ローディング中

Loading...

『LINE』で人気のキャラクター、くまのブラウンとウサギのコニーががキュートなスイーツに大変身。キャラクターをモチーフにした料理レシピで有名なブロガー『Little Miss Bento』さんの記事からご紹介します。あなたもぜひ作ってみて!

「ブラウンとコニーのパンケーキ」の作り方

Little Miss Bentoさんが来日の際、神戸で見つけて買ったのがパンケーキと一緒に写真に写っている『LINE』のチョコレート。そこでこのかわいいキャラクター、くまのブラウンとウサギのコニーをハンドメイドのスイーツで作ろうと決心したんだとか。

ブラウンの目と鼻の部分はチョコレートファッジとバターで描き、ベースの部分はチョコレートパンケーキです。いっぽうコニーは、なにでできているんだろう?と思ったら「りんご」。色が変わらないようにレモン汁(ライムでもOK)をつけて使いましょう。

目や鼻、口・耳の内側は、りんごの皮を残してあるんですね!目がハート形になっているのも見逃せません。

『LINE』のチョコレートはマキィズの商品

オリジナルの記事に書かれていましたが、『LINE』のチョコレートはマキィズ(MAQUIS)という神戸のチョコレートメーカーで作られ、販売されていたようですが、売り切れで現在は残念ながら購入できません。

マキィズさんにはそのほかにもたくさん素敵な商品がありますので、チェックしてみてくださいね。
いつも冷静で、淡々としていることが多いブラウンと喜怒哀楽の激しいコニーはナイスカップル。コニーは会社ではデザイン課に勤めるOLって設定なのだそう。結構詳細なキャラ設定がされているんですね。

お好きなフルーツをまわりに飾って、あなたもかわいいスイーツをぜひ作ってみてはどうでしょう?
こちらの記事を参照しました。(海外)
Little MIss BentoさんのSNSも要チェックです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル レシピ

ギムレットというカクテルをご存知でしょうか?ジンをベースにした飲みやすいカクテルです。カクテルのネーミングには、意味や由来があります。今回は本格カクテルであるギムレットのレシピ、意味、特徴についてご紹介します。

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

おつまみやおやつとしてもピッタリな「油揚げピザ」のレシピを8つご紹介します。ピザは食べたいけど、作るのはめんどう……。そんな方は手軽に作れる油揚げピザを作りませんか?フライパンで作れる(レシピ)もあるので、挑…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

フルーツ おしゃれ チョコレート

コンパーテスショコラティエの「ラブフルーツ」は、セミドライのフルーツにチョコレートをディップしたおしゃれなお菓子。7種類のフルーツが使われているのでとても彩り鮮やか!カラフルなかわいらしい商品なのでお土産やプ…

チョコレート ケーキ スイーツ

セブンイレブンの「濃厚くちどけのガトーショコラ」は、口どけがなめらかなクーベルチュールチョコレートを使用した味わい豊かなガトーショコラ。なめらかで濃厚な味わいは一度食べるとやみつきになってしまうはず!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る