティーク風のランプは、やわらかい灯りで店内を照らします。

ハイチェアの向かいには、ゆったりと寛げる深めのフロアソファもあるので、何時間でもおしゃべりしていられそうな落ち着いた雰囲気がよいですね。

「ヌーンプラスカフェ」もう一つの夜の顔

実は、ヌーンプラスカフェの前身は22年の歴史を持つ老舗のクラブNOONなのです。現在でも昼間のカフェ営業のほか、平日の夜はさまざまなジャンルのDJがBGMをセレクトするカフェバーとして営業しています。また週末には朝まで遊べる、ちょっと大人なクラブとして、先鋭のアート、音楽の情報交換や発信、交流の場となっています。
店奥のライブスペースから聞こえる生演奏、アーティスティックなインテリアが、まるで海外のアンダーグラウンドなカフェバーにいるかのような気持ちにさせてくれます。
音響設備の整ったライブスペースは、20名〜50名まで貸切可能です。カフェやバーとしての利用だけでなく、演奏会や貸切パーティーなどといった多様な使いかたができるのもヌーンプラスカフェの魅力のひとつです。

ぜひ食べたい、おすすめのメニュー

ハンバーガー

セサミがついたバンズに肉厚なパテ、ケチャップとマスタードの味付けでスタンダードなハンバーガーになっています。付け合わせのポテトチップスは堅焼き。

合挽き肉を使用したパテは、しっかり食べ応えがありつつも、ふわっと仕上げられているので、ぺろりと食べられてしまいそう。家庭的な味がおいしいひと品です。

オリエンタルグリルチキンサラダ

ちょっとピリ辛なグリルチキンとサラダのプレート。こんがりと焼かれたチキンと辛味が食欲をそそります。ごはんももっちりとした炊き上がり。

もちもち生パスタのセット

もちもちの生パスタセットには、ブレッドとサラダのうれしいサービス付き。おなかも大満足のお得なセットです。

焼きたてバナナチョコクレープ

焼きたてのクレープ生地の上には、たっぷりのホイップクリームとバナナが贅沢にトッピングされています。定番の組み合わせはつい頼みたくなってしまいますよね。

数種類のケーキ

モンブランやレアチーズケーキ、フォンダンショコラなどケーキの種類も豊富です。15時〜18時限定で提供されるヌーンプラスカフェ特製のパンケーキは、作りたてでおいしいと評判。
昼はゆったりとランチを楽しみながらおしゃべり、夜には音楽に酔いしれつつ、お酒を楽しんでみる。もしかしたら、あなたのとっておきの憩いの場になるかもしれません。

店舗情報

・住所:大阪府大阪市北区中崎西3-3-8
・TEL:06-6373-4919
・営業時間:月~金 11:00~23:00(L.O.22:30)
        土 11:00~23:00(L.O.22:30)
      日・祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
・定休日:不定休
・HP:http://noon-cafe.com/
・参考URL:http://noon-cafe.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ 大阪 オレンジ

大阪で人気のブラザーズカフェから期間限定のパンケーキ「ほろよいショコラオランジュ」が登場します。今回楽しめるのは、濃厚なチョコレートとブラッドオレンジのソースの組み合わせ♩ちょっぴり大人なひと品をぜひ新年に楽…

カフェ スイーツ

スタバスイーツ「バターミルクビスケット」は、一度食べればやみつきになる絶品のおいしさで、幅広い世代から人気を集めています。今回は、気になる味や値段、おすすめのアレンジ方法や、お店の味を再現した手作りレシピをご…

カフェ 池袋

ファンも多い「おそ松さん」と「サンリオ」のコラボレーションカフェが池袋にオープンします。フードはもちろんここでしか手に入らない限定グッズも多数ラインナップ♩絶対に写真を撮りたくなるフォトジェニックなフードを見…

大阪 おしゃれ パフェ コーヒー カフェ まとめ

ふくろうの絵が目を引く、大阪のカフェ「GUFO(グルービーアイスクリーム グーフォ)」。こちらのソフトクリームが絶品と、話題になっています。どんな味があるのか、人気のメニューなどご紹介します。地元の方はもちろ…

スイーツ ケーキ チーズケーキ ランチ カフェ

神戸「アンセム」のまるで雪のように真っ白なレアチーズ。キュートな見た目もさることながら、ふんわり軽い食感と濃厚な味わいで女子のハートをがっちりキャッチしているようですよ。どんなチーズケーキなのか、ほかの人気メ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

三軒茶屋 東京 居酒屋 日本酒 まとめ

東京都世田谷区三軒茶屋にある、お一人様でも安心して入れるおいしい日本酒を飲むことが出来るお見るを3つご紹介します!1人でじっくり名酒を味わってみてはいかがでしょうか。

赤坂 六本木 ミシュラン 恵比寿 接待 まとめ

赤坂「帰燕(きえん)」はミシュラン1つ星を獲得したこともある都内の日本料理屋で随一の店。料理長の信念があらわれた、3種の懐石料理『吉』『福』『特選』が絶品と話題になっています!

カフェ スイーツ まとめ

あつあつ、ふわふわのマシュマロの中からひんやりジェラートが出てくるフローズンスモア。あなたはもう食べましたか?スイーツファンならぜひとも押さえておきたいフローズンスモアを食べられる東京エリアのカフェを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

パン 専門店 東京 まとめ

シンプルなコッペパンを極めた専門店がじわじわと増えているそうです。昔懐かしいふわふわのコッペパンは現代風にアレンジされたものもあり、更なる可能性を感じます。虜になる人も増えているんだとか!

北海道 お土産 スイーツ 成田空港

北海道の新千歳空港に江崎グリコが手掛ける「キャラメルキッチン(CARAMEL KITCHEN)」がオープン!店内で作られているキャラメルがそのまま店頭に。まさに出来立てなんです♪ど北海道産の食材を贅沢に使用し…

はるもち

天気のよい日に芝生の上で飲むワインが大好き。 最後の晩餐は、お寿...