ローディング中

Loading...

神泉駅から徒歩7~8分のところにあるベトナム料理屋さんが「Sugahara pho(スガハラフォー)」になります。ランチでちょこっと、お酒と一緒におつまみがわりに、どんなときにも大満足いただけるお店です。

おしゃれなベトナム料理屋さん

松見坂交差点からすぐのところにあります。
白い壁に大胆に店名が書かれているのですぐわかると思います。
一見ベトナム料理店に見えないシンプルなおしゃれな雰囲気。
どちらかというとパン屋さんの様な外観です。
店内は白い照明に照らされてとても明るいです。
懐かしい学校のイスに癒されます。
そこまで広くはないですがそのちょうど良い店内がアットホームな雰囲気を演出してくれています。

香りから楽しめる料理がたくさん!

牛肉のフォー

何とも贅沢にフォーの上にローストビーフがのっています。
メインのフォーは鶏肉と牛肉から選ぶことができ、なかなかお目にかかれない牛肉が人気を集めています。
別に提供されるライム、パクチー、バジルをのせてまずは香りを楽しんでみてください。
スープはたっぷりと出汁が出ていて、優しい味わい。
自家製のチリオイルや魚醤などで味の変化も楽しめるのであっという間に食べれてしまいます。

手羽先の唐揚げ

手羽先を豪快に揚げました。
肉自体にしっかり味がついています。
やや濃いめの味付けはそえてあるレモンがとてもよく合います。
お酒が進む贅沢なおつまみの様な感覚です。
ボリュームありますが意外とペロリと食べれてしまいます。

生春巻き

やはり定番の生春巻きははずせません。
ハーブの類も入っているのかとても香りが良い。
ピーナッツ味噌とも良く合います。
タレも生春巻きと同じくらい評判が良くこれだけでもつまみになりそうな奥深い味。
野菜がたっぷり入っており、それにぷりぷりの海老。
間違いない味に虜になります。

お酒とも合います!

いかがでしたでしょうか?
お酒ともよく合うということでちょこっと飲みたいときなど寄る方も多いです。
お酒だけでなく料理も美味しいんですから大満足の一言ですよね。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【スガハラフォー】
<TEL・予約>
03-6407-0562
<住所>
東京都目黒区大橋2-8-21
<交通手段>
京王井の頭線神泉駅/駒場東大前駅から歩けます。
渋谷駅をお使いの方はバスが便利です。
渋谷駅から3つ目「松見坂下」で下車し、バスの進行方向に向かってそのまま少し進めば到着です。
バス停は東急・小田急ともに渋谷駅西口(モヤイ像側)にあります。
<東急バス>17番・18番乗り場
渋谷51系統・52系統
若林折返所行き・淡島行き・世田谷区民会館行きのどれでも大丈夫です。
1時間に10本以上走っています。
<小田急バス>4番乗り場
渋谷54系統
経堂行きでも梅ヶ丘行きでも大丈夫です。
1時間に4~5本。
<営業時間>
[水~日]
12:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:00)
[火]
17:30~23:00(L.O.22:00)
<定休日>
月曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13188205/
<お店公式Facebook>
https://www.facebook.com/sugaharapho

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー ベトナム料理

旅する料理研究家のグルメ世界旅行。海外旅行に行ったら絶対訪れたい、知る人ぞ知る現地の名店を毎回ご紹介していきます。今回は、ダナン式のアイスコーヒーがいただける「ダナンスーベニアーズ&カフェ」をご紹介します。ダ…

レシピ サラダ

春野菜のひとつ「スナップエンドウ」。肉厚でさやごと食べられて、クセがないので色々な料理に大活躍。豆が見えるようにカットすれば料理のおしゃれ度もぐんとアップしますね!見た目だけじゃなく、美容と健康に嬉しい栄養も…

ベトナム料理

旅する料理研究家のグルメ世界旅行。海外旅行に行ったら絶対訪れたい、知る人ぞ知る現地の名店を毎回ご紹介していきます。第10回目となる今回は、海の街ダナン。シーフード料理にも負けない「コム・ガー・アン・ハーイ」の…

サンドイッチ ベトナム料理 レシピ

朝食の定番でもあるサンドイッチが、近ごろ再び大流行です!でも差をつけたいなら、ただのサンドイッチではいけません。今回は思わずInstagramにアップしたくなるインパクトサンドイッチ、「ベトナムのバインミー」…

レシピ タイ料理 ベトナム料理

季節に合わせたハーブとスパイスの使い方を提案する連載の第5回。今回のテーマは、湿度の高い梅雨どきにうれしい、さわやかな香りが特徴のハーブ「ミント」。アジアの食卓でもしばしば登場するミントを使って、旅の香り漂う…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

仙台 牛タン ランチ まとめ

仙台駅周辺で歩いていける地元の人もおすすめする牛タン屋さんをまとめてます。ランチで是非どうぞ。

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

ここ最近、ブラジル料理への注目も日増しに高まっていますよね。特に、ブラジル版BBQと呼ばれる「シュラスコ」は、その豪快なサーブもさることながら、肉本来の味わいを堪能できる料理として人気が集まっています! そこ…

お花見 中目黒 カフェ デート 花見 まとめ

中目黒の目黒川沿いに位置する美しい桜並木。ゆっくりとカフェしながら満喫したい♪そんなお洒落で素敵な絶景Café・レストランを8選ご紹介します。お花見の季節に桜を見ながらデート、いいですよね★

ケーキ スイーツ ホワイトデー まとめ パンケーキ

通常のパウンドケーキよりも軽く柔らかい生地に、たっぷりの生クリームが特徴の新スイーツ、もう体験しましたか?今回は、今話題の「生パウンドケーキ」が買えるお店を5店舗をまとめてみました♪ホワイトデーやギフト、自分…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

静岡 B級グルメ レシピ

静岡県袋井市発祥のB級グルメ「たまごふわふわ」をご存じですか?思わず触れたくなるような見た目と、口の中であっという間になくなるふわふわ感に、ハマる人続出なのだとか。今回は、そんな「たまごふわふわ」の歴史やレシ…

餃子 レシピ アレンジレシピ

スタミナ食でもある餃子。夏の疲れが蓄積してきたこの時期、無性に食べたくなりませんか?ただ、餃子を作ったけど皮が足りなくなった!なんて経験、誰でもありますよね。そんな時に役立つのが「油揚げ」。材料を詰め込むだけ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...